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ブックマーク / prtimes.jp (11)

  • 低身長女性向けアパレルブランドの「sinna」でAIモデルを採用

    低身長女性向けアパレルブランドの「sinna」でAIモデルを採用AIと上品なデザインが融合、「sinna」が低身長の女性に新次元のファッション体験を提供 「sinna」は上品さ、シックさ、そしてほんのりとした可愛さを融合させたアパレルブランドであり、特にサイズ選びに困る低身長の女性に合った選択肢を提供しています。当社は最新のAI技術を用いて高品質な人物イメージを生成し、これにより商品の魅力をより具体的に描写することが可能となりました。さらに、この技術により運営コストを削減し、手頃な価格で上品でシックなアパレルを提供することを実現しています。 アパレルとAIの融合 「sinna」では画像生成AIで生成されたモデルを採用して商品のラインナップを展開しています。 この画期的な技術の導入により、運営コストを抑え、上品でシックなアパレルを手頃な価格で提供することが可能となりました。 ※画像の首から上

    低身長女性向けアパレルブランドの「sinna」でAIモデルを採用
  • 日本初(注)のオールAI生成画像を元にしたイラスト集!電子版先行発売!『Artificial Images Midjourney / Stable DiffusionによるAIアートコレクション』発行

    初(注)のオールAI生成画像を元にしたイラスト集!電子版先行発売!『Artificial Images Midjourney / Stable DiffusionによるAIアートコレクション』発行 インプレスグループで電子出版事業を手がける株式会社インプレスR&Dは、『Artificial Images Midjourney / Stable DiffusionによるAIアートコレクション』(著者:852話)を2022年9月23日に発行いたします。 『Artificial Images Midjourney / Stable DiffusionによるAIアートコレクション』 https://nextpublishing.jp/isbn/9784295601364 著者:852話 小売希望価格:電子書籍版 1,800円(税別)/印刷書籍版 2,100円(税別) 電子書籍版フォーマット:E

    日本初(注)のオールAI生成画像を元にしたイラスト集!電子版先行発売!『Artificial Images Midjourney / Stable DiffusionによるAIアートコレクション』発行
  • 「楽天Edy」、銀行口座から直接チャージが可能に

    楽天Edy」、銀行口座から直接チャージが可能に-多機能チャージ機導入対象店舗で2022年7月中旬より順次開始 - 楽天ペイメント株式会社(社:東京都港区、代表取締役社長:中村 晃一、以下 「楽天ペイメント」)と楽天Edy株式会社(社:東京都港区、代表取締役社長:和田 圭、以下 「楽天Edy」)は、多機能チャージ機(以下「チャージ機」)において、銀行や信用金庫などのJ-Debit対応金融機関の銀行口座から直接チャージできる機能を追加することをお知らせします。チャージ機が導入されている対象店舗において、2022年7月中旬より準備が整った店舗から順次利用可能になります。 <利用方法> 「楽天Edy」は、全国約100万カ所(2022年6月1日時点)の飲店、コンビニエンスストア、スーパーマーケット、ドラッグストアなどの「楽天Edy」加盟店で支払いに利用することができる電子マネーです。 こ

    「楽天Edy」、銀行口座から直接チャージが可能に
  • paiza「40歳以上のITエンジニアの転職動向調査」を発表。40歳以上の需要が右肩上がりで上昇

    ITエンジニア向け国内最大の転職・就職・学習プラットフォーム「paiza(パイザ)」(paiza株式会社 東京都港区、代表取締役社長 片山良平)は、このたび、ITエンジニア転職支援を行う「paiza転職」の登録者(※)のうち、40歳以上のITエンジニア転職動向に関する調査を実施しました。その結果を以下の通り発表させていただきます。 (※)paiza転職の登録者は、ITエンジニアとしての就業経験のある約25万名 ITエンジニアは、「35歳定年説」が久しく語られてきました。その要因には、「体力問題(長時間残業や徹夜業務の存在)」や「キャリアパス(管理職以外のパスがない)」などがよく挙げられています。そこでpaizaでは、こうした説を踏まえ、実際に「paiza転職」に登録する40歳以上のITエンジニア転職動向について調査しました。 「paiza転職」がスタートした2013年から2021年ま

    paiza「40歳以上のITエンジニアの転職動向調査」を発表。40歳以上の需要が右肩上がりで上昇
    masa_iwasaki
    masa_iwasaki 2022/01/27
    大手に比して知名度と採用力に劣るから意味なく年齢で絞ってたらもう採用出来ないってだけのことかと。 "ベンチャー企業が、技術力×マネジメント力を求めて40歳以上まで幅を広げて人材を探している"
  • 電子契約サービス『マネーフォワード クラウド契約』を開始

    株式会社マネーフォワードは、電子契約サービス『マネーフォワード クラウド契約』を、2021年5月より提供開始します。サービスにより、紙の契約と電子契約の一元管理を可能にし、契約業務の効率化を実現します。 なお、サービスは、中堅企業向けバックオフィス統合ソリューション『マネーフォワード クラウドERP』のサービスラインナップに加わります。 ■電子契約サービス『マネーフォワード クラウド契約』について 『マネーフォワード クラウド契約』は、契約のワークフロー申請から契約締結・保管をクラウド管理できる電子契約サービスです。紙の契約書を発行する際に必要な印刷・製・押印・郵送などの手間や時間、コストを削減できます。紙の契約と電子契約の一元管理が可能で、契約管理の業務効率化を実現します。 URL:https://biz.moneyforward.com/contract/ 特 長: ・ワークフロ

    電子契約サービス『マネーフォワード クラウド契約』を開始
  • レシカとJIS、蒸留酒の樽をスマホ一つで簡単に売買・保有・管理できるサービス「UniCask」を発表。コロナ禍でもブロックチェーン技術を用いてデジタルに所有の証明が可能。

    レシカとJIS、蒸留酒の樽をスマホ一つで簡単に売買・保有・管理できるサービス「UniCask」を発表。コロナ禍でもブロックチェーン技術を用いてデジタルに所有の証明が可能。レシカとジャパンインポートシステム(JIS)は、蒸留酒の樽管理サービス「UniCask」の運営のため合同で株式会社UniCaskを設立しました。「UniCask」は2021年春から利用開始予定です。 2021年春、蒸留酒が入った樽を誰でもスマホ一つで簡単に売買、保有、管理できる「UniCask」のサービスが始まります。サービスのリリース時点から、日の蒸留所が作るウイスキーの樽を取り扱います。今後のサービスの拡大とともに日各地の蒸留所様と提携して参ります。 UniCaskプロダクト画面(画面は開発途中のものです) 背景 近年、熟成に長い時間を要する蒸留酒の価値は右肩上がりで、多くの年代物の蒸留酒が高額で売買されています

    レシカとJIS、蒸留酒の樽をスマホ一つで簡単に売買・保有・管理できるサービス「UniCask」を発表。コロナ禍でもブロックチェーン技術を用いてデジタルに所有の証明が可能。
  • 「サッポロ 開拓使麦酒仕立て」発売についてのお知らせ

    サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役社長:髙島英也)と株式会社ファミリーマート(社:東京都港区、代表取締役社長:澤田貴司、以下ファミリーマート)との共同開発商品である「サッポロ 開拓使麦酒仕立て」について、2021年2月2日(火)に発売することを決定いたしましたのでお知らせいたします。 商品は、デザインの一部に誤表記があることを理由に発売中止することを1月8日にお知らせいたしましたが、その後、商品の取扱いを心配される声や、発売を切望する声など多数のご意見が寄せられ、両社にて慎重に検討を重ねた結果、お客様のご意見を真摯に受け止め、発売中止の決定を取り消すことといたしました。 温かいご意見を頂きましたことに御礼申し上げますとともに、方針変更により多くのお客様にご迷惑をおかけいたしましたことを、心よりお詫び申し上げます。

    「サッポロ 開拓使麦酒仕立て」発売についてのお知らせ
  • Auth0、AWS東京リージョンで提供開始

    Auth0AWS東京リージョンで提供開始〜日国内のAWSデータセンターからサービス利用が可能に〜 2つのDX(デジタルトランスフォーメーションと開発者体験)向上のための認証ソリューションを提供するAuth0株式会社(社:東京都渋谷区、代表:ユーへニオ・ペース)は、Auth0をパブリッククラウド環境にてご利用のお客様へ、2020年12月15日よりアマゾン ウェブ サービス(以下、AWS)東京リージョン上で構築した環境にて提供開始いたしました。これにより、パブリッククラウド 環境をご利用のお客様は、これまでの米国、欧州、豪州に加え、日国内のAWSデータセンターからサービスの利用が可能になります。 発表について、Auth0 共同創業者CEOのユーへニオ・ペースは以下の様に述べています。 「日企業においては企業規模に関わらずクラウドの利活用が重要であり、弊社としても高まる日企業からの

    Auth0、AWS東京リージョンで提供開始
  • フードテックを駆使し日本発世界ブランドを目指すテイクアウト専門プチグルメバーガーショップ「ブルースターバーガー」 2020.11.10(TUE) 中目黒店OPEN

    フードテックを駆使し日発世界ブランドを目指すテイクアウト専門プチグルメバーガーショップ「ブルースターバーガー」 2020.11.10(TUE) 中目黒店OPEN~新鮮でおいしい手作りハンバーガーを、いつでも手ごろな価格で~ https://bluestarburger.com 日文化を通して世界中の人々の生活をより豊かなものにするというミッションのもと、数々の飲店を国内外で展開するダイニングイノベーショングループの新設会社、株式会社ブルースターバーガージャパン(社:東京都渋谷区、代表取締役社長:西山泰生)は、フードテックを駆使し、オーダー・決済・受け取りまで全てを完全非接触で実現するテイクアウト専門のプチグルメバーガー業態「ブルースターバーガー」を2020年11月10日(火)に中目黒の山手通りにオープンします。 「ブルースターバーガー」は、 オリジナルアプリまたは店頭のタブレッ

    フードテックを駆使し日本発世界ブランドを目指すテイクアウト専門プチグルメバーガーショップ「ブルースターバーガー」 2020.11.10(TUE) 中目黒店OPEN
  • CryptoPieは印章業界と連携し印鑑とデジタルを結ぶ新プロダクト「Iohan」を開発

    株式会社CryptoPie(以下、CryptoPie)は、印章業を営む創業98年の株式会社松島清光堂(以下、松島清光堂)と共同で、これまで乖離していた実物としての印鑑とデジタルを共存させるために、CryptoPieが保有している印鑑体の押印事実を位置情報や回数、タイムスタンプなどの情報とともにブロックチェーンに記録・共有させる特許出願技術(以下、当該特許技術)を用いた印章文化IT技術が融合した次世代の押印記録システム「Iohan」(以下、Iohan)を開発しました。 今回の取り組みの背景 昨今、印章業界において、テレワークやDX(デジタルトランスフォーメーション)の取り組みによって、脱ハンコや印鑑のDX化の話題がしきりに取り上げられています。電子印鑑なども多く普及してきていますが、現在は印鑑と電子印鑑は二極化してしまっており、これらは共存できていません。 CryptoPieは非金融分野

    CryptoPieは印章業界と連携し印鑑とデジタルを結ぶ新プロダクト「Iohan」を開発
  • コメ兵、リアル店舗に「AI真贋」導入  リユーステックで偽物を排除し、健全なリユース市場を創造

    コメ兵、リアル店舗に「AI真贋」導入  リユーステックで偽物を排除し、健全なリユース市場を創造~世界最大級の商品流通量を誇るKOMEHYOだからできる、リユース市場価値向上~ 『世の中の良質を永遠につなげていく』をミッションとし、日最大級のリユースデパート「KOMEHYO」を展開する株式会社コメ兵(以下、KOMEHYO)は、「真贋判定」に加え、「型番判定(モデル名・型式などの判定)」ができるようになったAIを開発し、2020年8月25日からKOMEHYO名古屋店に導入いたします。今回の「AI真贋」を始めとする、様々なテクノロジーをリユースと掛け合わせた『リユーステック』という概念のもと、世の中から偽物を排除し、リユース市場全体の信頼性向上と、サスティナブルな社会の形成に向けた取り組みを推進してまいります。 AIを活用した査定のイメージ テクノロジーを活用する「リユーステック」でリユース

    コメ兵、リアル店舗に「AI真贋」導入  リユーステックで偽物を排除し、健全なリユース市場を創造
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