タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

チロルチョコとゴディバに関するminminzemi81のブックマーク (1)

  • ゴディバ「義理チョコをやめよう」ブラックサンダー「よそはよそ、うちはうち」チロルチョコ「初めて人を殴ろうかと思った」 - しあわせかどうかはあなたしだい

    ゴディバが2月1日付の日経済新聞に出した広告が話題になってます。 「日は、義理チョコをやめよう」という広告です。 チョコメーカーにとっては稼ぎ時のバレンタインデーを前になぜ?という意外性・話題性を狙った広告です。 話題になってしまう、ということは完全にゴディバ、あるいはゴディバの広告を企画した広告代理店の思うツボです。 みんなゴディバと広告代理店に「してやられた」というわけです。 ツイッターでも盛り上がってるようです。 「意外性を狙う」ということは広告の手法のひとつですが、 わかりやすくいうと、ネットでいうところの「釣り」であり、もっと言えば「炎上商法」であると言えます。 つまり私たちはまんまと釣られてしまったわけです。 では、話題のゴディバの広告はどんな内容なのか。 私は新聞をとっていません。日経なんてなおさらです。 あまり全文掲載しているところがないようなので 書き起こしてみました

    ゴディバ「義理チョコをやめよう」ブラックサンダー「よそはよそ、うちはうち」チロルチョコ「初めて人を殴ろうかと思った」 - しあわせかどうかはあなたしだい
    minminzemi81
    minminzemi81 2018/02/02
    「ゴディバの箱にチロルチョコ」は“究極の義理チョコ感”があって、かえって微笑ましい。しかも五個入り!
  • 1