■編集元:ニュース速報板より「【大勝利】 トヨタがついに俺らに土下座 「クルマを救って」 SNSで若者層に直接“助け”を求める★6」 1 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/06/14(火) 12:30:34.21 ID:0dyhRr2l0 ?PLT(18664) ポイント特典 「クルマを救って」、若者に聞くトヨタの覚悟 ソーシャルパワーが企業を変える(1) (1/4ページ)2011/6/13 7:00日本経済新聞 電子版 「クルマのピンチを救ってください」。トヨタ自動車が長年抱える苦悩、それは20代のクルマ離れだ。悪い流れを断ち切るべく、トヨタマーケティングジャパンは、ソーシャルメディアを通じて若者層に直接“助け”を求めだした――。 この3カ月、東日本大震災という極限的な状況を通じて、TwitterやFacebook、mixiなどソーシャルメディアの本質がより