タグ

2007年12月16日のブックマーク (14件)

  • 2159フルスピードIPO

    SEOコンサルティング事業及びインターネット広告代理業等 フルスピードは、「Yahoo! Japan」、「Google」などの検索エンジン上でプロモーション活動を行う企業に対して、検索結果の上位表示を支援するSEOコンサルティングと、リスティング広告を中心とするインターネット広告代理業を主要事業「ウエブコンサルティング事業」として行っている。 また、SEMの活用による自社サイトへの集客力や事業企画力を活かして、各種インターネットメディアの開発、運営事業「インターネットメディア事業」を行っている。また、求人系情報サイトの運営を目的として、06年8月に子会社を設立した。 ウエブコンサルティング事業のうち、SEOコンサルティングでは、クライアントが指定するキーワードごとに当該サイトが予め定められた順位内に表示された場合に料金が発生する成功報酬型の料金体系をとっている。また、上位表示を維持するため

    masato611
    masato611 2007/12/16
    フルスピードは「クリック単価×クリック回数」を基準に計算される利用料をクライアントから取得し、この金額から一定料率の代理店手数料を控除した金額を広告枠利用料として、オーバーチュアとGoogleに支払っている
  • Officeのアイコンが無くなった 金沢市 | 株式会社DREAM WORKS|ホームページ

    2021年4月28日 【症状】 Microsoft Officeのアイコンが無くなってしまった。 【作業内容】 ・プログラムを検索したところ、Microsoft Officeが見つかりました。 ・デスクトップ及びタスクバーにショートカットを作成しました。 ・各種動作確認を行い、問題ありませんでした。 【作業時間】 5分程度

    masato611
    masato611 2007/12/16
    ゆみ
  • MANTANWEB(まんたんウェブ) - 毎日新聞デジタル

    俳優の福山雅治さん(41)主演のNHK大河ドラマ「龍馬伝」で、龍馬の・お龍役の女優、真木よう子さん(27)と初のツーショット会見を開いた。独身の福山さんは「芝居の上とはいえ(結婚は)うれしい。新婚旅行もできますし。家庭人としては真木さんが先輩ですから、導いていただこうと思っています」と話し、実際の結婚については「どうでしょう」とはぐらかし、お龍のような女性については「気が強い女性は苦手。僕はそ...

    masato611
    masato611 2007/12/16
    フジテレビは、同社のサイト「お台場ランド」で06年4月に「ミント畑をカラスから守る」というチロルチョコの広告ゲームを公開。ギャグマンガ家の和田ラヂヲさんがデザインしたキャラが、マラカスを振ってカラスを撃退
  • グーグルの話す「悪質なSEO」とは? - はじめに :: SEO - FAQ

    masato611
    masato611 2007/12/16
    悪徳 SEO
  • 自社検索エンジン「YST」の導入がヤフーにもたらした影響とは - CNET Japan

    Yahoo! JAPANが検索エンジンをGoogleから米Yahooが開発した「Yahoo Search Technology(YST)」に変更してから2年が経過した。この検索エンジンの切り換えは、ヤフーにどのような影響をもたらしたのだろうか。ネットレイティングスがこのほど明らかにしたデータから読み解こう。 Yahoo! JAPANがYSTを導入したのは、2004年5月31日のこと。その後2005年10月には、検索結果にカテゴリ表示ではなく、YSTを使ったウェブ検索結果を優先的に表示させるようにした。 ネットレイティングスの調査では、YSTを導入した2004年5月以降、Yahoo!検索の利用者数は大きく伸びている(グラフ1)。しかしライバルにあたるGoogleもこの時期以降にやはり利用者数を大きく伸ばしており、「ブロードバンドの普及でインターネット人口が増えていることが大きく、YSTの導入

    自社検索エンジン「YST」の導入がヤフーにもたらした影響とは - CNET Japan
    masato611
    masato611 2007/12/16
    Yahoo! JAPANがYSTを導入したのは、2004年5月31日のこと。その後2005年10月には、検索結果にカテゴリ表示ではなく、YSTを使ったウェブ検索結果を優先的に表示させるようにした
  • http://www.netseikatu.com/up/taisaku.html

    masato611
    masato611 2007/12/16
    Yahoo!カテゴリに登録されると、YSTではかなり評価されます。当サイトもカテゴリに登録され、順位が上がりました。
  • クローキングって何? :: SEM R

    クローキング とは、人がアクセスしてきた時とロボットがアクセスしてきた時に別々のページを見せる技術です。 SEO技術における専門用語、クローキング(Cloaking)についての解説です。 クローキングというのは cloaking あるいは ステルス (stealth) ファントム ( phantom )とも呼ばれているのですが、要は「検索エンジンクローラー(Crawler)がウェブページにアクセスしてきた時と、人間がアクセスしてきた時に異なるウェブページを見せる」のです。例えば「人間がアクセスしてきたときには Flash で作成したビジュアル的にかっこいいウェブページを見せる一方、検索エンジンクローラーがアクセスしてきた時にはHTML構造がシンプルなテキストのみを記述した(検索エンジンに最適化された)ウェブページを見せる」わけです。 これは、全く同一の URL にアクセスしているのに異なる

    masato611
    masato611 2007/12/16
    クローキングというのは cloaking あるいは ステルス (stealth) ファントム ( phantom )とも呼ばれているのですが、要は「検索エンジンクローラー(Crawler)がウェブページにアクセスしてきた時と、人間がアクセスしてきた時に
  • stillwantto.be

    masato611
    masato611 2007/12/16
    つまり、mixiはPVの価値が低い、ということを自分達で理解をしており、その結果としてこのプライシングになっているのだと思います。そこから見えるのは、同程度のPVを持つポータルと比べた際に、広告収入が低い、とい
  • メディアレップとは - IT用語辞典

    概要 メディアレップ(media representative)とは、広告代理店の業態の一つで、広告が掲載される媒体(メディア)側の販売代理店のこと。メディアから掲載・配信枠の提供を受け(自社で買い切る場合もある)、これを広告主や広告主側の代理店へ販売する。 媒体運営者から委託を受け、広告主側への掲載枠の提案や売り込み、価格や掲載条件の交渉、配信管理やレポートなどの業務を行う、媒体側の代理店である。複数(多数)のメディアの掲載枠を買い取り、広告主側の企業や代理店に対し卸売のような形でまとめて販売することが多い。 来、広告主側とは利害が対立する交渉の相手方であるが、日のメディアレップの多くは既存の大手広告代理店などの傘下や資関係にあり、同一の企業グループ内に広告主側の代理店とメディアレップが両方属していることが多い。

    メディアレップとは - IT用語辞典
    masato611
    masato611 2007/12/16
    大手のWebサイトでは利益を確保するために自力で顧客を確保する動きが増加しており、メディアレップが広告を配信できるWebサイトの数はさほど増加していないとされる。
  • ネット広告の配信の仕組み | インターネット広告 DAC

    ネット広告の配信の仕組み講師:横山 隆治(DAC取締役) インターネットが広告メディアとなったことでいくつかの画期的なことが起きた。そのひとつが「コンテンツと広告が別々に送られてくる」ということである。従来、プリントメディアであれば記事と広告は同じ紙面に印刷されているし、TVも同じ局から放送される番組と広告は誰が見ても同じである。ところがインターネットの世界では、「ウェブのコンテンツ」と「そのページに掲載される広告」が別々のサーバーで配信される。 技術的にいうと、ウェブページの広告スペース部分には「このスペースの画像は別のサーバーに読みに行け」という内容のHTML言語が貼られており、いったんコンテンツサーバーにアクセスしたユーザーのブラウザは広告スペースの画像に関しては、「アドサーバー」にアクセスして画像を読み出すことになる。広告の画像を専門に配信する「アドサーバー」には、どんな比率で

    masato611
    masato611 2007/12/16
    広告の画像を専門に配信する「アドサーバー」には、どんな比率でどのバナー広告を配信するかなどがプログラムされている。
  • オーバーチュア アドワーズの比較

    オーバーチュアとGoogle アドワーズは、 「サーチエンジン対応のオークション型テキスト広告」としてどちらも 少しずつ知名度が上がってきました。 我々のお客様でもどちらもご利用いただくケースが増えてきました。 ただ、お客様からすると、どちらが安いの?どちらが効果があるの?という 質問を多く頂くようになってきました。 このコーナーでは、実践からのオーバーチュア・アドワーズの比較を してみたいと思います。New翔泳社運営「MarkeZinen」に弊社中島の記事「Google AdWords徹底活用」掲載 Newリスティング広告成功事例 ■共通点■ PPC (Pay Per Click ペイ・パー・クリック)型の広告サービス 自分のウェブサイトに関連するキーワードを購入することにより、 提携サイト利用者が検索を行った際にサイトの広告が検索結果に表示されます。 大手パートナーサイトにも掲示

    masato611
    masato611 2007/12/16
    一般のバナーと比較して高いクリックレート(CTR)が実現できます。クリックした回数に応じて請求されます。その金額もオークション制で広告主が決めることができます。初期でかかる費用は無料と始めやすいのも特徴で
  • OperationCheck.com is for sale | HugeDomains

    Make 12 monthly payments Pay 0% interest Start using the domain today. See details

    OperationCheck.com is for sale | HugeDomains
    masato611
    masato611 2007/12/16
    結果が伴い、SEOスパムとして判断されないことが、プロとしての最低条件だと思います。
  • 三三株式会社|会社情報|会社概要

    masato611
    masato611 2007/12/16
    業の人脈データベースを構築、運用する企業向けサービス「Link Knowledge」の提供を開始した。個々の社員が持つ人脈をデータ化し、会社の資産として活用するためのサービスだ。
  • 迷ったら狩野さん!...狩野分析法による優先度付け - masayangの日記(ピスト通勤他

    追記 id:discypusさんから、狩野分析法の出典に関するコメントをいただきました。 狩野法って、 狩野 紀昭 氏 http://www.sangakuplaza.jp/page/134499 の http://www.yahoo-vi.co.jp/method/b10.html の手法かと 思うのですが、合ってますでしょうか? まさにこれですね。http://www.yahoo-vi.co.jp/method/b10.html にある日語のほうがすっきりしてます。 お詫び 分析用配列に誤りがありました。修正してあります。 要旨 先日受講したScrum Product Owner Trainingで印象に残った分析法を紹介。 Agile開発では「優先度順に要件(フィーチャ)を開発していく」のが基だが、いざ優先度をつけようにも話は簡単ではない。発注側に強力な指導者がいてその人が独裁的

    迷ったら狩野さん!...狩野分析法による優先度付け - masayangの日記(ピスト通勤他