Coda has been discontinued. Looking for Coda support, older versions, plug-ins, or serial number? Visit Panic Help. Looking for Coda, the new doc company? They're over here. …instead, try our new, next-generation, fully native Mac code editor!
![Coda is now Nova](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2aebd2e32699929d6aa8c2e267cf2d771ff0bd6f/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fpanic.com%2Fapple-touch-icon.png)
大量の仕事のようにも見えますが、IFTTTのおかげで、大方の流れはかなり良い感じに進みます。 仕事場はどんな感じですか? 現在も、自分でつなぎ合わせたスタンディングデスクを使っていますが、それにノートパソコン台も追加しました(新しいノートパソコンを買ったからです)。アイデアを得るためのボードをモニターの上に移動させ、(勇気を出して)植物ももっと置くようにしました。自分にインスピレーションを与えてくれるものに囲まれている状態が好きです(本!)。同時にいろいろな視覚情報が入ることで、イライラすることもあります。仕事中は、コルクボードや、ほとんどの物が視野に入らないようにしています。ちらっと少し見ることがあるという状態が、私にはちょうど良いのです。この写真が、仕事場の様子です(部屋の他の部分は、本であふれています)。 お気に入りの時間節約術は何ですか? 本当に真剣なときにだけ、冒涜的な言葉を吐き
Evernoteの素晴らしいとよく聞きます。なんでも保存できること、どこからでも使えること、これなしでは生きていけない人がどれほど多いかについてなどです。しかし、私自身何度も試してみたのですが、その良さがわかりませんでした。何を見落としていたのでしょう。話題にすると、何人もの人が「Evernoteにトライしたが、結局しっくりこなかった」と言いました。どうやら私だけではなかったようです。 ただ、Evernoteを絶賛する記事やコメントを読むうちに、もう一度だけ試してみようと思いました。もしあなたもEvernoteの良さがわからない人のひとりなら、ぜひ以下を参考にしてみてください。 保存すればするほど、Evernoteは便利になる 一番重要なことから始めましょう。Evernoteが愛されている理由を知りたいなら、まずフルに活用することです。ただのノートツールとして使っているだけでは何もわかりま
関連キーワード iPad | 教育IT | タブレット | 教育 | iOS 野球の名門として知られる広島市の私立広陵高等学校(以下、広陵高校)は2013年4月、授業や校務に利用するIT環境を充実させた。米Appleのタブレット「iPad mini」や校務システム、学習アプリケーションを導入。教員の校務効率化や生徒の学習効果向上を図る。同校のIT製品の導入や活用の取り組みについて、教頭の中土 基(もとい)氏に話を聞いた。 関連記事 「物理キーボードなんていらない」――私物iPadを使いこなす女子中学生 私物iPadで学力を伸ばした中高一貫校、「タブレットは新たな文具」 iPadと学校用SNSが導く“生徒主導の学び”――奈良女子大学附属中等教育学校 さよなら“静かな講義室”――iPadで実現した「会話が生まれる講義」とは? “筑駒”が「Surface Pro」を選んだ理由 IT製品の利用状況
イラスト投稿SNS「pixiv」。公開から6年で月間34億PVに達する爆発的な成長を遂げ、さらに現在も1日1万人の新規会員登録があるという。pixivをつくろうとしたきっかけから、有料会員を増やすための具体的な施策まで、pixiv代表・片桐氏自らがその全容を語った。(この記事は、都内某所で行われた片桐氏によるグロースハックセミナーを書き起こしたものです) 月間34億PV、1万人/日の新規会員登録 pixivの片桐です。よく皆さん自己紹介から始めてるんで簡単に入れときました。 pixivってどういうサービスかというと、まあイラストに特化したSNSです。規模としては平均投稿作品数が30,000/日、総投稿作品数が4,000万作品、ユーザー数930万人、月でいうと34億PV、3,700万UUあります。 PVの比率で言うと日本80%、海外20%って感じで、海外の内訳は中・台・米・韓で75%以上占め
“加藤公一レオ”の「広告業界的ぶっちゃけ話」 通販王国と言われる九州で、一貫してダイレクトマーケティング型ネット広告に従事し、ネット広告の第一人者と言われる株式会社売れるネット広告社の加藤公一レオ氏の広告業界的“辛口コラム” ホンマ、ネット業界人のクソみたいな“チェック能力”にはブチ切れそうになるわ! ネット業界人の多くに共通しているのが「チェックが最低レベル」ということだ。 制作物の校正作業とかマジで最悪だ。私はネット広告コンサルタントという職業柄、ネット広告代理店・制作会社などが制作したクリエイティブを、クライアントの代わりにチェックすることが多い。だが、ランディングページ・本サイトなどの校正一つとっても、 ネット業界人にはやたらとミスが目立つ! もちろん、誰しも「ミスしたい」とは思っていないから、みんな、きっとそれなりにチェックをして、“完璧”だと思って提出しているつもりなんだろう。
"Hessian-Free"という新しい最適化手法をDeep Learningのauto-encoderの学習に使ってみたら事前学習なしで既存の報告の性能を超えたぞ凄いだろう、という話。 Deep Learning論文紹介「Deep learning via Hessian-free optimization」の続き。 病的な勾配の例と、それにニュートン法が向いていることの説明。たとえばニューラルネットである同じ層の2つのニューロンa, bについて入出力の重みがほぼ同じとする。aのある重みiを上げて、bの対応する重みjを下げるような方向dへの更新を考える。この時d方向の勾配はほとんど0。曲率もほとんど0。だから勾配法みたいな1次の最適化手法ではほとんど更新されない。一方ニュートン法みたいな2次の方法なら分母に曲率が来るからもっと速く更新される。 本題:ヘシアンフリー最適化について。ヘシアン
By: Peep Laja Published: Apr 23, 2019 | Last updated: Jan 10, 2023 Your ecommerce checkout flow is where the money is at. Think about it. Random visitors leave the site before ever entering the checkout funnel. Motivated buyers come here to finish their order. Any small design improvement in your checkout UX usually has a direct impact on how much money your site makes. An ecommerce site that I an
残念なお知らせですが、この連載は続きません。 そもそも僕の興味はword2vecによる意味の理解と、言語モデルによる文章の生成だったわけです。後者の論文はRNNLMを使っていて、それは前者の論文の著者がword2vecの前にやっていたことです。というわけでRNNLMについて調べ始め、その最適化が他のニューラルネットでよく使われているような確率的勾配法では難しいということでヘシアンフリー最適化について調べていたわけです。 前回説明したように、たしかにニューラルネットで重みがほとんど同一であるニューロンがあった場合に、そのニューロンを分化させる方向の勾配が小さくて1次の勾配法では学習がはかどらないという点は理解できます。でも「だから2次の最適化法を使う」という結論にあまり同意できません。個人的には「スパース化の制約をかけたらそのニューロンのどっちかしか発火できない関係上、分化がスピーディに起こ
形態素解析しなくても単語に分割できる、しかも教師データがいらないので古文や未知の言語でもOK、という論文。 Deep Learningの勉強をアウトプットしながらやるために始めた「Deep Learning論文紹介」企画だけども、いきなりDeep Learningではない論文になってしまったのでタイトルからDeep Learningを削りました。文脈は陸続きなのだけどね。 まず階層的Pitman-Yor言語モデル(HPYLM)の説明。 Pitman-Yorはある確率分布「基底測度」を元に、似た確率分布を生成する確率過程。バイグラムの分布はユニグラムに似てるし、トライグラムの分布はバイグラムに似ているので、階層的にPitman-Yorを積み重ねたらいいんじゃないの、という話。 実装としては中華料理店過程(CRP)で実現。Trie木みたいに中華料理店のテーブルが連なっていて、お客さんが末端のテ
米国のコンシューマー向けのサービスを提供するスタートアップには、「コミュニティマネージャー」という職種の人が存在することが多い。 簡単に言えば、会社の目的とユーザーの目的を一致させ、サービスを大きくするための役割を担う人。スタートアップでエンジニアの次に必要な役割は、マーケターでもデザイナーでもなく、コミュニティマネージャーと言う人もいるほどだ。 私がはじめてコミュニティの重要性とその意味を知ったのは、2012年のSXSW(South by Southwest;サウス・バイ・サウスウエスト)に参加したときのこと。SXSWは、音楽、映画、IT技術が一堂に会して様々なイベントが行われる大きなお祭り的なカンファレンスだ。毎年3月に米国テキサス州で開かれるこのSXSWに、私はこのとき初めて参加した。 instagram3番目の社員は「コミュニティマネージャー」 写真投稿サービス「instagram
Hadoopはビッグデータの申し子だ。これまで企業のビッグデータ採用にあたって、恩恵と災いの両方の役割を果たしてきた。非常に強力だが複雑であるため、多くの企業がビッグデータのプロジェクトを開始する前にもっと簡単な技術が登場するのを待ち望んでいた。 もう待つ必要はない。HortonworksやClouderaのようなベンダーのおかげでHadoopは猛烈な勢いで成長を遂げ、非常に使いやすいものになった。今では以前の半分の時間で学習することが可能だ。企業のビッグデータに対する取り組みも本格化してきており、ベーシックなETL作業からより高度なHadoopデータ解析へと移行しつつある。 企業がHadoopを使ってビッグデータに取り組み始めた背景には、Hadoopの導入にかかる手間が以前より小さくなったという流れがある。 Hadoopの普及「小さい」という単語はHadoopには似つかわしくない。しかし
GIGAOM:PCの時代は終末に向かっています。人々は、コンピューターの使い方を見直し始めており、PCを手放してiPadなどのタブレットに乗り換える人も増えています。 とはいえ、タブレットはまだ完璧ではありません。PCのほうが格段に便利だったり、PCでしかできないこともいくつかあります。今回は、PCの買い替えで迷っている人や、PCからの卒業を考えている人に向けて、タブレットをPCと同等に使いこなすヒントをお届けします。 インターネットのブラウジング iPadはネットサーフィンに最適なデバイスです。とはいえ、iPadに対応していないサイトもいくらか残っています。あなたがよく利用するサイトがiPadに未対応なら、PCを手放すのは難しくなります。 Adobe Flashへの対応 とくにiPadが苦手とするのがFlashのサイトです。Flashが使われるのは動画だけではありません。Flashが動か
なぜ効果測定が重要なのか?メールマーケティングに限らず、全てのマーケティング施策において効果測定は非常に重要です。 効果を定量的に把握することで、「その施策に継続的に取り組むべきかどうか」や「どの程度の人員を割り当てるべきか」といった判断を“正確に”下すことができるようになります。 また、同一の施策であっても、Plan(計画)→Do(実行)→Check(評価)→Act(改善)を繰り返すことで、効果を飛躍的に高められる可能性があります。 このCheck(評価)にも効果測定が役立つのです。 メールマーケティングの代表的な効果測定指標メールマーケティングの代表的な効果指標としては下記の5点が挙げられます。 それぞれの測定方法を詳しくみていきましょう。 実際のメール送信の手順とは逆の流れになりますが、メール送信の最終的な目標から一つずつ遡って確認していきたいと思います。 効果の数値がよくないときに
Medusa123 : Slot Online Resmi Ilmu Tanam Ratu Medusa 123 Mudah Jackpot Sikat Mennn Medusa123 adalah penyedia slot online paling jumawa dan pastinya gampang maxwinnya mennnn. Terkenal sejak jaman nenek moyang kita, menjadikan Medusa 123 mempunyai reputasi dan tingkat kemenangan yang sangat tinggi mencapai langit ke tujuh. Medusa123 Slot memberikan kemenangan tinggi secara cuma cuma tanpa syarat tan
挑むことは最高の贅沢だ 川島:石井さんは、スーパーフラットな世界の中で、突出した才能を花開かせました。傍から見ていて、そう感じている人、石井さんの周りにたくさんいますか? 石井:僕は日々思いついたことをTwitterでメモのように書いて公開しています。最近のツイートで、競争について触れたものがあります。「100メートルトラックを人より速く走ること、それは真の競争ではない」。この言葉は、僕をMITメディアラボに呼んでくれた、当事の所長のニコラス・ネグロポンテの言葉に触発されたものです。 「これまでと同じ研究は続けるな。人生は短い。新しい物事に挑むことは最高の贅沢だ」 川島:「挑むことが最高の贅沢だ」。思いきった言葉ですね。 石井:定められたトラックも何もない、原野を独り切り拓きながら、孤独に耐えて走る。それが本当の競争です。そこには観客も審判もストップウォッチもない。すでに存在しているトラッ
意思決定は業務遂行の一手段ではなく、業務そのものである――。この前提が盲点になっていないだろうか。組織による卓越した決断の事例を報告した『ジャッジメントコール』の著者ダベンポートが、意思決定を業務として管理するための5つの原則を示す。本誌2014年3月号(2月10日発売)特集「意思決定を極める」の関連記事、第4回。 重大な意思決定を迫られたマネジャーが、リソースにも知識にも恵まれていながら、賢明とはいえない決断を下すことが多いのはなぜだろうか。理由の大部分は、意思決定に対する認識が間違っていることにある。彼らは主要な意思決定を、組織の仕事を前進させるためにすべき選択のように考えている。しかし本来、意思決定そのものが仕事なのだ。このちょっとした意識の転換、つまり重要な意思決定を「管理すべきタスク」と見なすことの意味は大きい。それは、優れたマネジャーとして他の業務に求められるのと同じレベルの規
マイクロソフト、クラウドのシステム構成図に使えるアイコン集を公開。Windows Azure以外にも一般的なシステム構成図で使えそう マイクロソフトは、Windows Azure関連のシステム構成図を描くために使えるアイコン集「Windows Azure Symbol/Icon Set」を公開しました。こうしたアイコン集はすでにAmazonクラウドがすでに公開しており、多くの利用者に使われてます。 Windows Azure用に作られてはいますが、一般的なシステム構成図のためのアイコンも多く含んでいるため、さまざまな場面で利用できそうです。公開された多数のアイコンの中から、よく使われそうなアイコンを集めてみました。 データはPowerPoint形式、Visio形式、PNG形式で提供されています。GitHubやBitBucket、DropBoxなどのアイコンもあるので、デプロイ関連の図を描く
会社やお店でFacebookやTwitterアカウントを運営しているが、 「本当に効果があるのかな?」 「中々フォロワーが増えないな・・」 そう思っている方は、結構いらっしゃるのではないでしょうか。 インターネットの登場以来、個人がエンパワーメントされ、SNSやブログ等、ユーザがコンテンツを簡単に発信できる仕組みがそれに拍車をかけています。 僕は自分の考えをより多くの人に届けることに価値を感じており、本ブログもさることながら、SNSも重要なチャネルと位置づけています。 今回は、そんなSNSの運用に活用しているBufferというサービスについて、気に入っている点を書きたいと思います。 その1:スケジューリング投稿 SNSでより多くの人に考えを伝えるためには、フォロワー数が重要です。 気になった情報や自分の考えを頻繁に投稿していると、アンフォローされる可能性が高まります。そんな時、Buffer
次の条件を満たしていると、Google+ダッシュボードでGoogleアナリティクスが有効になります。 Google+ページに指定したサイトがGoogleアナリティクスに登録したサイトと一致している 同じGoogleアカウントを使用している 表示されるデータは次の3つです。 新規セッション数 ユニーク ユーザー数 ページビュー数 Googleアナリティクス側のプロパティ設定でダッシュボードに表示するビューを変更できます。 またこのウィジェットのいちばん下にある「Google アナリティクスを表示」のリンクをクリックすると、Googleアナリティクス本体にアクセス可能です。 GoogleアナリティクスをGoogle+ページのダッシュボードに追加する方法のより詳しい内容はヘルプで参照できます。 Google+ページを積極的に運用しているサイトはまだ少数だと思います。 それでも、すでにGoogle
@JUNP_Nです。大野そら氏が新しい画像を投稿、今回はもう終わってしまったバレンタインに関連したイラストでしたが、今回も安定のクオリティです。 今回はバレンタインを渡しそびれて後輩女子高生と先輩のやりとり今回はもう終わってしまったバレンタインに関するイラストでした。 バレンタイの日に渡しそびれた後輩が、先輩にチョコレートを渡しに行ったのですが、意を決して行動に出たのは先輩でした。 バレンタイン渡しそびれました。 pic.twitter.com/aF6tuNGugl — 大野 そら (@sorasorarian) 2014, 2月 20貴女ごと...って言いながら物凄い勢いで抱きついたというか、タックルをかましています。 できればそのまま貴女ごと。 pic.twitter.com/J15b7A7x7c — 大野 そら (@sorasorarian) 2014, 2月 20そしてそれを後輩が
3月14日に「それを、こう。」の絵本が発売!Amazonにて予約が開始されています!Twitterで大人気の画像シリーズ「それを、こう。」が絵本になるそうです! 一番最初に話題になった画像が現在では54,000以上もリツイートされ、総リツイート数は30万を超えている人気のシリーズです。 今上げたものは載っていませんけど、こんな残酷なものが絵本になっております。良かったら是非〜。http://t.co/Z4a5Ebg4T0 pic.twitter.com/oCUWdBJRN3 — 大野 そら (@sorasorarian) 2014, 2月 20最初に画像が話題になった時にブログ掲載も快く受けてくださり、その後毎回話題になる度に紹介させていただいている大野そら氏(@sorasorarian)のイラスト。 それらの集大成が出るとなっては買うしかない!ということで即ポチりました。
ユーザー獲得最適化に今や欠かせない存在となったアプリのプロモ動画。 ランディングページはとにかくシンプルに、アプリ動画とアップストアのリンクしか表示しないアプリも増えています。 日本ではその美しさや斬新さが注目される海外アプリのプロモ動画ですが、本日は「思わずダウンロードしたくなるアプリのプロモ動画に隠された9の秘密」を、例とともにマーケター目線で紐解いていきたいと思います。 ①短くまとめる アプリのプロモ動画の長さは、おおよそ1分から1分30秒程度にまとめるのが基本です。30秒オーバーと聞くとさほどのロスには聞こえませんが、興味が湧いているかも分からないアプリのプロモ動画が1分30秒であるか2分であるかでは、視聴回数にも大きな差が出てしまいます。 ①予め話題性が高い(FacebookのPaperのような)、②クオリティが素晴らしい(これまたFacebookのPaperのような)場合でも、
食品宅配ECは定期購入と独自配送網で食卓のニーズに150年以上応え続ける 食品宅配ECサービスは今や30代・40代女性の約1/3が利用しているデータがあるなど、現代の忙しい主婦の食卓のニーズをがっちりと掴んでいる。食品宅配サービスの起源は古く、江戸時代の仕出しや明治時代に始まった牛乳配達にまで遡る。最近では大手小売りが相次いでネットスーパー事業に参入し、外食大手も宅配事業を強化するなど、ここ数年で食品の通販・宅配市場は大きな変化を遂げてきた。今回は、元祖食品宅配サービスである生協、有機野菜や無添加食品を扱う自然派食品の宅配サービス、そして夕食食材宅配サービスの取り組みから、100年以上の時代変化の中で主婦の食卓のニーズをどのように掴み続けているのかを見ていく。 パルシステム(生協系) まず最初に見ておきたいのが、組合員からの出資金で運営し、毎週1回決められた曜日に宅配を行っている生協だ。全
定期的にリターゲティング広告の話題も紹介しているSEO Japanですが、昨年辺りから日本でもリターゲティング広告が急速に普及してきた気が、1ネットユーザーして感じます。今回はリターゲティング広告の普及では先を進む米国ネット広告市場から最新のリターゲティング広告事情を紹介。基本的な米国リターゲティング広告の状況を理解するのにちょうどよい記事です。 — SEO Japan 現在、リターゲティングが大きな注目を集めている。以前のインターネットの行動を基に、消費者に広告を提供するこの手法は、その他のオンライン広告とは一線を画すメリットを持ち、その効果は実証されている。しかし、リターゲティングの宣伝を耳にしたことがある程度なら、リターゲティングの真実やデータを知れば、大きな衝撃を受けるはずだ。Chango社は、ディスプレイリターゲティングのバロメータ調査: 2013年第3四半期版を行い、米国、カナ
Appear provides the technology backbone that production companies, telcos and broadcasters rely on to deliver immersive live media experiences Useful links: Company info: About Appear Job openings: Please see our employment portal Poption × Due to trademark infringement of our property, the video conferencing previously offered on this site no longer available.
みんなが大好きなドラゴンボールは、実はビジネスやクリエイターが成長するためのヒントがたくさんつまっています。今回はその中から7つに絞ってご紹介します。 1:毎日スーパーサイヤ人で生活せよ 出典:鳥山明(1992)『ドラゴンボール 33』集英社 精神と時の部屋で1年間修行した悟空親子と、ベジータ親子。ベジータ達はとにかく辛い修行を繰り返し、体を酷使しました。一方、悟空たちはスーパーサイヤ人を日常生活のレベルで保てるようにするという修行をしました。結果、悟空たちの方が圧倒的な戦闘力を出すことができました。この考え方は、現代人にも適用できます。例えば受験のとき、多くの人はある種スーパーサイヤ人のように集中します。でも、それが終わると遊びほうけてしまう。そうやって、ある一定の時間だけがんばるのでなく、24時間ずっと高クリエイティブな状態を保つこと。それを苦と感じない状態にすること。これこそ、成長の
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く