画面部品の説明が丁寧で豊富! (引用元 : Swiftではじめる iPhoneアプリ開発の教科書 【iOS 8&Xcode 6対応】 | マイナビブックス) この本のシリーズはXcode 3の頃から出ているんですが、ボタン・ラベル・テキストフィールドなどの画面部品を配置してアプリに組み込む方法が、豊富なカラーのスクリーンショットと共に載っているのでとても分かりやすいです! この本さえあれば、入門時点で使いたくなる画面部品については網羅できるんじゃないかと思います。 複数画面アプリにて、画面間でデータを受け渡す方法が載っている (引用元 : Swiftではじめる iPhoneアプリ開発の教科書 【iOS 8&Xcode 6対応】 | マイナビブックス) 複数の画面で構成されているアプリにて、ユーザーの入力データなどを画面間で受け渡す方法が分かりやすく解説されています。これってiPhoneアプ