A teacher explained the art of tailoring to a student at the Brioni tailoring school in Italy.Credit...Chris Warde-Jones for The New York Times PENNE, Italy � The fashion house Brioni is best known for dressing James Bond in black tie and creating hand-sewn custom suits that start out at $4,000 and run as high as $47,000. But this fall it is adding something a lot more humble to its lineup: a T-sh
伊勢丹新宿店(新宿区新宿3、TEL 03-3352-1111)で8月12日、「SANRIO BABY MILO STORE」が期間限定でオープンする。同売り場は、人気ファッションブランド「A BATHING APE(ア ベイシング エイプ)」を展開するノーウェア(渋谷区)とサンリオ(品川区)のライセンス契約に基づくもの。 売り場では、「ア ベイシング エイプ」の人気キャラクター「BABY MILO(ベイビー マイロ)」とサンリオの人気キャラクター「ハローキティ」「マイメロディ」「リトルツインスターズ」「パティ&ジミー」とのTシャツなどの第1弾コラボ商品を先行販売する。展開サイズは、メンズ、レディス、キッズサイズ。 取扱商品は、Tシャツ「BABY MILO×ハローキティ」(7,980円)、Tシャツ「BABY MILO×リトルツインスターズ」(7,980円)、長袖ロゴパーカ「BABY MILO
米・紳士婦人服専門店「ブルックス ブラザーズ」は7月26日、中央通り沿いの大型路面店「ブルックス ブラザーズ 銀座本店」(中央区銀座5)を閉店した。同店跡地には今秋、隣接する「ユニクロ銀座店」(同)の増床が決まっている。 同店は2004年11月、中央通り沿いの森永銀座五丁目ビル地下1階~地上2階にオープンし、メンズ、レディス、ボーイズのフルライン商品を展開する大型店として約5年間にわたり営業を行なってきた。ターゲットを「年齢や性別など関係なくブルックスブラザーズをライフスタイルとして共感いただける方」(同社)に据え、スーツなどの紳士服を始め、カジュアルファッション、スポーツラインに至るまで幅広いラインアップを展開してきた。店舗面積は約280坪。 同社広報担当の仲森さんはオープンから約5年間で訪れた「変化」として、ここ数年間で銀座の街に訪れる韓国や中国からの観光客の増加により、銀れんカードや
キティ誕生記念コラボ商品発売 ラフォーレ原宿2009年8月12日11時41分 ブラック・ピース・ナウの商品 ラフォーレ原宿(03・3475・0411)は、ハローキティ誕生35周年を記念した限定コラボレーション商品を9月1日から発売。オリーブ・デ・オリーブ、エイチ・ナオトなど館内の約40ランドが参加。キティのトレードマークのリボンの色である赤、ピンク、イエロー、グリーン、ラベンダーのいずれかを使った服はブラックピースナウやバッグなどのアイテムを取り扱う。予約は21日から。
連載の第2回は、今最も注目を集めている国内最大級のアパレル通販サイト「ZOZOTOWN」を含むファッション総合サイト「ZOZORESORT」を運営する株式会社スタートトゥデイさんをご紹介します。会員数が140万人を超え、5年間で売上約8.5倍。2009年度3月期の売上が100億円を超え、営業利益率も20%を超えるメガサイト。自然体で成長し続ける圧倒的な魅力に迫りたいと思います。 「レジェンドマーケティング」を 構成する6つのプロセスとは? 第2回から、具体的な事例をご紹介していくのですが、その前に、まずレジェンドマーケティングを構成する6つのプロセスの基本をご紹介しましょう。以下がその概念図になります。 (1)「土壌」とは、その会社の代表者や働くメンバーの考え方や人柄のことです。 (2)「柱」とは、企業理念・経営理念です。つまり、企業の存在意義の哲学的要素になります。 (3)この2つが
いったい何故!? メンズ・ナックル9月号のモデル紹介文が“ジョジョ”ネタだらけに 2009/8/11 短編・その他 男性向けファッション誌「メンズ・ナックル」2009年9月号[AA]の「OREKORE★オレたちを完全コピーせよ!」という全15ページの記事で、22人の若者モデルに付けられた紹介文が、ことごとくジョジョネタだった。上の画像はその紹介文だけを抜き出して集めたものだが、3部~7部SBRまで、幅広い「スタンド」ネタが網羅されており、ここまでくると担当者の暴走という一言では片付けられない“執念”を感じる。メンズナックルはgoo ランキングで「インパクトのある「メンズ・ナックル」スナップ紹介文ランキング」が行われるくらい、ブッ飛んだ紹介文で定評があるようだが、それにしてもいったい何故ッ!? ちなみに記事では、モデル達の好きな物も紹介されていて、「ワンピース」や「スラムダンク」といった漫画
■新“○○男子”への提案コメント一覧 眼鏡が似合う男性を“めがね男子”、お昼の弁当持参組は“弁当男子”と、男性の見た目や仕草をもじって「◯◯男子」と名付ける風潮が急増し、今月からはお料理やお裁縫をパーフェクトにこなす乙女チックな男子を主人公にしたドラマ『乙男(オトメン)』もスタート。そこでオリコンでは10~40代の女性500人を対象に『あなたの周りにはどんな◯◯男子がいますか?』というアンケートを実施したところ、「【神男(カミメン)】神並みにカッコイイ」(埼玉県/10代)といったイケメン最上級の褒め言葉から、「【ポニョ男】太ってポニョポニョしている」(埼玉県/40代)など、絶妙なネーミングが届いた。 今回のアンケートでは、【神男】のほかにも「【ジャニ男】ジャニーズに入れるようなカッコイイ男性」(奈良県/10代)、「【フケメン】老け顔なんだけど格好いい」(愛知県/10代)など、容姿を賞賛する
デパートやファッションビルの洋服屋で買い物をすると、「入口までお送りします」と、店員さんが袋を持って見送ってくれることが多い。 これについては先日、『あらびき団』でリー5世も「あのシステム、いらんねん、照れんねん! 渡されるまで手持ち無沙汰やねん! シバイタロカー!」と憤っていたが、確かに見送られる側としては、なんだかテレくさいし、手持無沙汰だし、気まずい……という人は多いのではないだろうか。 いったいいつ頃にできたシステムなのか。店員さんは店側から指導されているのか。『ファッション販売』(商業界)編集部に聞いてみると……。 「『お見送り』システムは、路面店ブティックや、ミセスショップなどでは昔からあるのでは? ただし、価格帯にもよると思いますよ。1500円や2000円でそこまでやるか? というのもありますし」 もともとは「常連客」「リピーター」になってほしいという願いが込められているはず
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