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ブックマーク / dwks.cocolog-nifty.com (3)

  • DemandWorks Inc. ディマンドワークス

    ■ ディマンドワークスってどんな会社? どんな業界でも流通で一番大事な情報は 顧客と企業の接点である 『店頭』 にあります。 店頭で顧客動向と販売情報(ディマンド)を起点とし、 「品揃えとサービスの最適化」を優先して業務および 流通(サプライチェーン)そのものを変えてゆく企業の チャレンジを 『ディマンドチェーン経営』 といいます。 アパレル・雑貨・を販売されるファッションチェーン様は、 多店舗化、SPA(製造小売業)化を目指される過程で、10店舗、30店舗、50店舗と店舗を拡大してゆくと、 それぞれの成長段階において、違った壁(ハードル)にぶつかり、その都度、仕事のしかたを変えなければならない節目が訪れます。 店舗数   ハードルと取り組むべき課題 11店舗~ チェーンストア、まだまだ人海戦術が有効 30店舗~ 在庫管理の壁 在庫の見える化とコントロール 50店舗~ 人材育成の壁 店長

  • ハンジロー(HANJIRO)が中小型店を全国展開へ - ファッション流通ブログde業界関心事

    このブログを運営している ディマンドワークス社HPです。 メルマガ読者登録へ ブログ筆者の齊藤孝浩(タカ・サイトウ)のメールマガジン「ファッション流通ニュースレター」(月1回配信 無料) をご希望の方は、こちらからご登録ください。 メルマガ読者登録へ ブログ筆者が所属するIC(インディペンデントコントラクター)協会のHPです。 ビジネスノマドの働き方 ブログの筆者である齊藤孝浩(Taka Saito)の独立と独立後の仕事のしかたを綴った全13話の連載コラムです。フリーランスの方々のご参考になれば。 ブログ執筆者が卒業、現在講師も務めるファッション業界の人材育成機構、IFIビジネススクール

    ハンジロー(HANJIRO)が中小型店を全国展開へ - ファッション流通ブログde業界関心事
  • リアル店舗とウェブストア(ECサイト)の使い分け - ファッション流通ブログde業界関心事

    6月11日の日繊維新聞に首都圏の主要ファッションビルが運営するネット通販に関する記事が掲載されていました。 主なデータを以下にまとめてみました。 ○ルミネ「アイルミネ」 08年スタート、現在37店舗出店、3000アイテム展開(ルミネが買取) PC:ケイタイ利用比率=8.5:1.5 1万5000PV/日 ゴールデンタイム 21:00-24:00 初年度売上目標10億円 ○パルコ「パルコシティ」 07年スタート、現在61店舗出店 PC:ケイタイ利用比率=8:2 16-17万PV/日 ゴールデンタイム 20:00-25:00 初年度の3倍の売上を計画 ○109「SHIBUYA 109 NET SHOP」 04年スタート、現在60店舗出店 メンズ06年スタート20店舗 PC:ケイタイ利用比率=6.5:3.5 ゴールデンタイム 21:00-25:00 売上に関するデータなし 各社とも目先はリアル店

    リアル店舗とウェブストア(ECサイト)の使い分け - ファッション流通ブログde業界関心事
    masato611
    masato611 2008/07/06
    ECサイトで商品を認知して、リアル店舗に出向き、現物を確認して買う。
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