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あとで読むとwebに関するmalpochaのブックマーク (6)

  • WSEA(Web Site Expert Academia) | gihyo.jp

    【実践編】第5回 未来につながるコミュニケーション 兼子正勝,中嶋信生,福田豊,前田邦宏 2008-12-03

    WSEA(Web Site Expert Academia) | gihyo.jp
    malpocha
    malpocha 2010/11/26
    小難しい話だが、読んでみるべ。
  • Zyngaは“無料”カフェ経営ゲームでどのように課金させているのか

    Zyngaは“無料”カフェ経営ゲームでどのように課金させているのか:野島美保の“仮想世界”のビジネスデザイン(3/3 ページ) ゲームに学ぶマネタイズ手法 フリーから有料販売を実現する方法として、「企業側のルールに顧客を巻き込む」という仮説を、筆者は考えている。ゲームアイテムのように、そもそも価格が適正なのかよく分からない新しい財がある。価格について顧客に考え込ませる負担を与えないために、企業側からその判断基準を提供するのだ。 現代の消費者は、ネットにあふれる情報を見比べて、賢い買物をしなければならないという情報化社会のプレッシャーにさらされている。モノが少なく貧しい時代には、選択権があることが豊かさの象徴だったが、いまや選択権があることが苦痛になる。その心理的な負担がフリー経済の原因ならば、独自ルールをもって選択権を企業側に持ってくればよい。 ゲームがマネタイズに成功しているのは、このル

    Zyngaは“無料”カフェ経営ゲームでどのように課金させているのか
  • 先輩vs.後輩――「キミ☆スタ」は、大人のコミュニケーション力を鍛えるか?

    PR 戦う姿は美しい 後輩奮闘記になりつつありますが…… 陽が暮れるまで白球を追いかけたあの夏の日。流れる汗もそのままに、砂埃にまみれた夏の匂いを体にまとい(←想像)、僕たちはただひたすらにプロ野球の結果に一喜一憂していた――。 ここに2人の先輩(男)と後輩(女)がいた。こよなく野球を愛する先輩は、自他ともに認める無類のプロ野球好きで、最近の情報収集も欠かさない負けず嫌い。一方、後輩は、野球は好きだが最近はとんと情報に疎くなった負けず嫌いだった。そう! 彼らは2人とも野球は関係なしに負けず嫌いだったのだ! 前回の社内でガチンコ野球対決を振り返ってみたい。社内コミュニケーションの重要性に気付いた後輩は、野球好きの先輩に野球話で会話の糸口を見出すも、それがあらぬ方向へと転がり落ち、なぜか野球で対決するはめに。さすがに野球そのものでは勝負にならないと、同じ野球でもPCとちょっとの時間とちょっとの

    先輩vs.後輩――「キミ☆スタ」は、大人のコミュニケーション力を鍛えるか?
  • 8割の男が餌食に! 下着メーカー「トリンプ」のスゲー罠!

    著者プロフィール:中村修治(なかむら・しゅうじ) 有限会社ペーパーカンパニー、株式会社キナックスホールディングスの代表取締役社長。昭和30年代後半、近江商人発祥の地で産まれる。立命館大学経済学部を卒業後、大手プロダクションへ入社。1994年に、企画会社ペーパーカンパニーを設立する。その後、年間150近い企画書を夜な夜な書く生活を続けるうちに覚醒。たくさんの広告代理店やたくさんの企業の皆様と酔狂な関係を築き、皆様のお陰を持ちまして、現在に至る。そんな「全身企画屋」である。 谷間くっきり「天使のブラ」なら、筆者のようなおっさんも知っている。これは、ドイツ社を持つトリンプ・インターナショナル・ジャパンの商品。年間売上高500億円、従業員数3000人をはるかに超える、国内第2位の婦人下着メーカーである。 3月1日のアメーバニュースで「ウェブマーケ業界でスゲー! と言われる二つは?」という記事

    8割の男が餌食に! 下着メーカー「トリンプ」のスゲー罠!
  • http://japan.internet.com/busnews/20100517/8.html

  • 東京湾の船上から、漁師が魚をネット直販

    「東京湾の船から直売始めました!!」──東京湾の船上から、漁師が捕ったばかりの魚をネット販売する試みが始まった。 横須賀市東部漁協横須賀支所の漁師による「東部漁協夕市会」の公式サイトで、東京湾の船上からその日の漁獲物を直販する。 同会の漁師が船上から毎朝、その日の目玉となる漁獲物を出品。ユーザーは写真や動画を見て魚を購入できる。配送は関東圏内が対象だが、午前9時まで注文すると、当日のうちに届くという。携帯電話向けサイトからも注文できる。 卓に並ぶ魚は通常、地方の港で水揚げされ、中央市場を通して流通する。そのため東京の卓に並ぶ際には、水揚げから1日以上経過していることが多い。「都会の消費者にも水揚げから12時間以内の新鮮な魚の段違いなおいしさを伝えたい」と同サービスをスタートした。 Twitterアカウント「@yoshieimaru」とも連携。漁の状況をリアルタイムにつぶやくとしている。

    東京湾の船上から、漁師が魚をネット直販
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