屋外広告などは新しい仕組み(例えば【「トレインチャンネル」-電車の中の液晶モニタ映像広告にみる、プロモーションメディア広告の善戦ぶり】で紹介したトレインチャンネルの展開など)をとりいれてがんばっているものの、全般的に景気後退のあおりを受けて広告市場は縮小を続けている。それは毎月掲載している経済産業省発表データを元にした売上推移(最新は【4大既存メディア広告とインターネット広告の推移(2009年7月発表分)】)を見れば明らか。ただしそのようなつらい状況下においても、もともと市場が小さかったのと、成長市場であることを受けて、インターネット広告は他の部門と比べれば善戦を続けている。結果として、広告費全体に占めるインターネット広告費の割合は増加を見せることになる。【メイディアパブ】で先日紹介された、カナダのインタラクティブ広告協会【Interactive Advertising Bureau of
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く