SHIBUYA109の「初売り」に今年も多くの買い物客が殺到。恒例になりつつある「福袋交換会」も例年に増して白熱した SHIBUYA109(渋谷区道玄坂2、以下109)の初売りとなった1月2日、各店が目玉の「福袋」を売り出し、エントランス付近では「福袋交換会」も行われた。 毎年、元日夜から並ぶ「徹夜組」も多く見られる109の初売り。徹夜組を含む行列客は、朝9時前の時点で5千人を突破。元日20時ごろから並んだという相模原市在住の恵美さん(25)ら4人は「整理番号は30番くらいだった。前後に並んでいる人たちと交代で食事の買い出しに行ったりして時間を過ごした」と振り返る。 全館オープンに先駆けて、福袋販売の先陣を切ったのは人気ブランド「セシルマクビー」。混雑を避けるため、毎年地下2階エントランス前の特設会場で先行販売を行うが今年は6時40分から販売開始。全館オープンは、これまでで最も早い7時だっ
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1970年代マルコム・マクラーレンとともにイギリスのパンクムーブメントを仕掛けたことで有名になり、昨年11月25日に日本では4年ぶりとなるファッションショーを開催したヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)。 彼女が、『リー(Lee)』とコラボしてデニムコレクションをスタートすると発表したようです。 このコレクションは、過去の名作を発表するライン『アングロマニア(ANGLOMANIA)』からリリースされ、『ザ・ヴィヴィアン・ウエストウッド アンド リー・コレクション(The Vivienne Westwood Anglomania and Lee collection)』と名付けられた模様。 デビューはこの秋冬を予定しており、今月バイヤーへの展示会が行なわれるんだとか。 気になるアイテムは、ヴィヴィアンが得意とするボンデージジーンズやスキニー、ウィメンズではス
定休日のお知らせいつも当店をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。誠に勝手ながら、第2・第3水曜日を店舗・オンラインストア共に定休日とさせていただいております。 8月の定休日は下記となります。 8月の定休日:14日・21日 オンラインの営業に関しましてオンラインでのご注文は常時受け付けております。 定休日前日の13:00までにご決済が確定しているご注文につきましては当日発送対応させていただきます。 以降に決済が確定したご注文に関しましては定休日翌日より順次、発送対応させていただきます。 お問い合わせにつきましては定休日前日の20:00以降は定休日翌日11時より順次対応させていただきます。 ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。
TOKYO � Japan’s trailblazers of street fashion are the envy of Western designers, spawning Web sites filled with snapshots of Tokyo youngsters in the latest distressed jeans or psychedelic stockings. With city sidewalks as their catwalks, young Japanese flaunt carefully layered tops and thigh-high boots sporting labels like Galaxxxy, Phenomenon and Function Junction. But most of Tokyo’s clothing d
ポーター氏 それは単に、ユニクロさんが賞に応募してくれなかったのではないですか(笑)。 柳井氏 いや、実は少し前に応募したんですよ。ところが審査に漏れた。審査員の方々が我々を信じてくれなかった(笑)。 ポーター氏 今回の特徴は、受賞4社のすべてがサービス業であることです(ユニクロのほか、情報通信業のプロパティデータバンク、衣料品小売業のポイント、生花販売業のパーク・コーポレーション)。日本は歴史的に製造業が強かった。しかし、グローバル展開を強力に進め、競争力のあるサービス企業が出始めた。ユニクロは世界中に店を開こうとしており、仏パリ、英ロンドン、米ニューヨークのような都市でも成功している。日本が転換点にある絶妙なタイミングでの受賞だと思います。 経済の70%占めるサービス業 ――繊維業は歴史が長い。柳井社長は業界を復活させたかったのですか。
世界的な金融危機を受けて始まった2009年、日本でも不景気が長期化しています。そんな中、大きく変わったのが支出に対する消費者の意識。消費のトレンドがいろいろ変わった1年だったと思います。以下、編集部のコメントを交ぜながら振り返りたいと思います。 安くてさらに質のよいモノでないと売れない時代――「激安商品」 まず1位は「激安商品」。プレミアム商品中心の百貨店の不振は本格化。アパレル業界が地盤沈下する中、一人気を吐くユニクロの話題は誠でも頻繁に取り上げました。しかし、「安くても質の悪いのはダメ。安くてさらに質のよいモノでないと売れない時代。来年あたりは『より安く』も限界かもしれません」(土肥) デフレの流れは「衣」だけでなく「食」にも。コンビニ弁当ではワンコイン(500円)どころか、300円前後の激安弁当を見かけることも増え、実際によく売れています。「牛丼もですよ。すき家、松屋、なか卯などが軒
焼き肉の街として知られる大阪・鶴橋で、地名をもじった偽ブランド品「ツルメス」や「ツルトン」が横行している。本物に手が届かない層から根強い需要があり、摘発してもしばらくすると販売を再開。大阪府警の幹部は「まるでもぐらたたきや」と漏らす。 商店街はJR大阪環状線鶴橋駅の東側に広がる。衣料品店や雑貨屋がひしめき合うアーケード街にある幅2メートル、奥行き5メートルほどの小さな雑貨店。一見、ブランド品とおぼしき商品は見当たらないが「いい財布を探している」と告げると、棚で仕切られた奥に通された。 「このバッグは2万円や。普通なら10万円するで」。次々出てくるのは「エルメス」や「ルイ・ヴィトン」などの偽造品。外から見えない場所に棚があり“ブランドもの”の財布、カバンがずらり。捜査関係者によると、身なりや言動で選別した客だけ奥に通し、摘発を逃れているという。 別の店では、正規品で10万円ほどのダウン
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