ライブビューイングでBerryz工房のラストライブを観た。あっというまの3時間半。どんなフォーメーションでもさまにになり、誰がセンターでも華がある。同じフレーズでも歌う表情がみなまるでちがい、なのに統一感がある。ひとり欠けても成立しえない素晴らしいパフォーマンス。七人の輝きに涙。
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ライブビューイングでBerryz工房のラストライブを観た。あっというまの3時間半。どんなフォーメーションでもさまにになり、誰がセンターでも華がある。同じフレーズでも歌う表情がみなまるでちがい、なのに統一感がある。ひとり欠けても成立しえない素晴らしいパフォーマンス。七人の輝きに涙。
佐々木俊尚さんのつぶやきでスタジオジブリが発行している「熱風」という小冊子の7月号がiPadの特集をしていて掲載されている宮崎駿監督のインタビュー記事が強烈とのことだったので入手してみました。 この原稿は編集部が行ったインタビューをもとに宮崎監督が、質問を含め、あらたに書き起こしたとのことで、全体としてiナントカについて批判的な意見の連続なわけですが、ただこちらの文章、ここで宮崎監督がiPadの事を理解していないとかそういう事ではなく、この質問内容に対して宮崎監督ならまさにこう答えるだろう…と思うものばかりです。 英語の読み書きや、楽譜の読み書きを覚える事について、それが幼い頃に行った訓練で身についている人からみると、さまざまな教材に手を出しながら相当な出費を繰り返しているのに、本質的な訓練を怠っている例が沢山あり、 例えばiPadにもTabToolkitなる楽譜ビューワーと呼ばれる素晴ら
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