こんにちは @tokunoribenです。 最近フラッシュマーケティングサイトはやってますよね。 1日限定で非常に割引率の高いプレミアムチケットを発行し、twitterやfacebookなどのソーシャルメディアによるバイラルなどで顧客を誘引し店舗の集客につなげるというあのサービスです。 いわゆるグルーポン系サイトっていう奴です。 本家のGrouponは創業2年で年商321億円をたたき出し、史上最速で成長したネット企業という急成長を遂げております。 もちろんこうした成功事例を受けて世界各国で雨後の筍のように類似サイトが生まれてきており日本でも様々な類似サービスを展開する企業が増えてきました。 日本では群雄割拠の状態が続くなか、qpodが本家のGrouponに買収され日本に本格的に進出してきたことと、日本クーポン界の雄ホットペッパーが満を持してポンパレードなるサイトを展開してきたことでついに最