タグ

industrialに関するmalpochaのブックマーク (1)

  • “引き算+α” 独自路線を歩む三菱の家電戦略

    神原サリー(かみはら・さりー) 神原サリー事務所代表取締役。青山学院女子短期大学英文科を卒業後、福武書店(現:ベネッセコーポレーション)、サンケイリビング新聞社勤務を経て、フリーランス・ライターに転身。マーケティング会社での企画・広報などを兼務した後、顧客視点アドバイザー&家電コンシェルジュとして独立、2008年に株式会社神原サリー事務所を設立。「企業の思いを生活者に伝え、生活者の願いを企業に伝える」ことをモットーに顧客視点でのマーケティングを提案している。 三菱電機から今年発表された家電のラインアップを見てみると、これまでの最新家電の定説を覆す独自のものになっていることに気付かされます。除湿乾燥機やIHクッキングヒーター、炊飯器……そのどれもが、これまで搭載されていた機能を絞り、シンプルな作りになりました。 とはいっても、PB家電によくあるような“シンプルなデザイン”を売りにしているとい

    “引き算+α” 独自路線を歩む三菱の家電戦略
    malpocha
    malpocha 2010/09/04
    なるほど。任天堂に通じるものを感じるのはあちきだけですかね。
  • 1