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secとspamに関するmatukenのブックマーク (1)

  • 富士ゼロックス:1日30万通の迷惑メールをシャットアウト! / SAFETY JAPAN [事例] / 日経BP社

    企業において従業員1人が、1通の迷惑メール(スパムメール)を開いて削除する手間はそれほどではない。しかし、1日に何十通ものスパムメールを受け取ることになったら…。さらに全従業員にスパムメールが届くようになったら…。それらメールの削除に要する工数だけでも大きな損失だ。 アジア圏の従業員向けに米国で運用していたメールゲートウエイを日に移したとたんに、1日約30万通という大量のスパムメールの嵐に見舞われた富士ゼロックスでは、インターネットイニシアティブ(IIJ)の「迷惑メールフィルタ」を利用して対処した。今後、日国内のユーザー向けにも、同フィルターサービスを導入していく予定だ。 つい最近まで、スパムメールといえば、インターネット上に公開されたアドレスや不用意に登録したアドレスあてに送られてくるものだった。また、送られてくるメールも圧倒的に英語圏のユーザーを対象にした英語のものが多く、

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