エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『ブランド?』
次世代広告+コミュニケーション論。現場で作ってて気づくこと。自分が忘れないための思考整理ログ。日... 次世代広告+コミュニケーション論。現場で作ってて気づくこと。自分が忘れないための思考整理ログ。日常の断片と写真。 偽装とブランドは表裏一体。 皆が、「実質」で購買するようになれば、偽装はおきないはず。 本当は、ブランドを作るということに対して、 経営者と労働者の一致団結が崩れていること、の方が問題。 ブランドとは、メーカーの追求したクオリティの、結果への信頼だから、 作り手の団結が崩壊したら、偽装しようがしまいが、 いづれそのブランドも崩壊するはず。 広告会社で、時々、「ブランドを作る」とか発言する人がいるけど、 「ブランド・イメージ」を作るお手伝いは出来るけど、 「ブランド」そのものは、製造者自体にしか作れない。 ユーザーは、 「ブランド」のある「実体」には、高い金を払い、 「ブランド」のない「実体」には、原価相応の金しか払わない。 まあ、「ブランド・イメージ」の良いものには、 より高い
2008/06/24 リンク