山田尚子にインタビュー - 映画『きみの色』で描く“人の色”と思春期の青春、“色形”を教え合う尊い時期
「ブルージーンズ」なの?「デニム」なの?(1/3) メンズ服飾評論家として業界の重鎮である出石尚三(64)と、東京的スタイリスト、TEPPEI(25)との落差対談が実現。上の世代に必要なエッセンスは“今”の感覚、若者に必要なエッセンスは“重厚な歴史”。ちょうど合間が「webUOMO」世代。ファッションは言語よりも、コミュニケーション手段として有効、という希望のもと企画は見切り発車。ねぢれの位置にいるふたりは、果たして理解しあえるのか? 出石尚三: やっぱりね、男のファッションの基本には、ブルージーンズってものがあると思うんですよ。こればっかりは国境を越えて、世代を超えて語り合える話題なんじゃないかと。僕は著書「完本 ブルー・ジーンズ」の中でもジーンズ誕生の歴史的背景やウンチクを述べていますがね、僕の価値基準と今の若い子のそれとは恐らくギャップがあるだろうと思うんです。ということで、僕か
65インチのタッチパネルにアバターを表示。メニューから洋服を選んでアバターに着せると、コーディネートを試せる。アバターを回転させて、後ろ姿をチェックすることも可能だ。あらかじめ客の体のサイズを測り、同じ体型のアバターを作っておけば、選んだ洋服のサイズが合っているかどうかも確認できる。 試着が面倒な場合や、試着室が混雑している時、同じデザインの洋服で色や柄違いのタイプも試したい時、ネットショップで試着ができない時などに便利だ。 韓国の新世界I&Cが開発し、韓国の新世界百貨店で実証実験が行われた。同百貨店のECサイトでは、仮想試着サービスで作成した自分のアバターを利用できるようになっている。サイズが合わなかったり似合わないといった購入時の失敗を防ぎ、店側も返品数を減らせるメリットがあるとしている。日本での導入は未定だ。
Sign Up Sourcing out a number of talented individuals from the realm of fashion, Les Ateliers Ruby looks to Maison Martin Margiela to design their latest helmet. The helmet can be considered part of MMM’s 20th anniversary and joins the likes of the recently seen Eley Kishimoto partnership. The production process featured an off-white helmet as the base with a doodle signatures throughout. The usua
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く