オーサリングの究極の自由度を体験してください。直感的なユーザーインターフェイスを習得しながら、インタラクティブなコンテンツの作成にすぐに取りかかることができます。美しいデザインオプションや、すぐに使えるスライドやアセットから選択して、すばらしいコースをすばやく作成できます。ウィジェットギャラリーを利用しながら、臨場感あふれるエクスペリエンスを設計しましょう。一度作成したコンテンツは、様々な画面サイズに自動的に適合します。プロジェクトをレビュー用にシームレスに共有することで、チームワークによって大きな成功を収めることができます。
11月、インターネットマッチングサービスを提供する「マッチ・ドットコム」が、「日米《婚活》コンカツ対談」を開催した。パネリストは本連載の著者で、今年3月に山田昌弘中央大学教授と共著で『「婚活」時代』を上梓した白河桃子さんと、ハワイ大学教授で6月に発行された『ドット・コム・ラヴァーズ―ネットで出会うアメリカの女と男』の著者である吉原真里さん。 女性の恋愛・結婚の現状に詳しい白河さんと、実際にインターネットのマッチングサイトで恋愛体験をした吉原さんの2人が、日米の恋愛・結婚事情に関して熱く語った。この様子をリポートする。 * * * * * ―― まず、お2人がご著書をお書きになったきっかけを教えてください。 白河 桃子(しらかわ・とうこ) 少子化ジャーナリスト、ライター。1961年東京生まれ、慶應義塾大学文学部卒業。結婚、少子化など女性のライフスタイルに関する
ここ数年の私のあんまり上品とは言いがたい趣味のひとつに「美女ブログを読む」というのがあります。 言葉どおり美人(ただし、芸能人など名前を出して活動している人ではなく、一般人)の書いたブログを読むことなんですが、ではどうやって知り合いでもない女性が書いているブログで書き手が美人だと言えるのか。だいたい以下の3種類に分けられます。(1)本人が写真を出している(これが案外多い) (2)イベントで見たなど、私が一方的に見たことがある (3)本人のブログ内の自己申告(可愛いと言われた、というストレートなものから、知り合いの写真家にモデルになってくれと頼まれたとか、銀座を歩いているとスカウトされましたとか) 私が好きなタイプの美女ブログは、男性との関係が多く書いてあるもの。といっても必ずしも恋人とは限りません。モテるのはもちろんなのですが、やたらプレゼントをくれたり便宜を図ってくれる男友達や可愛がって
ブログをぶっ壊す! そんな物騒なブログパーツが登場して話題となっている。鎧に身を包んだ戦国武者が暴れまくる「サムライウエポン」だ。この革命的なブログパーツはどんな経緯で作られたのだろうか。生みの親に聞いてみた。 >>ウェブサイト拝見・記事一覧 サムライが怒り狂って、ブログを「崩壊」させる サムライウエポンとはどんなものか? まだ見たことがない人は、実際に体験してもらったほうが話は早い。この記事のPC用ページの左下にブログパーツを貼り付けておいたので、オレンジ色のかがり火の間にたたずむ「サムライ」にマウスのカーソルをあわせてみてほしい。 カーソルがサムライに近づこうとすると、“危険を察知した”サムライが立ち上がり、ズバっとカーソルをぶった斬ってしまう。効果音も迫力抜群なので、パソコンのサウンドはぜひオンにすべし、だ。 さらに2度、3度とサムライにちょっかいを出してみよう。「わしにふれるでない
企業とブログのおいしい関係:ブログの過去、現在、未来~日本ブログ界の5年間と今後を占う(2)(1/2 ページ) ブログの5年間を振り返り今後を占う本シリーズ、前回は日本におけるブログの歴史を概観し、個人ブログの2つの使われ方について言及した。今回はその舞台をエンタープライズに移し、企業とブログの関係を見ていきたい。 日本の企業がブログを導入して約4年の年月がたった。エンドユーザーとの対話手段として、あるいは社内の横断的なコミュニケーションツールとして、多くのブログ導入成功事例が公表されている。そしていま、そうした先行事例に刺激を受けた多くの企業が、ブログやそれに類似したSNS、CMSといった情報系インフラに大きな関心を持ち、取り組もうとしている。 企業がこれまでどのようにブログやSNSなどの情報系インフラと関係を築いてきたのか、そのなれ初めをひもといてみよう。 企業とブログ、その出会いと付
<p style=”text-align:right;”>【PR】</p> 男女問わず、誰しも体型の悩みはあります。 特に気になるところを部分痩せをしたいとお考えの方は、補正下着を検討される事もあるのではないでしょうか? でも、補正下着にもたくさんの種類があり、どんな補正下着が自分にとって効果的なのか判らないという人も多いです。 こちらでは、補正下着の種類や効果、選び方について詳しくご紹介します。 補整下着の種類と効果と選び方女性で部分痩せをしたいという人は結構多いのではないでしょうか? ココだけどうにか痩せられないだろうか?と言う時に補正下着を探される方もいらっしゃいます。 こちらでは、そんな部分痩せの補正下着にどのようなものがあるのか? 価格や購入先等もご紹介します。 ナイトブラナイトブラは、近年、右肩上がりで売れているバストアップも可能な補正下着です。 バストの補正に効果的なだけでは
yabooo.org | Situs Judi Joker Slot Gacor Terpopuler Banyak Bonus yabooo.org Yaitu Agen Judi Joker Slot Mudah Jackpot Bonus Member Baru Games Slot Gacor, Taruhan Bola, Poker Online Pakai 1 Akun WSO Server Luar India Ingin menikmati pengalaman bermain slot yang mengasyikkan? Jika iya, Anda perlu mencari situs slot terbaru yang gacor! Game slot gacor terbaru dapat memberikan kesempatan bagi Anda untu
ソーシャルメディアマーケティング.jpではソーシャルメディアを活用したマーケティング手法を解説していきます。SNS、ブログ、ソーシャルブックマークなど周辺ニュースの紹介もしています。 SBMコメント機能によるコミュニケーション形態の考察 西谷さん 資料 マークは個人的な要素が強く、書くための障壁が低い ブックマーカーは見られていないように思ってもブクマされたサイトの管理人は意外と見ている ネガティブコメントの問題 コメントアグリゲーターとしての機能 ・コメントによるコミュニケーションの分類 1.自分のため 2.ブロガーとのコミュニケーション 3.他のSBMユーザとのコミュニケーション はてなスター大喜利 はてブのコメントにお題を設けたらどうだろう? お題の設定は有効 ブログと内容とお題との相関を考える ・SBMコメントの時系列概念 はてなブックマークは1人1回のコメント 後のSBMコメント
ソーシャルメディアマーケティング.jpではソーシャルメディアを活用したマーケティング手法を解説していきます。SNS、ブログ、ソーシャルブックマークなど周辺ニュースの紹介もしています。 ソーシャルブックマークデータの時間情報を用いた情報フィルタリングと検索 慶應義塾大学 上野さん トップの人気エントリーに入るとブクマ数が増えるので、有用度と完全に相関しているわけではない。また、各SBMによって偏りがある。 ・ブクマ数と時間の関係をグラフ化 1.一時的に急激にブクマされてそのあとはあまりブクマされないページ 2.長期間にわたってブクマされるタイプのページ ・時間情報に基づきWebページの種類を分析 まったくタイプが違うことがわかった →ブクマされる期間でページを選別できるのではないか 不要な種類のページをフィルタリングできる ・ランキングロジック 指定したタグにおいての ポイント=ブクマ数×日
第1回は不参加だったのでそれと比較することはできないですが、以下の点がよかったと感じました。 研究者と事業者と利用者の三者それぞれの観点から話を聞けた 普段使っているサービスの裏話が聞けた(オフレコなのはなかったですが) Twitter推奨のためリアルタイムに色んな人の感想を聞くことができた あとは細かな感想など。午後から参加したので、午前の方の発表は聞けてません。 ミニプレゼン「ブロガーから見たSBM」 広木 大地氏「普通のヤツらのメタをゆけ」 実は最初はボケーっとしててちゃんと聞いてなかったので帰宅してもう一度プレゼン資料を見直しましたw ソーシャルブックマークサービスの特性やセキュリティ上の問題などを細かくまとめてくれていた感じ。資料として何回も見直すのがいいと思います。 それにしても今はこんなにもSBMサービスがあるんですね。言われるまで知りませんでした。 美谷 広海氏「ソーシャル
Expired:掲載期限切れです この記事は,ダウ・ジョーンズ・ジャパンとの契約の掲載期限(90日間)を過ぎましたので本サーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。
Googleが11月に米Yahooとの検索広告提携計画を断念した理由が、規制上の課題に直面する可能性があるためということはよく知られている。実際、提携合意の解消は、両社が米司法省からの独占禁止法訴訟を起こされる直前だったことが米国時間12月3日、明らかになった。 GoogleとYahooの提携計画についての調査で起用された弁護士であるSandy Litvack氏は、American Lawyerが発行する「AmLaw Daily」のインタビューに応じ、米政府は訴訟の準備を整えており、書類を提出する3時間前だったと話している。 Litvack氏はインタビューで、「あの日のある時間に、訴訟書類を提出することになっていた」と述べ、「われわれはそのことを通知していた。書類を提出する3時間前、両社は提携を破棄すると発表した」と語った。 Litvack氏によると、米政府は、GoogleがSherman
ヤフーが運営する地図情報サービスの公開実験サイト「LatLongLab」で、ちょっと面白い実験サービスがひっそりと公開されていた。サービス名称は「ぽ地図」というものだ。 「ぽ地図」は、みたところ変哲のない地図上のビル、店舗情報などがクリックできる案内サービスだ。これだけではGoogle Mapsとどこが違うのか疑問に思うかもしれない。特徴は地図上のビル名や店舗名、施設名を直接クリックできる点だ。一般的な地図サイトの付加情報サービスは、地図上の文字もグラフィックデータであることが多いので、その文字にリンクを直接張ることは難しい。CGM型のタグ機能は、緯度・経度情報とタグ情報を結びつける方式で実現している。CGM型のサービスはこれのほうが都合がよいのだが、反面、地図上に余計な「フキダシ」やアイコンが煩雑に表示され、本来の地図が非常に読みづらくなってしまう。 「ぽ地図」では、地図上の文字でリンク
GoogleストリートビューをFlash(Flex)でやる方法でっす。 こんな感じ。 http://moeten.info/flex/20081206_googlemapStreetTest/ なんかタブブラウザ(スレプニル)だと再描画がうまくいかないね。 簡単な説明 ストリートビューで緯度経度指定@JavaScript //緯度経度の指定(Flexから呼び出す用) function setPanorama( lat, lon ) { panoClient.getNearestPanorama(new GLatLng( lat, lon ), showPanoData ); }FlexからJavaScriptを呼び出す@Flex ExternalInterface.call( "setPanorama", event.latLng.lat(), event.latLng.lng() );
Google Updates Webmaster Tools & Crawl Rate Controlsの情報によると、Google ウェブマスター ツールで設定できる「クロール頻度」がスクロールバーで設定できるようになったとのことです。 実際にログインしてみると、確かに「カスタム クロール頻度を設定」という項目が追加されています。 ↑ このブログの場合は33.333秒に1回クロールされている。 このように、デフォルトの設定を確認することで、現在クローラーがどの程度の間隔でサイトにアクセスしているかを知ることもできます。 重いサイトやページ数の少ないサイトの場合、クロール頻度はかなり少なくなっているのがわかります。 ↑ feed.fkoji.com の場合は125秒に1回。 クロール頻度が下がると検索結果の即時性に影響が出るだけでなく、クロール対象のページ数も制限されるそうなので、サーバに
ユーザスタイルシートの適用方法に関しては以下の記事を参照してください。Stylish の利用がおすすめです。 ユーザスタイルシートによるカスタマイズ(1) - えむもじら ユーザスタイルシートによるカスタマイズ(2) - Stylish - えむもじら Google Reader が更新されてメニューの折り畳みができるようになりました。折り畳めばメニューが目立たなくなるのは良いのですが、折り畳んだ状態でも利用頻度の高い「スター付きアイテム」だけは表示させておきたいので、役に立たなくなった以前のGoogle Reader の余計なメニューを消すユーザスタイルシートを全面改良。 @-moz-document url-prefix(https://www.google.com/reader), url-prefix(http://www.google.com/reader) { .lhn-sec
New York Timesのサイト(NYTimes.com)の窓が大きく開かれた。 NYTimes.comのトップページには2008年12月5日から,従来タイプとは別にExtra版が用意されるようになった。同じURLである。まず従来型のトップページのスクリーンショットを掲げておく。主要記事の見出し(+要約)が掲載されているページである。 この従来型トップページの右上に表示されている“Try Our EXTRA Home Page”をクリックすると,以下のExtra版トップページに切り替わる。Extra版ページも,従来型と同じ主要記事が掲載されている。このExtra版ページが従来型と違うのは,各主要記事の下に外部リンク(赤の囲みの部分)が加わったことである。その主要記事の内容と関連性の高い外部記事への外部リンクが置かれているのである。同じニュースを扱っている外部のニュース記事やブログ記事に
ここ数日、初音ミク等のVOCALOID製品の発売元であるクリプトン社が運営しているピアプロでこのような動きがありました。 頒布物の利用申請機能(ピアプロリンク)を公開しました iTunes Storeでの楽曲配信 これらのことでいろんなところから意見が出ています。 それなりの数のブログやらSNSの記事やらを読ませていただいているのですが賛否両論です。 VOCALOIDで創作活動をやろうと思っている、もしくは創作しないけど関わろうと思っている方はとりあえず目を通してみてください。 それで今回のことについて色々考えて欲しいなと思いました。 人によっては何が書いてあるのかよくわからない、難しいと感じる方もいらっしゃるかと思います。 それでもまず自分で考えて欲しいなと思います。 特にVOCALOIDに関わろうと思っている方は考えることを放棄しないで貰いたい。 報道なんかと一緒です。 二次的な情報は
イラストやマンガでコミュニケーションするという、異色のウェブサービス「pixiv(ピクシブ)」。 現在のmixiは、主に日記を公開することで、他者とのつながりを持つ場として機能している。一方、pixivは日記の代わりにイラストを公開することで、他者とつながる点が最大の特徴だ。各ユーザーは他者のイラストにコメントやタグ、評価点を付けることによってコミュニケーションを図る。さらに、気に入ったイラストをブックマークしたり、作者をお気に入りに追加することもできる。 pixiv(ピクシブ) http://www.pixiv.net/ イラストを介したコミュニケーションサービス。会員登録したユーザーには、自作イラストをアップロードできるページが与えられる。これは、「mixi」などのSNSにおけるトップページに相当し、「マイミクシィ」や「お気に入り」に近似する機能も備えている。 サービス開始は2007年
1user - まず誰かが見つける私用での検索とかで偶然見つけてブクマ(1user以上伸びないケース)はてブの「このエントリーを含む日記」から見つけるニュースサイトやRSSから拾ってブクマ(「今だ2get」感覚)Blogでの言及トラックバックの場合、トラックバックされた先のオーナーなどが見つけるもともと人気のあるサイトから、更新で増えたページを単独でブクマセルクマ3user - 注目エントリ入りはてブの新着エントリページをチェックしている人が食いついて達成ニュースサイトやRSSをチェックしている人が数人ブクマすると達成ヒットしないwebサービスの登場時などはこのあたりで止まりがち増田で少し共感されるとここまではいく10userはてブの注目エントリをRSSなどでチェックしている人が続く言及するBlogが増える一般的なBlogで政治ネタを書いて、共感されるとだいたいこのラインGoogleに関す
グリー株式会社が運営するSNS「GREE」の会員数が、10月19日に700万人を突破した。 2004年2月に登場した「GREE」は、2008年8月9日に会員数が600万人を突破した後、71日間で会員数700万人を達成した。グリーは、人気ゲーム『釣り★スタ』や『踊り子クリノッペ』に加えて、8月以降に『探検ドリランド』や『ハコニワ』などの新作ゲームを投入。また、5月にはタレントの岸部四郎をテレビCMのキャラクターに起用し、「金はない。時間はある。」をコンセプトに1か月にわかってCMを展開した。 今回の会員増についてグリーは、サービス開始当初よりも、男女問わず幅広い層のユーザーから好評を得ていることが、会員増加につながったとしている。 【関連記事】 ・ ・ ・ ・ ・
モバイル検索ポータルサイト「froute.jp/エフルート」(http://froute.jp/)を運営するエフルート株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:尾下順治、以下エフルート)は、言葉を学習するラクダを育成出来る無料のコミュニティーサービス「ラクだ」(http://laqda.jp/)を本日より開始することを発表いたします。 本サービスは、ラクダを育成しながら他のユーザーとコミュニケーションすることの出来るサービスです。ユーザーは、ラクダの飼い主となりラクダに名前を付け、好みのカラーを選択し、自分だけのラクダを作成します。ラクダは飼い主となるユーザーとの会話や、ユーザーが日記に書き込んだ内容によって言葉を覚え、ユーザーと同じ口癖を持つ個性あるラクダに成長します。 本サービスのユーザーは、自分のラクダだけでなく他のユーザーや他のユーザーが育てたラクダとの会話を楽しみながら、手軽に
MODIPHI SMARTは現在、iPhone/iPod touch、あるいはPCやMacからもSafariかFirefoxからなら利用することが可能だ。 (画面のサイズはiPhone/iPod touchに最適化されているので、PCでは見づらいと思うが) 想定している開発項目をすべて実装されたときには、日本オリジナルのサービスとして世界に見せられるようなものになると思うが(妄想はつきないが)、現時点では基本機能として、いわゆるマイクロブロギング機能=140文字制限の投稿機能、1対1のメッセージング、および検索機能などを搭載している。 そしてそれだけではなく、Twitter、YouTube、Flickr、および各種RSSフィード&Blogとのマッシュアップを実装している。以下にその設定方法を記載します。 自分のページのプロフィールからEditボタンを押すと、編集ができるようになる。ちなみに
昨年ご報告させていただきました通り、2012年2月29日(水)をもって、pixivブログのサービスを終了いたしました。>>提供終了のお知らせ 長い間ご愛顧を賜り、ありがとうございました。 pixivブログのデータにつきましては順次削除させていただきますが、ご利用中のアカウントにつきましては、pixiv( http://www.pixiv.net )にて、引き続きご利用いただくことができます。 今後ともpixivをよろしくお願いいたします。 2013年9月4日 pixivとはてなブログが連携しブログへの貼り付けが簡単にできるようになりました はてなブログと連携することで、pixivに投稿したご自身の作品をブログへ簡単に貼り付けることができます。はてなブログとは、だれでも無料で楽に使える最新型ブログサービスです。 スマートフォンにも対応しています(はてなブログ連携はPC向けの機能です)。はてな
はてなブックマークというソーシャルブックマークサービスを前から使っていたのですが、deliciousというこの分野のパイオニアがリニューアルしたタイミングでdeliciousに乗り換えました。deliciousはオススメです。以下が、はてなブックマークと比較した時のお気に入りのポイントです。 1.ブラウザのブックマークのように使える delicious BookmarksというFirefoxのアドオンがとても使いやすいです。Ctrl+Dでサクッとブックマークできるし、サイドバーもあるので、ソーシャルブックマークなのにWebっぽさを感じません。ただ、タグを擬似フォルダのように扱って、2階層まで絞り込めるのですが、タグ自体を忘れてしまうと、目的のブックマークを検索するのが大変そうです。このあたり、結局ソーシャルブックマークでは体系的な管理は不可能のように思えます。 deliciousでは複数の
2008/12/05 TISは12月3日、オープンソースの企業向けSNSソフトウェア「SKIP」の正式版「SKIP Version 1.0」を公開した。同時に、企業向けサポートサービス「SKIPあんしんサポート」の提供を開始した。 SKIPは、プロフィールやブログといった一般的なSNSとしての機能に加え、グループ化やブログ記事ごとの公開権限(ACL)の設定、キーワード検索といった、企業ユーザー向けの機能も備えたSNSアプリケーションだ。同社が社内向けにRuby on Railsで開発したツールだが、2008年6月にGPL3の元でオープンソースとして公開されている。 SKIP Version 1.0では、ユーザーの追加やシステム設定の変更といった日常のメンテナンス作業を、設定ファイルを直接編集することなく、管理画面上で行えるようになった。これにより、技術者以外でも手軽にメンテナンスを行うこと
Microsoft has detailed an update on the ongoing cyber attack it has been subjected to from suspected Russian state-sponsored hackers. Using information obtained during a hit last year, the group known as Midnight Blizzard has targeted Microsoft’s internal systems, the tech giant said in an official blog post. The company has also shared the latest…
次の時代の覇者は、ソーシャルメディアのマネタイズに成功した企業だとこれまで主張してきたが、いよいよそのマネタイズの形が誕生するのかもしれない。 FacebookのようなSNSが持つユーザー情報と他のサイトの持つユーザー情報を組み合わせ、その中からマーケティングに有効な属性やデータを拾い集め、個々のユーザーにとってそのときどきで最適の広告、情報を表示する仕組みを確立するためにDiggが動き始めた。 Digg CEOのJay Adelsonはその辺の構想を講演で語っている。 DiggはFacebook Connectを通じて入手可能になるFacebookの持つ9000万人のデータをもとに、diggのトップページ及び各種ページの自動最適化を実現させるべく技術開発を進めるようだ。9000万人の中には自分と趣味嗜好の似たユーザーがいるだろう。そうしたユーザーのデータを基に、diggのページの最適
独デュッセルドルフ(Dusseldorf)で開かれた見本市で掲示されたグーグル(Google)のロゴ(2007年9月25日撮影)。(c)AFP/DDP/MICHAEL GOTTSCHALK 【12月6日 AFP】米インターネット検索大手グーグル(Google)とソーシャルネットワーキングサービス(SNS)大手フェースブック(Facebook)は4日、ウェブサイトにソーシャル機能を持たせることが可能なサービスをそれぞれ発表した。 フェースブックが4日に発表した「Facebook Connect」は、数か月にわたって一部の選ばれたユーザーの間で試験運用されていたが、今後は誰でもこのサービスを利用すればソーシャル機能がなかったウェブサイトを、ユーザー間のやりとりが盛んなコミュニティーサイトに転換させることができるようになる。 Facebook Connectは、フェースブックを利用していないユー
News Corp.傘下のソーシャルネットワークMySpaceの最高経営責任者(CEO)Chris DeWolfe氏は、不景気に直面した今の広告収入について「予断を許さないながらも楽観視」しているという。Reutersが米国時間12月1日、報じた。 Reutersが主催した「Reuters Media Summit」において、DeWolfe氏はMySpaceが「大きな収入と利益を確保しており、厳しい経済状況下でも成長を続けている」と述べた。数カ月前に発表されたある調査結果では、News Corp.傘下でMySpaceやPhotobucketなどのデジタルサービスを運営するFox Interactive Mediaが、ウェブ上のディスプレイ広告市場で最も高い市場シェアを保有するとされていた。 広告予算が削られれば、ディスプレイ広告に深刻な影響が出ると多くの業界観測筋は述べる。それも、検索広告
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く