平均再生回数が20万回あるので、しっかり認知度を高めることができる イチケンのYouTubeの動画は、平均20万回再生されます。また、サムネイルやタイトルで興味を持った方が再生するので、ターゲットにマッチした方に貴社商品をPRすることが可能です。 貴社商品を専門家視点から説明 貴社商品を専門家視点で、説明いたします。また、用途や実際に使用してみた感想まで、専門知識が無いとできないことまでイチケンなら実現可能です。
Twitter is a disaster clown car company that is successful despite itself, and there is no possible way to grow users and revenue without making a series of enormous compromises that will ultimately destroy your reputation and possibly cause grievous damage to your other companies. I say this with utter confidence because the problems with Twitter are not engineering problems. They are political p
ホンダは2日、研究開発子会社の本田技術研究所が人工知能(AI)を活用した超小型モビリティーの実証実験を茨城県常総市内で始めたと発表した。超小型モビリティーの市場拡大が見込まれる中、ホンダは独自開発した協調型AI「ホンダCI」を組み合わせることで、安全で快適な移動の実現に寄与する考えだ。2030年ごろの実用化を目指す。(江上佑美子) 「高齢化で移動に不安を感じる人などが増える中、新しい技術が必要となっている」。本田技研の大津啓司社長は取り組みの背景をこう説明する。 実証実験では2種類の超小型モビリティーを用いる。搭乗型の「CiKoMa(サイコマ)」は自動で動き、乗員がジョイスティックなどで行きたい方向を示すとそれに従う。言葉やジェスチャーで呼び 寄せ、自由に乗り降りできる機能も搭載した。 追従型ロボット「WaPOCHI(ワポチ)」はユーザーの特徴を服装などで認識、その後ろについて移動し、荷物
(おばま・ともこ)工学博士。パナソニック株式会社にてユニバーサルデザインの推進、デザインリサーチを担当し、白内障擬似体験ゴーグルや携帯電話のアプリケーションデザインを開発。静岡文化芸術大学准教授を経て、2020年より現職。ユニバーサルデザインの教育・研究を、生活者視点を基軸に行っている。 あらゆる人が、状況によっては弱者になりうる ——新紙幣のデザインが発表され、「ユニバーサルデザインに配慮されている」と話題になっています。そもそも、ユニバーサルデザインとは何なのでしょうか。 ユニバーサルデザインとは、年齢、性別、身体能力、言語など、人々がもつさまざまな特性や違いを超え、はじめから、すべての人が利用しやすい環境、建物、製品、サービス、制度などを整え、提供していこうとする考え方です。 静岡文化芸術大学(SUAC)が提唱する「ユニバーサルデザイン9原則」。建築家のロナルド・L・メイスが提唱した
例えば、車検証の再交付申請手数料が350円(従来は300円、以下同)に、新規検査において完成検査終了証提出がある場合、小型二輪自動車の手数料は1400円(1100円)、軽自動車の窓口申請が1500円(1100円)に値上がりする。 もちろん、利便性も高まる。車検証の電子化に合わせて、更新事務を運輸支局長などが一定の要件を備える者(自動車整備事業者や行政書士)へ委託する制度を導入する。これにより、これまでは車検証の更新などの際、運輸支局まで足を運ぶ必要があったのが、オンラインで完結するようになる。 民間企業における「デジタル化」は、業務効率の向上や、人件費などのコスト削減が期待される。それを通して、より安い価格で高付加価値なサービスを提供するなど、競争力の強化を目的としてなされるはずだ。 それなのになぜ、電子化によって車検などの手数料が上がってしまうのか。一部SNSでは、同閣議決定を受けて「電
マシンガンズ滝沢 @takizawa0914 足立区出身で肉体労働をしながらたまに漫才をする中日ドラゴンズファンです。太田プロ所属。『このゴミは収集できません』『ゴミ清掃員の日常』などごみに関する本を12冊出してます。そしてオンラインコミュニティ『滝沢ごみクラブ』を始めました。生活や仕事に役に立つごみの意見交換をやっています!めちゃくちゃ楽しいですよー! takizawagomi.base.shop マシンガンズ滝沢 @takizawa0914 仲間の清掃車が燃えたと聞くと大体、原因はコレです。おはようございます。ゴミ清掃員の滝沢です。リチウムイオン電池です。充電式のものに内蔵されており、圧縮されると火を吹きます。僕も何度も袋から取り出しました。自治体によって処理の仕方が違うのでお問合せください。 #ゴミ清掃員の日常 pic.twitter.com/OgtNuf80ot 2022-10-3
トイレットペーパーはJIS規格(JIS P 4501:トイレットペーパー)で規定されています。 品質 衛生的で適度の柔軟性があり、水にほぐれやすく、すきむら、破れ、穴など使用上の欠点がなく、規定の試験方法によって試験し、坪量18g/m2以上、破裂強さ(10枚)78kPa以上、ほぐれやすさ100S以内の規定に適合しなければならない。 形状 形状は、巻取りとし、巻きむらがあってはならない。 寸法 紙幅(114mm 許容差 ±2mm)、1巻(ロール)の長さ(27.5m,32.5m,55m,65m,75m,100m 許容差 +3 0m)、しんの径(内径)(38mm 許容差 ±1mm)、巻取りの径(120mm以下 許容差 -)のとおりとする。 ただし、1巻(ロール)の長さについては、(27.5m,32.5m,55m,65m,75m,100m)以外の寸法を受渡当事者間で定めることができる。 その他に、
トイレ収納計画のためにトイレットペーパー寸法について改めて確認。 トイレットペーパーについてJIS規格があるので、国内メーカーのものであれば、この規格の寸法になっている(はず)。「JIS P 4501」は、巻取りのトイレットペーパーのJISで,品質,形状,寸法,包装,表示などを決めています。 それによるとトイレットペーパーの寸法は、 紙幅:114mm ±2 1巻(ロール)の長さ:27.5,32.5,55,65,75,100m しんの径(内径):38mm ±1 巻とり径:120 mm以下 と規定しています。 ただ、輸入したものや安いトイレットペーパー等は紙幅が違うものがあります。 (JIS規格は日本国内規格なので、輸入ものは規格が違っていて当然ですね) それらは、JISの紙幅114mmより小さいものが多いようなので、トイレ収納の奥行き、棚一段の高さは、120mmあれば大丈夫ですね。 もちろん
トイレットペーパーの幅、日本と欧州の差は17mm? 日本国内のメーカーでも、コストダウンやエコのために幅を落としている商品があります。その場合、105mmが多数を占めています。欧州規格は、さらに狭くなり97mmです。ヨーロッパに旅行に行って、何だか小さいな・・と思った人は感覚が正しいということになります。 流通の中心は、2枚重ねのダブルと1枚重ねのシングルですが、3枚重ね、4枚重ねという厚手のトイレットペーパーも存在します。厚みがあっても、水に流すことには問題はありません。トイレットペーパーは、紙の繊維が短いため水の中でかくはんすることにより、ほどけて溶けたようになります。しかし、一度に大量に流すと、詰まりの原因となりますので注意が必要です。 トイレットペーパーの売れ筋には地域性があり、関東圏ではダブルが、関西圏ではシングルの人気があります。使い心地とコストのいずれかが選択ポイントになるよ
JIS規格なら高品質かつつまりにくい JIS規格(日本工業規格)とは、鉱工業製品の性能と品質を保証するために統一された日本の国家規格です。JIS規格の製品は、国が求める基準を満たしていることから、品質や安全性が保証され、安心して買い求めることができます。 トイレットペーパーにもJIS規格があるため、日本製のものは紙幅や長さ、芯の大きさなどはほぼ同一です。一般的に出回っている「JIS P 4501」の紙幅は、114㎜(±2㎜)、芯の内径38㎜(±1㎜)ロール直径は120㎜以下、ロールの長さは27.5~100mの間で6種類あります。 日本ではトイレットペーパーをトイレに流す習慣があることから、水に溶けやすい素材でつくられています。水に浸して100秒以内に溶ける品質が約束され、普通に使用していればつまることはありません。 国内には、海外製のトイレットペーパーも流通しています。国が違えば規格も異な
概要 説明 1988年の青函トンネル開通により、首都圏~北海道間の貨物輸送は飛躍的に増大した。当時首都圏~五稜郭間の牽引機は直流区間である黒磯以南がEF65形、黒磯~青森間がED75形、青森~五稜郭間がED79形と3分割していた。老朽化しているED75形、ED79形の置き換えと、首都圏~五稜郭間を1台の機関車で直通させることで、機関車付け替えによる時間ロスを解消させる必要があった。また、1000tを超える列車が多いため、急勾配や連続勾配のある交流区間ではED75形、ED79形がそれぞれ重連で運転されていたが、線路保有会社払う線路使用量は機関車の台数によって決まるため、重連での運転は多くの線路使用量を払うこととなっていた。これらの問題を解消するために1997年に登場したのがEH500形交直流電気機関車である。国鉄時代に製造されたEH10形以来となる2車体連結・主電動機軸8軸のEH級で、単機で
三菱自動車は11月4日、新型軽スーパーハイトワゴン『デリカミニ』のスペシャルサイトを開設し、エクステリアデザインを初披露した。 デリカミニは初代『デリカ』発売から55周年となる2023年度初夏に投入する計画で、2023年1月13日から15日に幕張メッセで開催される「東京オートサロン2023」に参考出品する予定だ。 デリカシリーズはSUVとしての走破性とMPVとしての居住性を融合させたオールラウンドミニバンとして、家族や仲間たちとアウトドアレジャーを楽しむユーザーに愛用されてきた。アウトドアレジャーの人気が高まる昨今、このデリカシリーズの世界観を軽スーパーハイトワゴンに詰め込み、新型デリカミニとして提案する。 デザインテーマは「DAILY ADVENTURE(毎日の冒険)」。SUVらしい力強いスタイリングの軽スーパーハイトワゴンを目指した。力強さと安心感を表現する「ダイナミックシールド」に、
Published 2022/11/02 12:14 (JST) Updated 2022/11/02 12:25 (JST) 菊正宗酒造(神戸市)は2日、日本酒「菊正宗 上撰 純米樽酒300ミリリットル瓶詰」のラベルにアルコール度数の表示漏れがあったとして、約4万3千本を回収すると発表した。健康被害は確認されていないとしている。回収商品は廃棄する見通しだ。 本来はラベルに「アルコール分15%」と表記するが、回収対象商品は抜けていた。製造ロットの「2022・」以下が「7D」「7AA」「8C」「8AI」「9B」「10D」の商品が対象となる。 10月に消費者から問い合わせがあり、表示漏れが分かった。商品回収後に代金相当のQUOカードを送る。
組合資料により代替されるとみられる車両 仙石線 205系3100番台:4両17編成(震災・仙石東北ライン開通後の所要数) 房総エリア 209系2000,2100番台:4両48編成・6両18編成程度(E131系置換以降の現行数) 高崎エリア 211系:4両23編成・6両7編成 松本・甲府エリア 211系:3両39編成・6両14編成 (+E127系:2両12編成?) これまでの両計画を振り返ると、いずれも主要機器交換でコストがかかる車体保全 ≒ 機器更新時期に合わせて車両転用を行うことを基本としていたことが伺えます。 このほか、205系・211系が運用されているものの記述がなかった宇都宮エリア(日光線と宇都宮線の宇都宮〜黒磯間)・相模線にはのちにE131系の投入が判明しており、こちらは記事公開時点で製造・投入が進められている最中です。 残されているのは鶴見線・南武支線の205系ですが、こちらも
・ご参加いただくと、成人の方は約1年1か月の期間の間に、9回の指定医療機関への来院と、6回の電話連絡があります。 ・ワクチンを2回接種していただき、その後は検査のために来院していただきます。 ・ご参加の対象者は、新型コロナウイルスワクチンを一度も接種していない方です。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く