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2008年8月30日のブックマーク (7件)

  • Googleは消える

    Googleって、やっぱ一発屋かな?」と、同僚のクリント・ボールトンが聞いた。わたしは答えた。「ネタは尽きたね。もうGoogleのマジックは終わりだよ」 「Googleって、やっぱ一発屋かな?」と、同僚のクリント・ボールトンが聞いた。わたしは答えた。「ネタは尽きたね。もうGoogleのマジックは終わりだよ」 クリントが言いたかったことは、検索広告の収益のことだ。完全な独占企業でもない限り、Googleのビジネスが持続可能であるとは思えない。もっとも、利用者数で見れば、Googleは間違いなく検索分野のリーダーではある。そしてその状況はしばらく変わらないだろう。実際、Googleは2003年以来、着実にシェアを拡大している。 しかし、検索シェアと検索広告収益は必ずしも連動しない。一般的には、どちらか一方が伸びれば他方も伸びると思われているが、MicrosoftYahooの失敗を見れば、一

    Googleは消える
  • 崎陽軒が創業100周年の記念商品「シルクシウマイ」を販売

    崎陽軒(横浜市西区高島)は9月1日より、創業100周年を記念して開発した「シルクシウマイ」と「シルクまん」を期間限定で販売する。 商品は、開港以来、生糸の輸出が盛んに行われた横浜歴史にちなんだもの。「シルクシウマイ」は神奈川県産の「やまゆりポーク」をベースにした具材に、用シルクのほか、「シルクのようななめらかな感」を出すためふか(鮫)から抽出した「ふかゼラチン」やあわびソースを加えている。「シルクまん」は同様の具材を入れた一口中華まん。 価格はシルクシウマイ=700円(6粒入り)、シルクまん=600円(12粒入り)。神奈川、東京の店舗を中心に販売する。11月30日まで。 崎陽軒は、1908年横浜駅(現在の桜木町)構内の営業許可を受けて創業して以来、冷めてもおいしい「シウマイ」の開発や、赤い制服の販売員「シウマイ娘」が列車の車窓を売り歩く販売形態などを展開し全国的に知名度を上げた。19

    崎陽軒が創業100周年の記念商品「シルクシウマイ」を販売
    mahler-5
    mahler-5 2008/08/30
  • 伊勢丹、4年ぶりにユニホームを一新-丸山敬太さんデザイン

    伊勢丹(新宿区新宿3、TEL 03-3352-1111)は9月1日より、4年ぶりに全店の店内案内係のユニホーム(秋冬用)を一新する。 新しいユニホームは、「KEITA MARUYAMA TOKYO PARIS」のデザイナー・丸山敬太さんのデザイン。丸襟のクラシックなジャケットとスカートのコンビで、モダンな明るいレッドカラーが特徴。アイポイントとして胸元にスカーフをあしらい、「愛らしさの中に洗練した雰囲気をプラスした」(同店広報担当者)。10月1日からは同色のジャケットを着用する。 着用店舗は新宿店ほか、吉祥寺店など10店舗。店内案内係113人が着用予定。着用期間は来年3月まで。 同担当者は「新しい季節の始まりに、新しいユニホームでお客さまをお迎えするのが企画意図。ワントーン濃い目のエレガントなレッドカラーの帽子がポイント」と話す。

    伊勢丹、4年ぶりにユニホームを一新-丸山敬太さんデザイン
  • 国内外気鋭フォトグラファーがチャリティーT、表参道で企画展

    表参道ヒルズ(渋谷区神宮前4)で8月28日、スポーツギア製品の企画や製造などを手掛けるカラーズインターナショナル(港区)が新たに立ち上げたTシャツブランド「NOT TEES(ノットティーズ)」と写真誌「PRAY」とのコラボレーションによるイベント「『NOT TEES』×『PRAY』Limited Store」が始まった。 同イベントは、ノットティーズが立案したチャリティープロジェクト「BRIGHT LIGHT」に、「PRAY」誌で作品を発表している著名フォトグラファーが賛同したことから実現。会場では参加フォトグラファーのうち5人の作品をプリントしたオーガニックコットンのTシャツ(5パターン)を販売するほか、写真も展示。展示ボードの裏と表に、作品とTシャツを一対にして紹介する。 フォトグラファーは、ソニーやナイキ、コム・デ・ギャルソンなどのキャンペーンフォトを手掛ける一方で、アーティストやミ

    国内外気鋭フォトグラファーがチャリティーT、表参道で企画展
  • サロン・ド・ショコラ 伊勢丹 世界最大のチョコレートの祭典

    『毎日が、あたらしい。ファッションの伊勢丹』から新宿店の店舗情報や最新のイベント・フェア・商品の情報をお届けいたします。

  • 【スナップ】ミニスカート並みの短さでも抵抗ない!?アクティブな女性に人気の「ランニングパンツ」 - 日経トレンディネット

    野外フェス(野外で行われる音楽フェスティバル)の服装といえば、汚れてもよくて動きやすい、つまり“どうでもいい格好”というのが定説。だが、それでもオシャレな人は多い。特に目を引くのが、スポーツブランドの「ランニングパンツ」だ。 ランニングパンツは名前の通りランニングのためのパンツで、短パンが主流。北京五輪の陸上競技で目にした方も多いと思うが、スポーツアイテムらしく機能を詰め込まれ、毎年改良がされている。 最新のランニングパンツは、ナイロンやポリエステルといった高機能素材がメーンで、普段身に着けるには少しサイバー感が出すぎるきらいがある。そのため、ストリートで人気のランニングパンツは、主に1970~90年代に製造された一般的にいえばヴィンテージものが多い(この傾向はスニーカーも同じで、ストリートで履かれている人気のスニーカーは1980~90年代にデザインされたものが多い)。 素材はシャリ感のあ

    【スナップ】ミニスカート並みの短さでも抵抗ない!?アクティブな女性に人気の「ランニングパンツ」 - 日経トレンディネット
  • the Fashion Spot

    mahler-5
    mahler-5 2008/08/30
    ステファノピラーティの半生