タグ

データに関するmalpochaのブックマーク (5)

  • パッケージ版ソフトからダウンロード版ソフトにセーブデータを移行する|ニンテンドー3DS サポート情報|Nintendo

    セーブデータ移動の手順 同じソフトのパッケージ版とダウンロード版の両方をお持ちの方は、『ダウンロード版にセーブデータを移動』を使うことで、パッケージ版からダウンロード版にセーブデータを移動し、パッケージ版の続きからダウンロード版をプレイすることができます。 『ダウンロード版にセーブデータを移動』(無料)をニンテンドーeショップからダウンロードします。 (セーブデータを移動したいダウンロード版ソフトが入っているSDカードへダウンロードします。) <読み取り方法> 1.HOMEメニューでLボタンとRボタンを同時に押してカメラを起動します。 (システムバージョン 7.0.0-13J以降の体で使用できる機能です。ご使用の体がそれ以前のバージョンの場合は、体の更新を行ってください。) 2.下画面の左側にあるをタッチします。 3.カメラを使い、上のQRコードを読み取り、『ダウンロード版にセーブデ

  • 震源の海底、24メートル移動 海保観測 ひずみ、4年前から (産経新聞) - Yahoo!ニュース

    海上保安庁は6日、衛星利用測位システム(GPS)や海底に設置した基準局での観測の結果、東日大震災の震源(宮城県・牡鹿(おしか)半島沖約130キロ)のほぼ真上の海底が、地震前と比べて約24メートル移動していることが分かったと発表した。震源付近の海底の動きが明らかになったのは初めてで、国土地理院が測定した陸上の最大移動距離(牡鹿半島で約5・3メートル)の4倍以上に相当するという。 マグニチュード(M)9クラスの巨大地震の地殻変動を詳細にとらえたのは世界でも例がないといい、海保は「断層の位置や大きさ、ずれの量などを知るための重要な手がかりになる」として、11日に開催される政府の地震調査委員会でデータを報告する。 海保は、地震観測のために全国16カ所の海底に海底基準局(高さ約1メートル、直径約80センチ)を設置。GPS衛星の電波計測と、船から音波を出して反響で距離を計測する方式を組み合わせて

    malpocha
    malpocha 2011/04/07
    んー、そうか。他の地点はどうなっとるんだろうか?東海沖とか神奈川の近くとか。
  • 「モテる女」の法則とは? 「ブス」がモテている実態と背景を詳細分析!

    「モテる女」の法則とは? 「ブス」がモテている実態と背景を詳細分析!2011.01.19 11:307,502 福田ミホ 意外だけど、納得! 米国の大手出会い系サイトOkCupidが、サイト内でのデータを使って、どんな女性がモテるのかを分析しました。やり方としては、女性のルックスに対する評価と、実際に女性が受け取る男性からのメッセージの数の関係を分析したのです。その結果、世間でよくある「あいつブスなのにモテてるみたいだけど、何なの?」という状況がデータ上でもはっきり確認されました。その状況はどのように、なぜ発生しているのでしょうか? 以下、OkCupidで行われた分析の詳細です! 今回は女性の魅力について分析してみたのですが、ありがちな写真の分析とかではなく、写真の向こうにあるもの、つまりその写真を見て男性が女性をどう評価し、行動したのかを分析しました。 いろいろ発見がありましたが、主にこ

    「モテる女」の法則とは? 「ブス」がモテている実態と背景を詳細分析!
    malpocha
    malpocha 2011/01/19
    確かに「意外だけど、納得!」だ。だけどなげーよ。
  • 週間ゲームソフト販売ランキング【速報版】 (2010年08月16日~2010年08月22日) - ファミ通.com

    ※このランキングは、ファミ通協力店の皆様(リストはこちら)よりご提供いただきましたハード・ソフトの販売データをもとに、エンターブレイン マーケティング企画部が作成したものです。この集計データをもとに、企業向けマーケティング情報サイト「f-ism.net」や法人向け市場データ配信サービス「f-ism Piccolo」、国内外のゲーム市場データを豊富に収録した書籍『ファミ通ゲーム白書』といった商品・サービスも展開しております。詳細は、 f-ism@ml.enterbrain.co.jp まで、お気軽にお問い合わせください。 ※PS…プレイステーション、PS2…プレイステーション2、PS3…プレイステーション3、GC…ニンテンドーゲームキューブ、DC…ドリームキャスト、XB360…Xbox 360、GBA…ゲームボーイアドバンス、PSP…プレイステーション・ポータブル、DS…ニンテンドーDSを表

    malpocha
    malpocha 2010/08/26
    「テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX(クロス)」やってみたし。
  • SNSとオンライン・ゲーム利用時間が急増:米国調査 | WIRED VISION

    前の記事 写真箱iPadアプリ(動画) オスがメスより小さい理由:クモの研究 次の記事 SNSとオンライン・ゲーム利用時間が急増:米国調査 2010年8月20日 メディア コメント: トラックバック (0) フィードメディア Matthew Lasar Photo:Flickr:striatic インターネット利用時間のうち非常に多くが、ブログやソーシャルネットワーク・サイト(SNS)やオンライン・ゲームが費やされているということに関する最新の調査が米Nielsen社から発表された。 同社によると、米国人がパソコン・ノートパソコンを使う時間のうち、約4分の1(22.7%)はSNSやブログに費やされている。これは、1年前と比べて43%の増加だ。オンライン・ゲームは10.2%で、昨年から10%の増加。 一方、コンピューターを使った電子メールの利用時間は減っている。ネット利用時間全体の8.3%に

  • 1