タグ

ブックマーク / smmlab.jp (2)

  • あなたのコンテンツがソーシャルネットワークでシェアされない9つの理由

    ファンが「シェア」するときの心理学に基づき、なぜあなたのコンテンツがソーシャルネットワークでシェアされないのか、9つの理由に分けて説明された記事をご紹介します。 こんにちは、SMM Labの小川です。 Facebookページのファンがウォール投稿に全然反応してくれない、何を投稿したらよいかも分からない…、そんな悩みをお持ちのFacebookページ運用者の方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、socialmediaexaminerより「あなたのコンテンツがソーシャルネットワークでシェアされない9つの理由」をご紹介します。 All about smartphones / Denis Dervisevic コンテンツをシェアしてもらうには3つのステップがある Facebookでは、1ヶ月の間に300億個ものコンテンツ(投稿、写真、リンクなど)がシェアされていると言います。HubSpotの

    あなたのコンテンツがソーシャルネットワークでシェアされない9つの理由
    masato611
    masato611 2012/06/27
    ユーザーは、面白くて好奇心をそそられるコンテンツをシェアする傾向。ユーザーは他の人と関係を築くことに価値を感じる
  • Facebook広告の現状を理解する5つのデータ

    こんにちは、SMM Lab研究員の瀬戸口です。 ソーシャルメディア関連の広告ツールとして、日ごとに存在感を大きくしているFacebook広告。みなさんはご利用になったことがありますか?Facebook広告は従来のバナー広告に比べてあまりパフォーマンスがよくないと言われていますが、実際のところはどうなのでしょうか?ソーシャルメディア専門の独立系マーケティング会社TBG Digitalが、「Global Facebook Advertising Report Q3 2011」を発表していたので抄訳でご紹介します。 TBG DigitalがFacebook広告をサポートした192カ国・全216のクライアントから得た2550億のインプレッションより、まとめた内容は以下の5つです。 (1)Facebook広告のインプレッションが向上 (2)Facebook広告のCPCが低下 (3)ブランド広告が増加

    Facebook広告の現状を理解する5つのデータ
    masato611
    masato611 2011/10/25
    Facebook広告を出稿してまずは「ファンを集め」、集まったファンとエンゲージメントを高めるためにコミュニケーション密度を上げていくという流れが一般化してきています。
  • 1