株式会社フィードフォースの川田です。 GoogleやFacebookなどのプラットフォーマーが最近注力している分野として、データフィード広告、動的(ダイナミック)リターゲティング広告領域が挙げられます。 多くの広告サービスが登場し、各社が凌ぎを削る中、データフィード広告はどういったものか、どんな違い、特徴があるのか、という疑問をお持ちの方も多いのではないでしょうか。 今回は、海外企業の日本参入や、新サービスが次々と現れる「データフィード広告」に関するトレンドについてご紹介します。 各サービスの押さえておきたい機能の特徴や狙いを簡潔にまとめているので、新たな集客施策を検討する際にぜひご参考にしてください。 目次 - そもそもデータフィードとは? - データフィード広告の2トップ - ディスプレイ型データフィード広告 - 検索連動型データフィード広告 - 人材ポータルサイトでデータフィードを活
![Web担当者の新たな一手に!データフィード広告の国内・海外主要プレイヤーの特徴まとめ14選](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0631952db51b263ee85e2b97a77a4fb7a10ba920/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fferret.akamaized.net%2Fuploads%2Farticle%2F2350%2Fog_image%2Fdefault-af0469b6c8bafac9a7358bcd01c54a25.jpg)