Case: An Interactive Instagram Adventure トルコの人気クッキーブランドのBiskremがインスタグラムをフル活用したゲーム企画を実施し、大きな反響を得ることに成功しました。 Biskremは1991年に発売されたクッキーで、今もなおトルコで絶大な人気を博しています。 「もしもBiskremが発明されていなかったら?」誰もが愛するクッキーがない世界なんて受け入れることができないはず。 そこで、Biskremは、写真投稿アプリ・インスタグラムの全機能を使うゲーム「Instagram Adveneture」を制作し、プレイヤーが1991年にタイムスリップし、Biskremの開発者となって様々な困難を乗り越えながら無事ビスケットを世に送り出すことをゴールとしたゲームを開発しました。 ゲームで使用するのは、写真、ビデオ、地図、タグ付け、検索、メッセージというイ
![フォロワー数850%増加!クッキーブランドの“Instagramの全機能を使うゲーム”施策 | PR EDGE](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/72da5c8f9851340c0b2dab705aff926a0b24f2f8/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fpredge.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2020%2F10%2Fbi4.jpg)