HOMECGソフト別3ds MAXスタジオカラーがエヴァンゲリオン次回作を含む制作スタッフ募集。アニメーション課題をスタジオカラーの中の人が挑戦した結果…
Hello! I’m a french environment artist working for games and ,since i use zbrush a lot on my workflow, i decided to show some works i did last years. Those images are from a little game called “Crasher”. We were 2 environment artists, using the Unity engine. Its not a triple a or something crazy, but i really enjoyed working on it.Unfortunly you wont find this game anymore because the studio close
March 15, 201202:20 カテゴリColumn CG業界における過激労働のすゝめ 少し、偉そうに考察していきたいと思います。 自分を奮い立たせる意味も込めて。 現在、雇われの身ではありますが、いち労働者として。 あえて適切でない表現も使います。 調子に乗っているのかもしれません。 正直、考察と言うより、愚痴に近い気もしてます。 無視してくれても結構ですし、怒ってくれても結構です。 もちろん、呆れてくれても結構です。 甘んじて受け止めたいと思います。 それでも、少しは共感してくれる同士がいる事を願いつつ。 我々は、デジタル土方です。 電気があれば仕事が出来る。 汗臭く、泥臭く、それでいて何処か綺羅びやか。 この日本においては、そんな感じの業界だと思っています。 そんなハードな業界だからこそ、体力はさる事ながら、モチベーションが物をいいます。 CG業界きつい。報われない。先行き不
2002~2009年にかけて、アメリカ国内のいくつかのVFX、アニメーションそしてゲーム会社から集めた情報を元にスプレッドシートを作ってみました。(こちらからアクセスできます) アニメーション・ギルドは毎年給料についての調査を自発的に行っています。 VFX Wages(閉鎖のためリンク切れ)と呼ばれる、サイトもまたアーティストに自主的に情報をいれるよう推奨しています。 私の情報は直接その会社から入手した物で、ボーナスやストックオプションまたは、保証金などは含まれていません。 この情報は、どんなアーティストやTDが次回、DreamworksやILMのような会社と契約の交渉をするときにどれぐらいの支払いが予測できるのかを理解する手助けとなると思います。 サラリーについてさらなる情報を持つことは、交渉時にさらなる影響力を持つことになります。 プロデューサーはこの情報にアクセスしますので、あなたも
Welcome to Heartbreak Musicvideo。おもしろい映像作るにはAEやCGソフトでいろいろやるだけじゃなくてこういう方向もあるんだなぁと思った。わざとバグったような画面を作るデータ・モッシングという方法らしい→Datamoshing - 映像の乱れの技法 - Radium Software。あと、曲も好きだ。 Honda Insight - Let It Shine 車のライトを使ったアニメーション。アイデアの面白さとスケールが大きくて海外のCMすげぇなぁと思った。 Hulkamania 実写なのにミニチュアの人形のように見えるTilt-shift(ティルト・シフト)という方法で作られた映像。不思議!ティルト・シフト見てて楽しい→white-screen.jp:2009年のティルト・シフト+タイム・ラプス作品を振り返る Durex CM。CG。外国人のセンスすごい!
巨大フランチャイズのデベロッパーであり、海外ゲームのパブリッシャーでもあるスクウェア・エニックス。和田社長が海外誌EDGEのインタビューに応えています。 海外での発売を控える『ファイナルファンタジーXIII』についても触れられており、巨大予算・長期開発の日本産ゲーム、その典型ともいえる本フランチャイズの今後について語られています。 “私は、FFXIIIが特別なものであり、オーディエンスに十分受け入れられるだろうと信じています。しかし、私はこのタイプのゲームを内部でつくりつづけるべきかどうか、判断の余地を残しています。なぜなら、FFXIIIの開発チームは“次世代的な”遊びを持つ作品をつくるため、次のステップに進むべきだと感じているからです。” 和田氏は、スクウェア・エニックスが新しいものを期待されているとを感じており、自身でもFFチームにこれまでと「完全に異なるもの」をつくってほしいと
Senior Member Follow Like this post User Gallery Join Date Dec 2004 Location LA California Posts 416 I started working on Avatar 3 years ago and was working with Zbrush 2 ( that means no subtools!!) I had to work on a fairly slow laptop so that I could work directly with Jim Cameron on the mocap stage. I was really green as a 3D artist but jumped in with both feet, after all this time I still real
CGアーティストになるためには? taiさん(元気?)が熱い記事を書いているので紹介。 以下、個人的な見解 1)どうやったらCGデザイナになれますか? 「なれる」というより「なってた」が近いと思います。 2)いま高校生ですが何すれば良いですか? んーとりあえず美大行けば?まず、入りたい会社に電話して聞いてみたら? 3)キツイと聞いたんですが、帰れないって本当ですか? うちは徹夜禁止です、命令で禁止してます。 4)年収はいくらですか? 秘密、儲からない業界だけど食うに困る程ではない(と思う)。 どうやったらなれますか?って質問自体に疑問があるっすよ。 まず、CGデザイナになるのは手段であって、目的ではないですよ それは間違えないように意味を考えて欲しいです。 とりあえず職業としてCGやりたきゃ、CG会社に入れば?ですね。 CG会社に入りたければ、その会社に直接電話して聞けば?ですよね。 こん
最近一部であなたの年収いくら?みたいなサイトが流行っているようです。 そこの内容に関してはあれこれ言いません。悲しくなるだけだから、、、 そこで、その職業を目指す人が質問しているところがあって、 そこの内容がなんとなく気になったので自分なりの意見をまとめました。 プロの方がメインで読まれてると思うので、釈迦に説法みたいなところありますが、 検索でこられる若者たちへのメッセージという意味も込めて書いてみました。 プロの皆様、基本読んで頂くほどのことは書いてませんが、もし読まれたようであれば是非ご意見を:) 僕としては至極普通のことを書いたつもりです。 まず質問として多かったのが、 ・どうやったらCGデザイナになれますか? ・いま高校生ですが何すれば良いですか? ・キツイと聞いたんですが、帰れないって本当ですか? ・年収はいくらですか? ってところでしょうか。 3番目は会社によりますが大体本当
デジタルハリウッド専任講師の小倉イサクです。今回は「CG・VFXクリエイターの需要と供給について」紹介していきたいと思います。CG・VFXクリエイターを目指している人は、この業界の採用状況や雇用形態、平均収入などが気になると思います。今回は、その中から「CG・VFXクリエイターの募集・応募状況」についてお話ししたいと思います。 映像の数だけ仕事がある〜高まるCG・VFXクリエイターの需要〜 まずはCG・VFXクリエイターの需要について紹介していきましょう。 突然ですが皆さん、今、視界に入るモノの中で、CGが使われているモノにはどんなモノがあるでしょうか。僕の周りを見てみましょう。 本の表紙⇒3DCGのキャラクターが描かれています テレビ番組や映画のDVD⇒もちろんCGを使用した映像が使われています 女優さんのポスター⇒肌をよりキレイに見せるため、CGを使って補正されています 着ているTシ
『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』や『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』をはじめとする攻殻機動隊シリーズなど名作を生み出しつづけるプロダクションI.G(以下、I.G)が、日本中の名だたるCGスタジオと協力して、2Dアニメ的な味と3DCGが融合した日本独自のフルCGアニメーションを実現させた大作『ホッタラケの島~遥と魔法の鏡~』(以下、『ホッタラケの島』)。 ゼロ号試写の熱冷めやらぬ8/1(土)、アミューズメントメディア総合学院東京校にて、I.Gの代表取締役・石川光久さんと『ホッタラケの島』でテクニカルディレクターを務められた小松泰さんを迎えて特別講義が開催されました。 ■ホッタラケの島への道 ――I.Gには数々の名作がありますが、代表作を挙げるとしたらなんですか。 石川 『ホッタラケの島』ですね。これだけのものは日本初だなっていう感じです。日本人の力って本
デジタルハリウッド大学は、特別講義「映画『ホッタラケの島〜遥と魔法の鏡〜』プロデューサー&演出担当が語る日本発フルCGアニメーションの挑戦」をデジタルハリウッド大学・秋葉原メインキャンパスにて開催する。開催日は10月1日。 映画『ホッタラケの島 〜遥と魔法の鏡〜』の公式Webサイトはこちら 映画『ホッタラケの島〜遥と魔法の鏡〜』は、フジテレビとアニメ制作会社プロダクション I.Gがタッグを組み、制作された日本発のフルCG長編アニメーション作品。同講義では、同作品のプロデューサー・森下勝司と、演出を担当した塩谷直義を招き、映画『ホッタラケの島〜遥と魔法の鏡〜』の制作秘話やCGアニメーションの制作工程などを語る予定となっている。 映画『ホッタラケの島〜遥と魔法の鏡〜』プロデューサー&演出担当が語る日本発フルCGアニメーションの挑戦 開催日時 2009年10月1日20:00〜21:30(19:4
CG業界を目指す学生がStudioMOMOのフォーラムで興味深い質問をしています。 有名な作品を手掛けている東京のCG会社に入った先輩が 1年半でボロボロになって地元に帰ってきました。 聞くところによると、終電に間に合うことはほとんどなく、 休みも月に2日あればいい方で、プロデューサーやディレクターは スタッフが徹夜をしていても見て見ぬふりをしていたそうです。 私も同じ会社に4月から行くので、怖いです。 そこで、業界にお勤めの皆さんにお聞きしたいのが、 1.どの会社も同じ感じなのでしょうか。 先輩の会社が特殊なのでしょうか。 2.徹夜続きで仕事に追われていると、CGをやっているのが苦になりませんか? 3.この業界はこんなものかと割り切らないといけないのでしょうか。 このスレッドは結構伸びており、『ですよね〜』っていう回答が目立ちます。 学生がCG業界への不安を感じ、現役CG屋さんに3つの質
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