現在、検索連動型広告、ディスプレイ広告、リマーケティング広告など、Web広告の手段は多岐にわたっています。 その中でも特に好調なのが、Facebookが提供する「Facebook広告」です。 2004年に開設されて以降急速にユーザー数を増やしているFacebookは、2016年9月の段階で世界の月間アクティブユーザーが17億人を突破し、日本国内でも2,600万人が利用しています。(※1) Facebookは「現実の人間関係を軸にしたソーシャルサービス」のため、ほとんどの利用者は実名で登録し、生年月日や性別、勤務先など自身の詳細なプロフィールを記載します。 詳細なユーザーデータを保持するFacebookが提供するFacebook広告は、詳細で正確なターゲティング機能で支持を獲得し、2016年9月には世界での利用者数が400万人を突破しました。(※2) 2016年3月の時点では利用者数は300
![Facebook広告完全ガイドから紐解く運用の前に知っておくべき7つのポイント](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/06e407111ed4e22ec8ce330d83337dd4fa2858fc/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fferret.akamaized.net%2Fuploads%2Farticle%2F5798%2Fog_image%2Fdefault-70325874f076bd20bb4a9b9609936fd1.jpg)