Back in November, Nike Harajuku represented the opening of Nike’s latest retail space in the cultural epicenter of Tokyo. The space and design of the building fell on the shoulders of Japan’s well-respected archeictural firm, Wonderwall. In an interview, Cool Hunting speak with Masamichi Katayama regarding his goals and aspirations for the space and his thoughts on the final outcome.
メガネスーパーは1月1日より、料金システムを変更、「フレーム オンリー プライス」システムを開始した。九州地区を除くメガネスーパー全店410店舗で展開する。 メガネスーパーではこれまで、フレームの価格にレンズの価格を加えた価格でメガネを販売していたが、フレーム オンリー プライス導入後はフレームの価格のみで店内のすべてのメガネを販売する。フレームの価格は7350円から。1万2600円以上のフレームの場合、超薄型レンズ、遠近両用レンズなど20種類の中から好みのレンズを選べる。 メガネの小売業界ではここ数年、ワンプライスショップの台頭により平均単価が下がっている。メガネスーパーの場合、3~4年前に約2万7000円~3万円だった平均客単価が、現在は2万円弱になってきているという。 「他店でもワンプライスショップはあるが、メガネスーパーではワンプライスであることに加え、ブランドフレームやチタンフレ
JR上野駅広小路口前の高架下に12月25日、「ユニクロ 上野広小路店」(台東区上野6、TEL 03-5812-9305)がオープンした。上野駅周辺エリアへの出店は、「ABAB上野店」、上野駅構内の「ユニクロディラ 上野駅店」に続く3店舗目となる。 コンビニエンスストア「NEW DAYS」の跡に出店した同店の店舗面積は約18坪。取扱商品は「大型店ではないので、売れ筋の商品に絞りそろえている」と同社広報の坂口さん。 坂口さんは「駅の近くにあるので、通勤や買い物帰りに立ち寄ってもらえれば」と話す。 営業時間は10時~21時30分。
Fashion News Januaryファッションニュース Home.Fashion News.2010.01.Article 01月 05 TOMORROWLANDスペシャルパッケージの「ラデュレ」限定BOXが登場 LADURÉE for TOMORROWLAND ¥1,400円(税込) (Image by: TOMORROWLAMD) PR: フォトギャラリー LADURÉE for TOMORROWLAND ¥1,400円(税込) 3種類のフレーバー"ショコラ・マカロン" St.Valentin chez TOMORROWLAND Image by: TOMORROWLAMD セレクトショップ「TOMORROWLAND(トゥモローランド)」が、バレンタインデー企画としてパリの老舗パティスリーメゾン「LADURÉE(ラデュレ)」のショコラ・マカロンを限定販売する。 1862年に創業
Fashion News Januaryファッションニュース Home.Fashion News.2010.01.Article 01月 05 ポイントのティーン向け新ブランド「repipi armario(レピピアルマリオ)」デビュー repipi armario (Image by: ポイント) PR: ポイントは、13歳~17歳の女の子をターゲットとしたティーン向け新ブランド「 repipi armario (レピピアルマリオ)」を発表した。その第一号店として2010年2月27日(土)オープン予定の関西地区初の大型旗艦店「コレクトポイント心斎橋店」へ出店する。 ヤング世代を主要ターゲットとするブランドを展開してきたポイントがティーン向け世代へアプローチする初の試みとなる「repipi armario」。ブランド名は、repipi=大人びた、armario =クローゼットを合わせた俗
Fashion News Januaryファッションニュース Home.Fashion News.2010.01.Article 01月 05 べイプ®とユナイテッドアローズがコラボ!新メンズレーベル立ち上げ Mr. BATHING APE® by UNITED ARROWS (Image by: UNITED ARROWS) PR: 「A BATHING APE®(ア ベイシング エイプ®)」と「UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)」による新コラボレーションレーベル「Mr. BATHING APE® by UNITED ARROWS」が発表された。2010年3月中旬より、限定店舗での発売を予定している。 このたび、ユナイテッドアローズにおいて、1993年のスタート以来、国内はもとより世界中から支持を集めるファッションブランド「A BATHING APE®」と本格的なクロージ
■女性が選ぶ「第4回 恋人にしたい有名人」TOP10 恋人と過ごすイベントが盛りだくさんの12月。ORICON STYLEでは2006年よりスタートした、女性が選ぶ『恋人にしたい有名人』を今年も発表し、その結果、歌手であり俳優の【福山雅治】が堂々の4連覇を達成した。2位には昨年圏外だった俳優の【水嶋ヒロ】が急浮上、続く3位には嵐の【櫻井翔】が登場している。今回のTOP10には水嶋を含む計7組が初登場し、若いイケメン俳優達が続々とランクイン。しかし、「あのルックスとあの声を独り占めできるのかと思うと、卒倒しそう」(東京都/30代)と、福山の首位は揺るがず、不動の人気を実証した。 10代から40代まで、全年代で首位となった福山。「歌も上手いし、トークも楽しい。演技もできるし、作曲もできる。格好いい!完璧!!」(宮城県/10代)と、歌手、俳優として第一線を走り続ける彼に大人の魅力を感じるのは、同
FRは12月21日、9月に立ち上げた靴ブランド「ユニクロシューズ」の2010年春夏用商品を発売した。価格は、主力商品の男性用キャンバススニーカーと女性用バレエシューズがともに1990円で、9月発売の第一弾商品同様、非常に求めやすい設定。今期は新たに女性用パンプス(1990円)や男性用革靴(5990円)など、ビジネス場面で使えるタイプを加え、春らしい多彩な色展開で、初年度40億円の販売を見込む。 追随する動きも出てきている。900円のスニーカーを発売したのは西友。ベーシック衣料品のプライベートブランド(PB)「clothing(クロージング)」から、女性用5色、男性用4色のキャンバススニーカーを11月末に売り出した。発売以来、販売目標のプラス20%で推移するという好調な滑り出し。「スニーカーだけでなく、婦人靴、紳士靴、子供靴のカテゴリーでも、価格と品質にフォーカスした商品を開発中だ」(西友)
サービス終了のお知らせ SankeiBizは、2022年12月26日をもちましてサービスを終了させていただきました。長らくのご愛読、誠にありがとうございました。 産経デジタルがお送りする経済ニュースは「iza! 経済ニュース」でお楽しみください。 このページは5秒後に「iza!経済ニュース」(https://www.iza.ne.jp/economy/)に転送されます。 ページが切り替わらない場合は以下のボタンから「iza! 経済ニュース」へ移動をお願いします。 iza! 経済ニュースへ
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あなたはバレンタインデーをどのように過ごしたいですか? 10~30代の未婚男女に聞いたところ「一緒にDVDを見たり、ゲームをしたりなど、おうちでのんびりしたい」(55.6%)という人が最も多いことが、森永製菓の調査で分かった。このほか「料理やデザートを手作りして、おうちで食事を楽しみたい」(39.3%)、「映画を見に行くなど、予算はあまりかけずに過ごしたい」(38.1%)など、お金をかけず自宅で楽しむという人が多いようだ。 一緒にチョコレートを作ってみたいですかと聞いたところ、男性では7割以上(72.8%)、女性では6割以上(68.0%)が「一緒に作ってみたい」と回答。また「一緒にチョコレートを作る」イメージを尋ねると、「微笑ましい」(63.0%)がトップ。次いで「自分もやってみたい」(26.6%)、「憧れる」(24.3%)と続いた。この結果について、森永製菓は「仲の良いカップルを連想させ
ダイヤモンドの成分といえば炭素。そんな炭素は人間の髪の毛や骨にも含まれる。 それならば人の身体でダイヤモンドが作れるんじゃないか?……そう思っていたところ、実際、そんなダイヤモンドがあるそうだ。 それは株式会社インブルームスさんが販売するハートイン・ダイヤモンド。 これは人間の髪の毛から作る、合成ダイヤモンドなのだという。 作ってもらう場合、まず用意するのはダイヤモンド化を希望する髪の毛を2グラムほど。これは一人分だけでなく、複数人分を混ぜてもいいとか。 その髪の毛から炭素を抽出し、ダイヤモンドを製作。 さらにできあがった石をカット。指輪やネックレスなど希望のアクセサリーにセットして、16~20週間後には手元に届けてくれるのがこのシステム。 気になるお値段は結婚指輪にして30~40万円ほど。平均的な結婚指輪の価格は20万円ほどなので、少しだけ高めではあるものの、「他には無い世界でひとつのダ
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