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109に関するmahler-5のブックマーク (37)

  • SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

    サービス終了のお知らせ SankeiBizは、2022年12月26日をもちましてサービスを終了させていただきました。長らくのご愛読、誠にありがとうございました。 産経デジタルがお送りする経済ニュースは「iza! 経済ニュース」でお楽しみください。 このページは5秒後に「iza!経済ニュース」(https://www.iza.ne.jp/economy/)に転送されます。 ページが切り替わらない場合は以下のボタンから「iza! 経済ニュース」へ移動をお願いします。 iza! 経済ニュースへ

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    mahler-5 2011/06/01
  • 元・黒ギャングリーダーの経営哲学はやっぱり甘い? - 日刊サイゾー

  • 総部数2億冊は劇場版あっての快挙──『ONE PIECE』大ヒットで本当に”儲けた”のは誰だ!?

    ──『ONE PIECE』の勢いが止まらない。「週刊少年ジャンプ」の看板マンガたる同作だが、今やゲーセンの景品からアパレルとのコラボ、おっぱいマウスパッドまで、広くライツビジネスを行い、その勢いは増し続けている。果たして、このバブルで最も笑ったのは誰なのか? この盛り上がりはいつまで続くのか? もはやストーリーを説明するまでもないだろうこの原作マンガは、09年11月に発売された56巻から4巻連続で初版部数の国内出版記録を更新し続け、10年8月4日発売の最新刊59巻では320万部となった。国内累計発行部数は2億部に迫り、今や『ONE PIECE』は文句なしの「日一売れているマンガ」である。 この破竹の勢いにあやかろうとする企業などとの提携も目立ち、今年5月には大手旅行会社H.I.Sとのコラボキャンペーンを実施、7月から8月にかけては新交通・ゆりかもめ車内アナウンスを同作のキャラがジャックし

    総部数2億冊は劇場版あっての快挙──『ONE PIECE』大ヒットで本当に”儲けた”のは誰だ!?
  • 渋谷「109-2」メンズフロア増床-新規5店、全館メンズ化へ

    全館メンズ化へ向けメンズショップ5店舗がオープンした「109-2」。写真=「メンズエッグ」モデル川島隼輔さんが手がける「オブザネージュ スタイル」 2006年3月の5階メンズフロア開業を皮切りに、6階(同9月)、7階(2008年4月)をそれぞれメンズフロアに刷新し、「メンズ化」が進む同施設では、2012年をめどに「メンズ館」への全面リニューアルを目指す。新たにオープンしたのは4階の4店舗と7階の1店舗。既存店と合わせメンズ店は全55テナント中、38店舗となった。 今年3月に1店舗を導入した4階には、新たに4店舗がオープン。5階に「Silver Bullet(シルバーバレット)」を出店するアパレルメーカー「グラブ」(千駄ヶ谷2)は2店舗を同時オープン。「MIDAS(ミダス)」では、独自ブランド「Session」「MIDAS」の商品をメーンに扱うほか、「高級感」を取り入れた「Gordia MI

    渋谷「109-2」メンズフロア増床-新規5店、全館メンズ化へ
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    mahler-5 2010/10/06
  • 「109-2」、全館をメンズに改装へ-2012年めど、名称変更も視野に

    2006年からメンズフロア「109MEN’S(以下109メンズ)」の展開を拡大している渋谷駅前のファッションビル「109-2」(渋谷区神南1、TEL 03-3477-8111)は今秋、新たに4階をメンズフロアに改装し、2012年をめどに「メンズ館」への全面リニューアルを目指す。 メンズアクセサリーショップなども展開する6階フロア 109メンズは、2006年3月にSHIBUYA109ファッションとメンズファッションが融合した「渋谷系メンズファッション」を提案する新たな戦略として5階フロアにオープン。同9月には6階フロアを増床し規模を拡大し、2008年4月には7階をメンズフロアとして刷新。昨年9月には1階にセレクトショップ「VFX」を、今年3月には4階にセレクトショップ「CRAZE(クレイズ)」をそれぞれオープンするなど、現在メンズショップは全55店舗中35店舗を占める。 以前から「『メンズ館

    「109-2」、全館をメンズに改装へ-2012年めど、名称変更も視野に
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    mahler-5 2010/08/06
  • SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

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  • 渋谷・ハチ公前交差点に「赤毛の集団」-109の新ブランドをアピール

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    mahler-5 2010/02/28
  • みなとみらいに「マルキュー」-MINATOMIRAI 109が4月に誕生

    東京・渋谷のファッションビル「SHIBUYA 109」を運営する東急モールズデベロップメント(東京都渋谷区)は2月5日、みなとみらい21地区の複合施設「クイーンズスクエア横浜」内の[アット!]1st」に「MINATOMIRAI 109」をオープンすると発表した。 「MINATOMIRAI 109」は、4月17日にオープン。[アット!]1stの1~3階をリニューアルし、既存の31店舗のうち18店舗が閉店し、新たに21店舗が出店する計画。 若年層に支持されている「109ブランド」を施設に導入することで、来館者層の若返りを図り、ファッション性とエンターテインメント性の高い店舗施設として同地区の他商業施設と差別化していくという。 店舗面積は3,643平方メートルで、改装後の「クイーンズスクエア横浜[アット!] 」全体の年間売上目標は約105億円。出店する店舗は3月上旬に公開する予定。 同モールのマ

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    mahler-5 2010/02/06
  • SHIBUYA109で初売り-これまでで最も早い7時に全館オープン

    SHIBUYA109の「初売り」に今年も多くの買い物客が殺到。恒例になりつつある「福袋交換会」も例年に増して白熱した SHIBUYA109(渋谷区道玄坂2、以下109)の初売りとなった1月2日、各店が目玉の「福袋」を売り出し、エントランス付近では「福袋交換会」も行われた。 毎年、元日夜から並ぶ「徹夜組」も多く見られる109の初売り。徹夜組を含む行列客は、朝9時前の時点で5千人を突破。元日20時ごろから並んだという相模原市在住の恵美さん(25)ら4人は「整理番号は30番くらいだった。前後に並んでいる人たちと交代で事の買い出しに行ったりして時間を過ごした」と振り返る。 全館オープンに先駆けて、福袋販売の先陣を切ったのは人気ブランド「セシルマクビー」。混雑を避けるため、毎年地下2階エントランス前の特設会場で先行販売を行うが今年は6時40分から販売開始。全館オープンは、これまでで最も早い7時だっ

    SHIBUYA109で初売り-これまでで最も早い7時に全館オープン
  • 渋谷のギャル360名が集結! 「ギャル時計」がオープン | RBB TODAY

    1分ごとに美人が時間を知らせてくれるサイト「美人時計」、そしてその“イケメン”バージョンの「美男時計」など人気を呼んでいる“時計シリーズ”に今度は「ギャル時計」が登場。 「ギャル時計」は、東京・渋谷に集まるギャル360名による、1,440枚(分)の時計サイト。1分ごとに自動で写真が切り替わり、ギャルたちがユーザーに時刻を知らせていく。ファッション、メイク、ヘアスタイルなど、独特の感性をもつギャルたちの姿が1分ごとに楽しめる。 《織幸介》

    渋谷のギャル360名が集結! 「ギャル時計」がオープン | RBB TODAY
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    mahler-5 2009/12/03
    美女暦の次はギャル時計・・・カレンダーものが多いなぁ。
  • 無題ドキュメント

    Apalog読者の皆様 アパレルウェブのブログ「Apalog」は以下のページに移転いたしました。 https://blog.apparel-web.com/ 今後とも「Apalog」をどうぞよろしくお願いいたします。 Apalog運営事務局

    無題ドキュメント
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    mahler-5 2009/11/26
  • SHIBUYA109に若槻千夏さんのブランド-初のオンリーショップ

    SHIBUYA109の8階に「ダブル・シー」がオープン。店内は「テーマパークを連想させるような」内装に仕上げた SHIBUYA 109(渋谷区道玄坂2)8階に10月9日、タレントの若槻千夏さんがデザイン・プロデュースを手がけるアパレルブランド「ダブル・シー」(TEL 03-3477-5033)がオープンした。経営は古着店「WEGO」を全国展開するウィゴー(神南1)。当日は、オープン前に300人以上が109前に行列を作った。 今年7月に若槻さんが立ち上げた同ブランド。これまで「WEGO原宿店」(神宮前6)や「WEGO渋谷店」(宇田川町)など一部の店舗で同ブランドの商品を扱っていたが、オンリーショップを出店するのは初めて。 「当ブランドのメーンターゲットである20歳前後の人が多く集まる109への出店が、初のオンリーショップの場所であると考えた」と同社プレス担当の小柏真延さん。 店舗面積は10

    SHIBUYA109に若槻千夏さんのブランド-初のオンリーショップ
  • J-CASTトレンド

    パルグループホールディングス、「ドラえもん」50周年記念!「GU+ASOKO de ドラえもん」グッ...

    J-CASTトレンド
  • セクシーカジュアルからわかるボトムアップ型消費の現状

    今回の記事では、前回に引き続きジャパンイマジネーション社長の木村達央さんの講義を再現しながら、セクシーカジュアルが成立した背景について考えていきます。 前回の記事では、「セクシーカジュアルの突風」が来るまでの間に、ジャパンイマジネーションが創業からどのように変化していったのかを、戦後消費社会の発展とともにご説明していただいた部分を掲載いたしました。 さて、ここからマルキュー成功の要因について議論が進んできます。前回同様、木村さんの講義内容を再現しながら、進めて行きたいと思います。 SHIBUYA109のブレイク前夜 前回からの続きとして、SHIBUYA109(マルキュー)の成功の要因から始めたいと思います。 さて、ここからは、SHIBUYA109の成功の要因についてお話をさせていただきます。特に、ここでいう「成功」とは、ショッピングセンターとしての109がブランドになったということです。

    セクシーカジュアルからわかるボトムアップ型消費の現状
  • 「渋谷109」から「しまむら」まで~益若つばさの“安カワ”論 - 日経トレンディネット

    芸能人が「イケタク(イケてるオタク)」として、自らの趣味やこだわりを語る番組『ジョーデキ!!芸能人こだわり王講座「イケタク」』(フジテレビ、月曜~木曜、深夜24時35分~45分放送)。同番組では、"イケタクさん"が週代わりで登場し、月曜から木曜までの毎日、こだわりのあるテーマを講座形式で分かりやすく解説する。そこでトレンディネットでは、毎週登場するイケタクさんに、番組では語りきれなかったこだわりのモノやサービスに対する“熱い思い”を自由に語ってもらう。 7月13日~16日のテーマは、若者の流行発信スポット「渋谷109」(マルキュー)。語るのは、今10代~20代の女性に最も大きな影響力を持つ“経済効果100億円”カリスマモデル、益若つばささん。今回は、夫でモデルの梅田直樹さんと一緒に登場です! ――今回、「渋谷109(マルキュー)」を語るにあたって、改めて調べたりしましたか。 益若つばささん

    「渋谷109」から「しまむら」まで~益若つばさの“安カワ”論 - 日経トレンディネット
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    mahler-5 2009/07/11
  • マルキュー成功の要因は何か

    前回の記事では、ファストファッションのメカニズムを説明しながら、それが現在の日で受容されようとしている要因の1つに、層の厚いハイレベルユーザーの存在があると説明しました。今回は、より具体的にファッション市場のメカニズムの変化を、事例を基にご説明していきたいと思います。 東京大学で行われております講義「コンテンツ産業論」では、先日、株式会社ジャパンイマジネーション社長の木村達央さんをお招きし、「“マルキュー”の徹底した顧客指向」というタイトルで講義をしていただきました。 この社名(ジャパンイマジネーション)を聞いてもピンとこない読者の方も、ブランド名を聞けばわかるのではないでしょうか。同社は「セシルマクビー(CECIL McBEE)」をはじめとする「ギャル」や「ギャルのちょっと上の世代」に向けたファッションブランド(セシルリンクなど)を展開しています。 「マルキューのセシル」といえば、若い

    マルキュー成功の要因は何か
  • 「ギャルのギャル男化」現象

    俳優の木村拓哉さんと女優の工藤静香さんの次女でモデルのKoki,さんが、引き締まった腹筋が見えるショ...

    「ギャルのギャル男化」現象
    mahler-5
    mahler-5 2009/05/11
    最近ギャルたちの間では、あえてメンズブランド(TシャツやロングTシャツなど)を自分のファッションに取り入れることが流行っているのです。
  • 転機は「渋谷にセクシーカジュアルの突風が吹いた」96年 渋谷の魅力は情報力。ますます若い人に魅力ある街に

    1948(昭和23)年、東京都生まれ。学習院大学経済学経済学科卒業、三菱商事入社。1976(昭和51)年、デリカ(現ジャパンイマジネーション)入社。取締役営業部長、専務取締役、代表取締役専務を経て1990(平成2)年、代表取締役社長就任。 カジュアルファッションの聖地「SHIBUYA109」で常にトップを走り続けるブランドが「CECIL McBEE(セシルマクビー)」。東京ガールズコレクションにも積極的に取り組むジャパンイマジネーションの木村さんに、109の強さ、渋谷の街の魅力についてうかがいました。 109は13年前から今のような状態に変身を遂げましたが、セシルマクビーはそれよりもさらに10年ぐらい前からブランドとして存在していましたし、109には開店以来お世話になっています。3年前までは会社の名前もデリカで、30年前に109にお世話になったのもデリカというショップでした。その109が

    転機は「渋谷にセクシーカジュアルの突風が吹いた」96年 渋谷の魅力は情報力。ますます若い人に魅力ある街に
  • 渋谷109・女子高生の人気拠点「SBY」がUFOキャッチャーに

    SHIBUYA109(渋谷区道玄坂2、以下109)8階の情報発信拠点「SBY」ブランドのUFOキャッチャーが12月下旬、セガが運営する全国のアミューズメント施設に登場した。 SBYは2007年12月、109最上階の8階にオープン。店内は主に、雑誌や無料で使える化粧品などが並ぶカフェ風のフリースペースとタピオカドリンクなどを提供するブース、カラフルな雑貨・アクセサリーなどを扱う店舗区画から成り、女子高生らティーンに「新しい」情報を提供し人気を集めている。運営は広告代理業などを手掛けるオゾンネットワーク(恵比寿西1)で、店名は「渋谷(SHI-BU-YA)の略称。 セガのクレーンゲーム、UFOキャッチャーとコラボレーションした「SBYプライズセレクション」は、全国23のアミューズメント施設に導入。渋谷エリアでは、道玄坂の「渋谷GiGO」(道玄坂2)にも導入された。 「SBY」のロゴやポップな星や

    渋谷109・女子高生の人気拠点「SBY」がUFOキャッチャーに
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    mahler-5 2009/01/08
  • 渋谷「109」初売りに長蛇の列-恒例「福袋交換会」で現場騒然

    元旦から一夜明けた1月2日、ファッションビル「SHIBUYA109」(渋谷区道玄坂2、以下109)では入居する各店が目玉の「福袋」を売り出す初売りが始まり、早朝から1万人を超える若者が列を作った。 オープン後、殺到する客で店内は騒然 開店直後にはお目当ての福袋を手にした若者が袋を開け、エントランス付近がフリーマーケット状態になる「福袋交換会」も恒例になりつつある109の初売り。今年は、例年は行列客が減り始める午後になっても一向に列が途切れず、館内では年初めの「お祭り」状態が続いている。 徹夜組を含む行列客は、朝7時前の時点で2千人を突破。「ダンボールで家を作って昨日(1日)の昼から並んだ」という先頭集団にいた八王子在住の高校2年生、あいみちゃんは今年で4年目の「参戦」。予算は3~4万円で、「目当てのブランドの福袋を買ったら、あとはなるべくパンパンに服が入っている袋を選ぶ」と息巻く。 6時に

    渋谷「109」初売りに長蛇の列-恒例「福袋交換会」で現場騒然