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2009年8月3日のブックマーク (2件)

  • http://www.sbi-u.ac.jp/voice.html

  • 【更新】日本はまだまだ下の下?! 総広告費に占めるネット広告費の割合 : ガベージニュース

    屋外広告などは新しい仕組み(例えば【「トレインチャンネル」-電車の中の液晶モニタ映像広告にみる、プロモーションメディア広告の善戦ぶり】で紹介したトレインチャンネルの展開など)をとりいれてがんばっているものの、全般的に景気後退のあおりを受けて広告市場は縮小を続けている。それは毎月掲載している経済産業省発表データを元にした売上推移(最新は【4大既存メディア広告とインターネット広告の推移(2009年7月発表分)】)を見れば明らか。ただしそのようなつらい状況下においても、もともと市場が小さかったのと、成長市場であることを受けて、インターネット広告は他の部門と比べれば善戦を続けている。結果として、広告費全体に占めるインターネット広告費の割合は増加を見せることになる。【メイディアパブ】で先日紹介された、カナダのインタラクティブ広告協会【Interactive Advertising Bureau of

    【更新】日本はまだまだ下の下?! 総広告費に占めるネット広告費の割合 : ガベージニュース
    masato611
    masato611 2009/08/03
    ヨーロッパ、特に北欧諸国ではインターネット広告が全広告費に占める割合はかなりの値を見せている。メディア広告に対する考え方が柔軟なのか、それとも景気後退のあおりを受けて広告費そのものに対する効率化が推し