タグ

2016年5月11日のブックマーク (45件)

  • ジーユー、ファションムービーリレー「セカツナ」公開 | 通販通信ECMO

    masakiplus
    masakiplus 2016/05/11
    (株)ジーユーは6日、世界中の「リア充」をつなぐ日本初のファションムービーリレー「セカツナ」を公開した。  「セカツナ」は「ファションでセカイをツナグ」をテーマに、マギー、道端アンジェリカ、MEGB
  • ジェームズ・ハミルトン 「もしもアメリカが金本位制に復帰していたら(その2)」(2012年9月1日)

    ●James Hamilton, “Return to the gold standard”(Econbrowser, September 1, 2012) 2012年度の共和党の政策綱領には、金位制への復帰の可能性を検討する委員会の設置が盛り込まれるのではないか。そのような憶測がメディアの一部で報じられていたが、出来上がった綱領(pdf)を読む限りでは、金については一言も言及されておらず、これといって害をもたらしそうにない提案に落ち着いたようだ。 かつてレーガン大統領は、大統領就任直後に、米国の通貨を貴金属で裏付けるべきかどうかを検討する委員会を設置した。その委員会の最終的な結論は、「ノー」というものだった。あれから30年が経過しようとしているが、我々の目の前には、現政権がこれまでに行ってきた政策の残滓をきれいさっぱり洗い流すという重要な課題が立ちはだかっている。レーガン大統領に倣って

    ジェームズ・ハミルトン 「もしもアメリカが金本位制に復帰していたら(その2)」(2012年9月1日)
    masakiplus
    masakiplus 2016/05/11
    ●James Hamilton, “Return to the gold standard”(Econbrowser, September 1, 2012) 2012年度の共和党の政策綱領では金本位制への復帰の可能性を探る委員会の設置が盛り込まれるのではないかとの情報がいくつかのメディアで報じられてい
  • 日本企業が変わりゆく時代に対応するために(前編) | ウェブ電通報

    masakiplus
    masakiplus 2016/05/11
    企業活動の多くの領域において、事業成長や変革のために自社内では育成しにくい専門人材を外部から採用するケースが当たり前になっています。本連載の2回目以降は、専門人材の育成や活用について、さまざまな分野の
  • マーケティングテクノロジーのランドスケープ 2016年版を公開しました。

    マーケティングテクノロジーのランドスケープ 2016年版を公開しました。
    masakiplus
    masakiplus 2016/05/11
    横山 隆治さんの「業界人間 ベム」でも公開されたように、マーケティングテクノロジーのランドスケープ2016年版(日本)を、公開しました。
  • sakurabaryo.com

    This domain may be for sale!

    sakurabaryo.com
    masakiplus
    masakiplus 2016/05/11
    2011年のガラケーソーシャルゲームブームから株価は4分の1程度まで低迷しているGREEが4月28日に決算発表を行いましたが、まだまだ反転の兆しが見えません。上場後、みるみるうちに株価は約7倍の6,000億円を突破した2011年の
  • sakurabaryo.com

    This domain may be for sale!

    sakurabaryo.com
    masakiplus
    masakiplus 2016/05/11
    NewsPicksの最新の決算を調べていたら、まだまだ投資フェーズのようで赤字です。それよりも株式会社ユーザベース・株式会社ニューズピックス(昨年、株式会社ユーザベースが株式会社ニューズピックスを分社して新設)
  • How to Add Value to Your Relationships to Grow Influence

    masakiplus
    masakiplus 2016/05/11
    Huge thanks to our amazing sponsors for helping us make this happen. Please support them; we couldn't do it without their help! This week: Speedboats are more fun, right?
  • GW中に、過去記事を予約投稿で紹介してみて - 読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

    GW中は、ブログの更新は、過去記事を紹介するということにして、予約投稿でやってみました。 楽ではありましたね。 だいぶ休めたようにも思います。 こういうのも一つの方法かなと思いました。 これができるのは、日頃書いていないとできないというのは、もちろんありますね。 とは言え、読者にとっては、あまりおもしろくはないかもしれませんね。 このあたりは、もう少し考えたいところです。 収穫もありました ただ、収穫もありました。 また長期休暇などがあったり、しばらく更新できなそうなときも、予約投稿すれば、それなりに続けられるかもということです。 今年の年末年始は、またこういう方法もありかもしれませんし、もう少し充実させた記事で、予約投稿というのもありかもしれないですね。 あらためて、やってみるというのは、大切だなと思いました。 やっていなかったら、気が付かなかったですから。 それと、あまり続けること自体

    GW中に、過去記事を予約投稿で紹介してみて - 読書で本から学ぶブログ【書評・感想】
    masakiplus
    masakiplus 2016/05/11
    GW中は、ブログの更新は、過去記事を紹介するということにして、予約投稿でやってみました。 これができるのは、日頃書いていないとできないというのは、もちろんありますね。
  • 799円(59%OFF+20%還元):SlideShareの人気スライドを書籍化「一生使える見やすい資料のデザイン入門」が本日限定セール - きんどう

    masakiplus
    masakiplus 2016/05/11
    こんばんは、きんどるどうでしょうです。本日のKindleセールやAmazonお買い得情報を速報でご案内。
  • マーケティングテクノロジーのランドスケープ 2016年版を公開しました。

    マーケティングテクノロジーのランドスケープ 2016年版を公開しました。
    masakiplus
    masakiplus 2016/05/11
    横山 隆治さんの「業界人間 ベム」でも公開されたように、マーケティングテクノロジーのランドスケープ2016年版(日本)を、公開しました。
  • 広告のアロケーションのトレンドは、都市部ではテレビからデジタルデバイスシフト、そしてテレビCM投下のローカルへのエリアシフトへ - 業界人間ベム

    いま、生活者、消費者との「距離を縮める」ために必要なのは「広告」ではなく「コンテンツ」である。 次世代コミュニケーションの潮流を掴め! 「CMを科学する」 ~その3~ です。 テレビを観ない若年層が多くなっている。これは家にいてもテレビを観ない、場合によっては「単身世帯にテレビがない」という現象が、そもそも都市部でのテレビ番組のゴールデンタイムの晩の時間帯に帰宅していないということに加わって、さらに若年層の視聴時間低下に拍車をかけている。 生活時間帯が都市部と地方では、かなり違う。ローカルに行くと帰宅時間も早く、当然テレビ視聴時間も比較的長くなっているはずだ。(遊ぶところも都会に比べて比較的少ないだろうし・・・。)こうしたことは東芝のレグザの視聴ログデータを見れば分かる。全国21万台以上のデータだから、ローカルでは何時にスイッチオフにしているかなど明確だ。 若年層への到達がテレビだけでは難

    masakiplus
    masakiplus 2016/05/11
    「CMを科学する」 ~その3~ です。  テレビを観ない若年層が多くなっている。これは家にいてもテレビを観ない、場合によっては「単身世帯にテレビがない」という現象が、そもそも都市部でのテレビ番組のゴール
  • http://ift.tt/I0Dkqe

  • 7 Conversion Rate Optimization Mistakes You Don’t Know You’re Making

    Blog » Conversion » 7 Conversion Rate Optimization Mistakes You Don’t Know You’re Making (And How To Avoid Them) 7 Conversion Rate Optimization Mistakes You Don’t Know You’re Making (And How To Avoid Them) Home ConversionLast Updated on May 28, 2018 If you’re seeing lackluster online sales, it might be time to look at your conversion rate optimization tactics. Chances are good that you could do a

    7 Conversion Rate Optimization Mistakes You Don’t Know You’re Making
    masakiplus
    masakiplus 2016/05/11
    If you’re seeing lackluster online sales, it might be time to look at your conversion rate optimization (CRO) tactics. Chances are good that you could do a better job at sealing the deal.
  • 池上彰「知らないと恥をかく世界の大問題7」や”美しすぎる”坂バカ式「知識ゼロからのロードバイク入門」など、4〜10日の実用・書籍新刊 - きんどう

    masakiplus
    masakiplus 2016/05/11
    【無料】最新20巻発売記念、爆殺サバイバルコミック『BTOOOM!』1巻お試し無料など2冊
  • Using Video in Your Marketing Automation

    masakiplus
    masakiplus 2016/05/11
    This post was originally published on Infusionsoft's Blog. Most small businesses are already using video and marketing automation in their marketing and sales strategies. But unfortunately, they're done separately.
  • プロダクトマネージャーに訊く #3:Smarby矢本さん - 小さなごちそう

    ― 簡単に自己紹介をお願いします。 smarbyのプロダクトマネージャーの矢です。smarbyはブランド子供服の日替わりセールアプリです。2014年に4人でスタートしたのですが、現在はパートタイムを含めて30人ほどの会社になりました。 Yamotty Blogというブログでプロダクトマネージャーの雑記を書いています。 「衝動買い」というスマートフォンに最適化したEC体験を作りたい ― smarbyについて教えて下さい。 smarbyでは0歳の生まれたての新生児から小学校高学年ぐらいまで子供服を、割引価格で購入できます。フラッシュセールの要素があって、毎日新しい商品が掲載されますが一週間しか購入できません。スマホをさっと出してぱっと見て「あ、かわいい」と思ったら購入する、という衝動買い体験ができるサービスです。 ZOZOTOWNのような一般のアパレルECサイトは、ブランド、サイズ、カラーと

    プロダクトマネージャーに訊く #3:Smarby矢本さん - 小さなごちそう
    masakiplus
    masakiplus 2016/05/11
    smarbyのプロダクトマネージャーの矢本です。smarbyはブランド子供服の日替わりセールアプリです。2014年に4人でスタートしたのですが、現在はパートタイムを含めて30人ほどの会社になりました。
  • 広告運用者のためのGoogle アナリティクス活用:Google アドワーズと連携すると使える3つの便利機能|アナグラム株式会社

    Google アドワーズの管理画面だけでは分からない改善のヒントを探るためにも、Google アナリティクスの活用は欠かすことのできないツールのひとつです。 しかしながら、Google アナリティクスのデータの活用の仕方が分からない、一部の機能しか使ったことがない、Google アドワーズと連携出来ることも知らなかったといった方も多いのではないでしょうか? 今回は、Google アドワーズと連携すると使える便利なGoogle アナリティクスの3つの機能をご紹介します。 連携することのメリット まずはじめに、Google アナリティクスとGoogle アドワーズを連携することのメリットはどこにあるのでしょうか? Google アドワーズとGoogle アナリティクスを連携すると、広告のクリックやインプレッション、サイトでのコンバージョンに至るまで、ユーザーの操作全体に関するデータをGoogl

    広告運用者のためのGoogle アナリティクス活用:Google アドワーズと連携すると使える3つの便利機能|アナグラム株式会社
    masakiplus
    masakiplus 2016/05/11
    Google アドワーズの管理画面だけでは分からない改善のヒントを探るためにも、Google アナリティクスの活用は欠かすことのできないツールのひとつです。
  • “味チェン”スナックは本当に味が変わるのか? - 日経トレンディネット

    masakiplus
    masakiplus 2016/05/11
    好きなお菓子の味も、食べ続けると飽きてしまう。そんな課題に立ち向かったのが、湖池屋から発売された「じゃが味+(プラス)」。縦型容器のスナック菓子で、食べている途中で添付の粉を混ぜることによって味を
  • サービス開始1年半で会員数4,000名超、家事代行マッチング「タスカジ」がみずほキャピタル等から資金調達 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    2016年3月にサービス開始から約1年半を迎えた家事代行のマッチングプラットフォーム「タスカジ」。家事のお仕事をしたい個人と、家事をお願いしたい個人とを繋ぎます。1時間1,500円〜という業界最安値の価格帯もあって、2015年12月にはマッチング件数が前年同期間比で約10倍と順調に。今年3月には、予約累計件数が1万件を突破しました。 そんなタスカジを運営するブランニュウスタイルが、第三者割当増資を実施したことを発表しました。調達先は、みずほキャピタル・三菱 UFJ キャピタル・大和企業投資、また個人投資家では渡瀬ひろみ氏とそのほか1名が参画。ブライダル情報誌「ゼクシィ」の生みの親として知られる渡瀬ひろみ氏は、今回タスカジの顧問に就任しています。 タスカジは、「日経 DUAL」の「利用したことがある家事代行サービスランキング」で業界大手の「ベアーズ」「ダスキン」に次いで第 3 位に選

    サービス開始1年半で会員数4,000名超、家事代行マッチング「タスカジ」がみずほキャピタル等から資金調達 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
    masakiplus
    masakiplus 2016/05/11
    2016年3月にサービス開始から約1年半を迎えた家事代行のマッチングプラットフォーム「タスカジ」。家事のお仕事をしたい個人と、家事をお願いしたい個人とを繋ぎます。1時間1,500円〜という業界最安値の価格帯もあって
  • 長文日記

    長文日記
    masakiplus
    masakiplus 2016/05/11
    「絶望に効くクスリ」などでお馴染みの漫画家、山田玲司が「Amazonでひどいレビューを書かれてショックでペンがとれない」という新人漫画家に対してYoutubeでアドバイスしている。
  • Search Engine Landによるランキングファクターの一覧表とその読み方。 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    Search Engine Landが作成したランキング要素の一覧表についての記事となります(フルサイズの一覧表はこちら)。2011年に初めて作成され、定期的に更新されていますが、最新の更新は2015年の6月でした。今回の記事は、一覧表が更新された時期に掲載された記事となるため、実はけっこう前の記事です(笑)。ただし、表の見方などはそこまで変更するものでもありませんので、改めて紹介させていただきます。来月にSMX Advanced(SEO Japanは不参加)が開かれますが、恒例のランキング要素についてのセッションもあるため、新情報が追加されるかもしれません。まずは、現段階の最新版をご確認いただければと思います。– SEO Japan *記事内のリンク先は全て英語となっております。 *一覧表のフルサイズはこちらからダウンロードできます。また、記事下部に、全ての要素の解説と表の読み方も記載

    Search Engine Landによるランキングファクターの一覧表とその読み方。 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    masakiplus
    masakiplus 2016/05/11
    Search Engine Landが作成したランキング要素の一覧表についての記事となります(フルサイズの一覧表はこちら)。2011年に初めて作成され、定期的に更新されていますが、最新の更新は2015年の6月でした。今回の記事は、一覧
  • 出産祝いのトレンド「ダイパーケーキ」作りに 松丸アナが挑戦!! - 日経トレンディネット

    masakiplus
    masakiplus 2016/05/11
    先日、ちょっと変わった展示会へ行ってきました。それは、「ダイパーケーキ」の展示会です。  ダイパーケーキというのは、赤ちゃん用のおむつを束ねてケーキのように装飾した出産祝いのギフトのことで、今、出産
  • Success is an illusion if you can’t measure it; learn how at SocialPro

    masakiplus
    masakiplus 2016/05/11
    Driving traffic through earned/owned and paid social media advertising is the beginning of the journey. The rubber meets the road when visitors interact with landing pages and become customers. And social media marketers need to prove their mettle, not just speculate about their accomplishments.
  • G・U・M PLAY(ガムプレイ)で歯みがきを見える化 - 日経トレンディネット

    サンスターはスマホやタブレットと連動することで歯みがきを正しく、かつ楽しくするためのデバイス「G・U・M PLAY(ガムプレイ)」を発売した。ブラッシングの評価機能を備えるゲームアプリやニュースアプリが楽しめるというが、実際の使い勝手はいかなるものか。数日間使用したインプレッションをお届けしよう。 既存の歯ブラシでも利用できる 「G・U・M PLAY」は、歯ブラシの動きなどのデータをBluetooth経由でスマホなどに送り、これをスマホ側のアプリで評価するというもの。対応機種は、Bluetooth4.0以上を搭載するスマホやタブレットで、対応OSは、iOS 8.0以上、Android 4.4以上となっている。 店頭などでは、歯ブラシとのセットで販売されているが、ブラッシングのデータを収集し、スマホに送信するのは加速度センサーを内蔵したアタッチメントの役割。ひとつのアタッチメントを家族やパー

    G・U・M PLAY(ガムプレイ)で歯みがきを見える化 - 日経トレンディネット
    masakiplus
    masakiplus 2016/05/11
    サンスターはスマホやタブレットと連動することで歯みがきを正しく、かつ楽しくするためのデバイス「G・U・M PLAY(ガムプレイ)」を発売した。ブラッシングの評価機能を備えるゲームアプリやニュースアプリが楽しめ
  • 藍井エイルが食べた“元祖・金沢カレー”が気になる! - 日経トレンディネット

    masakiplus
    masakiplus 2016/05/11
    相変わらず、全国ツアーの真っ最中です。今回は、金沢・長野・松山・広島の4都市の話と、私やバンドメンバーの“移動中の過ごし方”について、お話ししたいと思います!
  • 【ECビッグデータ分析】イベント商戦時期の売上ピークと有名店の施策を見る | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」

    ECサイトのビッグデータから、イベント商戦時期の売上ピークと有名店の施策を見る ECサイトを運営していると、競合店舗はどのような売上推移をしているのだろうか、どのような施策を行っているのだろうか、など非常に気になることが多いだろう。今回はそのようなデータをビッグデータ的に解析することで詳細の売上推計や施策まで分析する秀逸なサービスを用いて、イベント商戦における売上推計と有名店のオンライン施策を見ていきたい。 <参考> ECサイトの競合比較調査を行う際に絶対に使いたいツール - どこまで競合サイトを丸裸にすることができるのか 今回の調査対象ビッグデータ 現在市場は母の日が終わり、父の日商戦へ向けた仕込の実施タイミングであるが、今回は、2月~3月にかけてピークを迎えていたバレンタインデー・ホワイトデーの商戦にスコープをあてていく。時期としては2016年1月1日~3月31日までの楽天市場における

    【ECビッグデータ分析】イベント商戦時期の売上ピークと有名店の施策を見る | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」
    masakiplus
    masakiplus 2016/05/11
    ECサイトのビッグデータから、イベント商戦時期の売上ピークと有名店の施策を見る ECサイトを運営していると、競合店舗はどのような売上推移をしているのだろうか、どのような施策を行っているのだろうか、など非常に
  • メタップス、タイムバンクのマネジメントバイアウト(MBO)実施

    株式会社メタップスホールディングス(渋谷区、代表取締役社長 山﨑 祐一郎)が提供する従業員ライフサイクル管理ツール「mfloow(エムフロー)」は、2024年9月より、株式会社TECO Design(以下、「TECO Design」)が運営する人事労務関連SaaSのショールーム「CLOUD STAT …Read more

    メタップス、タイムバンクのマネジメントバイアウト(MBO)実施
    masakiplus
    masakiplus 2016/05/11
    "100万再生"を超えるYouTube動画傾向分析~データから見る「頻度」「長さ」「時間帯」とは?~ 2016/05/10 YouTubeの動画にアクセスするシーンは、検索を始めとして関連動画、SNSからなど色々考えられます
  • ​Keyword Research in 2016: Going Beyond Guesswork

    masakiplus
    masakiplus 2016/05/11
    When we do keyword research, we tend to focus on discovery. We take a short list of keywords we think matter, brainstorm wildly, paste the resulting list into a dozen tools, paste the results back into Excel, and measure our success by how often our spreadsheet crashes.
  • ずっと考えている。だから考える時間をつくりません ネスレ日本 代表取締役社長兼CEO・高岡浩三氏 | ワークライフバランス|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー

    経営者の仕事のほとんどは、「考えること」と言っても過言ではない。その一方で、常に多忙で、時間に追われる。そんな経営者は、考える時間をいかに確保しているのか。今回のゲストは、ネスレ日の高岡浩三氏。自然体で、考えるための特別なことは何もしないと言う。(構成/新田匡央、写真/鈴木愛子) あえて考える時間を確保しなくても、 考える時間は日常に転がっている編集長・岩佐(以下色文字):経営者は考えることに時間を費やさなければならないのに、忙しさのあまり、なかなか1人になる時間がありません。そんな状況のなかで、どのように考える時間を確保されているのか。それがこの連載のテーマです。 高岡(以下略):なるほど。でも、私は1人でいる時間をわざわざ作ろうとはしていないですね。クルマや飛行機での移動時間などは基的に1人なので、考える時間がなくて困ったという思いをしたことは、これまで1度もありません。

    ずっと考えている。だから考える時間をつくりません ネスレ日本 代表取締役社長兼CEO・高岡浩三氏 | ワークライフバランス|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
  • デジタルマーケティングで組織を変え、企業を変革する | マーケティング|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー

    顧客はオフラインからオンラインへとシフトしている。B2Bの買い手も同様だ。この変化に対応するためには、オンラインの世界での顧客行動を把握する必要がある。そこで、デジタルマーケティングへの関心が高まっている。この分野の専門企業であるマルケトの社長、福田康隆氏にデジタルマーケティングを成功に導くためのポイントを聞いた。 顧客行動はオンラインへ シフトしている いま、製造業においてはサービス化の動きが進行している。多くのメーカーは「売って終わり」のビジネスから脱却し、販売後のサービスを通じて顧客との関係を強化しようとしている。サービス業においても、ライフタイムバリューの最大化は大きなテーマだ。B2C、B2Bを問わず、他社への乗り換えは容易になった。 こうした厳しい競争環境において、顧客から選ばれ続けるために何が必要か──。着目すべきは、顧客行動の変化。つまり、オフラインからオンラインへのシフトで

    デジタルマーケティングで組織を変え、企業を変革する | マーケティング|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
    masakiplus
    masakiplus 2016/05/11
    顧客はオフラインからオンラインへとシフトしている。B2Bの買い手も同様だ。この変化に対応するためには、オンラインの世界での顧客行動を把握する必要がある。そこで、デジタルマーケティングへの関心が高まって
  • デジタルマーケティングは5年後には当たり前のものとして定着する デジタルマーケティングによる顧客創造 | マーケティング|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー

    分析手法や関連技術も含めて、さまざまな取り組みが進むデジタルマーケティング。その特徴と歴史的な意義はどのような点にあるのか。マーケティング研究の第一人者である恩藏直人・早稲田大学商学学術院教授が語る。 インパクトがある からこその議論の彷彿 Naoto Onzo 神奈川県生まれ。早稲田大学商学部卒業後、同大学大学院商学研究科へ進学。1996年教授に就任。商学部長、商学学術院長などを歴任。専門はマーケティング戦略。著作に『コモディティ化市場のマーケティング論理』(有斐閣)、『競争優位のブランド戦略』(日経済新聞出版社)、『コトラー、アームストロング、恩藏のマーケティング原理』(丸善)など多数。 「デジタルマーケティング」は現在、旬のテーマとして理論や技術、手法の構築が試みられている。時代状況が変わり、そこに新しいツールが登場すると、マーケティング研究は当該テーマで一挙に盛り上がる。そして当

    デジタルマーケティングは5年後には当たり前のものとして定着する デジタルマーケティングによる顧客創造 | マーケティング|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
    masakiplus
    masakiplus 2016/05/11
    分析手法や関連技術も含めて、さまざまな取り組みが進むデジタルマーケティング。その特徴と歴史的な意義はどのような点にあるのか。マーケティング研究の第一人者である恩藏直人・早稲田大学商学学術院教授が語る
  • 4月の広告界イベント&新商品情報まとめ | 宣伝会議 2016年6月号

    朝日新聞社は、ITベンチャー企業・サムライトの全株式を取得し、グループ会社化することを発表した。サムライトは、同社取締役会長の柴田泰成氏が2013年に設立したスタートアップ企業。オウンドメディアを中心としたコンテンツマーケティングを行う。 両社の提携協議のきっかけは、朝日新聞社が2015年秋、社内でプレゼンテーションイベントを開催した際にサムライトが登壇したことだという。朝日新聞社は、サムライトをグループ会社化することでオウンドメディアの分野に格進出することになる。 朝日新聞社代表取締役社長の渡辺雅隆氏は、「両社の経営資源を活用してより良い広告を提供することで、社会に役立っていきたい」と話す。 サムライトの柴田氏は、「"新しい広告のカタチを創る"というサムライトのミッションの実現に近づく」と期待をのぞかせた。同社は、朝日新聞社の持つコンテンツや発信力・企画力を生かし、顧客の拡大を図る。

    4月の広告界イベント&新商品情報まとめ | 宣伝会議 2016年6月号
    masakiplus
    masakiplus 2016/05/11
    朝日新聞社、サムライト全株取得 オウンドメディア分野に本格進出 朝日新聞社は、ITベンチャー企業・サムライトの全株式を取得し、グループ会社化することを発表した。サムライトは、同社取締役会長の柴田泰成氏が20
  • 4 Tips for a Successful Mobile Digital Marketing Strategy

    masakiplus
    masakiplus 2016/05/11
    I hate to admit it, but like most people today I take my phone almost everywhere I go. As a society, we have become very reliant our SmartPhones because they make life easier.
  • 5 Factors Making Your Site More (or Less) Credible

    masakiplus
    masakiplus 2016/05/11
    Who are you more likely to trust to tell you the truth: a preschool teacher or a used car salesman? A firefighter or a magician? A child or a politician? Some people are simply deemed more or less credible based on surface-level factors. The same is true for websites. [Tweet It!]
  • アスクル、医療機関に「医薬品・医療機器」のWEB販売を開始 | 通販通信ECMO

    masakiplus
    masakiplus 2016/05/11
    アスクル(株)は2日、医療関連施設を対象に、アスクルWEBサイトで「医薬品・医療機器」の販売を7月1日から開始すると発表した。
  • Tumblr

    masakiplus
    masakiplus 2016/05/11
    先日5月9日、東京・紀尾井町で開催中の「空へ、海へ、彼方(かなた)へ―旅するルイ・ヴィトン」展の会場で、Yahoo!映画プレミアム上映会を開催しました。 Yahoo! JAPAN 20周年を記念し、ユーザーのみなさんへの感謝の気
  • Amazonの動画配信プラットフォーム「Amazonビデオダイレクト」発表 - ネタフル

    Amazonが独自の動画配信プラットフォーム「Amazonビデオダイレクト(Amazon Video Direct)」を突如、発表しました。クリエイターがAmazonプライムビデオに動画をアップロードし、ストリーミング時間やレンタル、購入などに応じてレベニューシェアを受け取れるというものです。 プライム会員のストリーム時間、レンタル・購入・追加会員制サービスの月会費・アドインプレッションからのレベニューシェア、またはこれらオプションの組み合わせに基づいて、タイトルごとにロイヤリティの稼ぎ方を選べます。 配信されるのは、Amazonビデオが利用可能な全ての地域(アメリカドイツ、オーストリア、イギリス、日)で、全ての対応デバイス(Fire TV、スマートフォン、タブレット、ゲーム機、スマートTVやウェブ)で視聴可能となります。 さらには、人気のクリエイターにはボーナスもあります。 Amaz

    Amazonの動画配信プラットフォーム「Amazonビデオダイレクト」発表 - ネタフル
    masakiplus
    masakiplus 2016/05/11
    Amazonが独自の動画配信プラットフォーム「Amazonビデオダイレクト(Amazon Video Direct)」を突如、発表しました。クリエイターがAmazonプライムビデオに動画をアップロードし、ストリーミング時間やレンタル、購入などに応
  • 成長を加速し、競争力を向上させる「俊敏な組織」を目指して(1) | 組織文化/組織開発|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー

    アクセンチュアは13の業界、9つの国や地域における700人の経営層を対象に調査を行い、コスト競争力のあるオペレーティング・モデル(事業運営モデル)を構築し、成長に向けた再投資を行っていくうえでの課題と機会について分析した。調査レポートの前半では、成長の加速を阻む要因について解き明かす。 コスト削減と成長への再投資 この調査は、13の業界、9つの国や地域における700人の経営層を対象に、定量・定性両面からアクセンチュアが実施したものです。コスト競争力のあるオペレーティング・モデル(事業運営モデル)を構築し、成長に向けた再投資を行っていくうえでの課題と機会について分析しています。上記13の業界を担当するアナリストにもインタビューを行い、社外のステークホルダーがこれらの業界企業のいかなる点に着目し、どこに価値を見出し、どのような期待を持っているかについて明らかにしています。調査により以下のこと

    成長を加速し、競争力を向上させる「俊敏な組織」を目指して(1) | 組織文化/組織開発|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
    masakiplus
    masakiplus 2016/05/11
    アクセンチュアは13の業界、9つの国や地域における700人の経営層を対象に調査を行い、コスト競争力のあるオペレーティング・モデル(事業運営モデル)を構築し、成長に向けた再投資を行っていくうえでの課題と機会に
  • デジタルトレンド最前線「デジタルリードエージェンシー」とは? | 宣伝会議 2016年6月号

    マーケターが押さえるべきデジタル時代の最新トレンドを、アイ・エム・ジェイ(IMJ)のCMO、江端浩人氏が数号に渡り紹介する。 日ではまだ聞きなれない言葉であろうが、世界ではデジタルリードエージェンシー(DLA)を選抜して動くブランドが増えてきている。Googleで”Lead Digital Agency” (日語のデジタルリードエージェンシー同等)と入力すると2億以上の検索結果が表示され、Volvo、British Airways(英国航空)、Hugo Bossなどのニュースが上位に表示されてる(4/18現在)。海外事例に対し、日ではまだ浸透していないコンセプトだが、ここに来て外資系を中心に日国内で動きが活発化してきている。IMJでも昨年BMW・MINIのDLAリリースを出した他、公表はしていないが数件似たような案件をいただいている。 何故、いまDLAなのか? DLAの動きが出てい

    デジタルトレンド最前線「デジタルリードエージェンシー」とは? | 宣伝会議 2016年6月号
    masakiplus
    masakiplus 2016/05/11
    CASE STUDY デジタルマーケティングの効果を最大化する万全の体制 2015年9月に、IMJはBMW・MINIのデジタルリードエージェンシーとしてパートナシップを締結。さらに世界的なクリエイティブエージェンシー・AKQAをパートナーに
  • 「てんや」海老天の食品サンプルとリアル海老天を見比べながら天ぷら呑みしたら1人1,200円でした - ネタフル

    吉野家がはじめた「ちょい呑み」施策、どんどん広がってますね。せんべろ的な感じで呑み助には嬉しい限りです。「てんや」のちょい呑みもいいという記事を見かけたのと、品サンプルで海老天を作ったので、せっかくなら眺めながら呑んでみるかということで、浅草の「てんや」に行ってきました! 「てんや」でちょい呑みしてみた 「てんや」でちょい呑みのお目当てはこれ! 天ぷら4品生ビールセットです。天ぷら4品(いんげん、れんこん、いか、海老)に生ビールまたは日酒またはワインミニボトルが選べるというもの。これが580円ですから、なかなかリーズナブルです。 それ以外の飲み物も、ハイボールが280円、グレープフルーツチューハイが280円だったりと、いずれも「せんべろ」レベルの価格帯です。ついでに書くと、天ぷらの単品も、いんげん40円、なす70円、いか100円、まいたけ100円などなので、これまた「せんべろ」レベルな

    「てんや」海老天の食品サンプルとリアル海老天を見比べながら天ぷら呑みしたら1人1,200円でした - ネタフル
    masakiplus
    masakiplus 2016/05/11
    吉野家がはじめた「ちょい呑み」施策、どんどん広がってますね。せんべろ的な感じで呑み助には嬉しい限りです。「てんや」のちょい呑みもいいという記事を見かけたのと、食品サンプルで海老天を作ったので、せっか
  • 「麺屋こころ監修 新名古屋名物台湾まぜそば」極太麺130gのカップ焼きそばを食べた - ネタフル

    がネタになればと購入してくれていた「麺屋こころ監修 新名古屋名物台湾まぜそば」のカップ焼きそばをべてみました。名古屋は台湾ラーメンが有名なのは知っていましたが、最近は台湾まぜそばなのですね。現地のものをべたことがないので、どんなものかしらと期待して極太麺130gをべました。 「麺屋こころ監修 新名古屋名物台湾まぜそば」べた パッケージの裏に書かれた解説によると「麺屋こころ」は首都圏を中心としたチェーン店で、大岡山の店、他に高田馬場や御茶ノ水などに店舗があるということです。 もともと、名古屋にある「台湾まぜそば」の元祖と言われる「麺屋はなび」で修行した店主が、東京で店を展開しているそうです。 カロリーは761kcal、炭水化物は98.4g、なかなかのハイカロリーな一品です。 作り方は一般的なカップ焼きそばと同じです。お湯を入れて5分、湯切りをしたらソースや「かやく(加薬)」を投入

    「麺屋こころ監修 新名古屋名物台湾まぜそば」極太麺130gのカップ焼きそばを食べた - ネタフル
    masakiplus
    masakiplus 2016/05/11
    妻がネタになればと購入してくれていた「麺屋こころ監修 新名古屋名物台湾まぜそば」のカップ焼きそばを食べてみました。名古屋は台湾ラーメンが有名なのは知っていましたが、最近は台湾まぜそばなのですね。現地
  • 成長を加速し、競争力を向上させる「俊敏な組織」を目指して(2) | 組織文化/組織開発|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー

    ※『成長を加速し、競争力を向上させる「俊敏な組織」を目指して(1)』からの続きです。 アクセンチュアは13の業界、9つの国や地域における700人の経営層を対象に調査を行い、コスト競争力のあるオペレーティング・モデル(事業運営モデル)を構築し、成長に向けた再投資を行っていくうえでの課題と機会について分析した。デジタル化をカギとして、収益性の高い成長を加速するための3つのアクションを紹介する。 いまこそデジタルで競争力を強化する時 経営層にはどの分野に資金を再投入すれば成長への投資になるのかについて意見の衝突がありますが、「デジタル化」が優先的な投資先であることについては一致が見られるようです。今回の調査で最も共通していた再投資先はデジタル化で、54%の回答者が投資先として挙げています。デジタル化の後には、新たな製品/サービスの導入(46%)、製品/サービスのラインアップおよび顧客セグメントの

    成長を加速し、競争力を向上させる「俊敏な組織」を目指して(2) | 組織文化/組織開発|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
    masakiplus
    masakiplus 2016/05/11
    ※『成長を加速し、競争力を向上させる「俊敏な組織」を目指して(1)』からの続きです。 アクセンチュアは13の業界、9つの国や地域における700人の経営層を対象に調査を行い、コスト競争力のあるオペレーティング・モ
  • http://optimalbi.com/wp-content/uploads/2013/12/scrum_process_big3.jpg

  • 「LEGOブロックで街づくり」 実体験型スクラム入門をのぞいてみた

    LEGOブロックを使った街づくりでアジャイル開発の実践を学ぶ半日のコースを見学してみた。効果のほどは? 「新しい街を作るんだから、当然家も作ってもらえるものと思っていました……」「えっ!? 仕様に書いてありせんよね?」。 「動物園って、何があれば動物園ですか? 何を作ればいいですか?」「うーん、ゾウがあればいいです」「えっ? それだけですか?」 依頼側と依頼される側のすれ違い――。開発プロジェクトでビジネス側と開発側の行き違いを経験したことがある人であれば脇の下に嫌な汗をかきそうな会話が次々と飛び出す。 子どもの頃に誰もが遊んだであろうブロックを使って街づくりをする。そんな一風変わった題材で、アジャイル開発の方法論「スクラム」を、体験を通して学ぶというワークショップをのぞいてみた。

    「LEGOブロックで街づくり」 実体験型スクラム入門をのぞいてみた
    masakiplus
    masakiplus 2016/05/11
    「新しい街を作るんだから、当然家も作ってもらえるものと思っていました……」「えっ!? 仕様に書いてありせんよね?」。
  • 新感覚!揚げたて天ぷら+つけ麺。自分だけの天丼も楽しめる店@日暮里

    東京下町の荒川区町屋を中心に都内各地でランチするブログ。昔は西麻布・六木をべ歩いていました。 ぐるなびのキュレーションサイト、メシコレの公式キュレーターもやっています。

    新感覚!揚げたて天ぷら+つけ麺。自分だけの天丼も楽しめる店@日暮里
    masakiplus
    masakiplus 2016/05/11
    クーポンで味玉天が無料。知ってれば使ったのに。