あわせて読みたい

フジテレビの幹部社員が元SMAPの中居正広(52)の女性トラブルに関与しているのではないかという疑惑が、同局からCMの引き揚げが進むという大騒動に発展中だ。そんな中、一部の中居ファンから妙な声がX(旧ツイッター)に上がり始めている。 あるアカウントは《本物の中居くんはやはり病気で既に亡くなっていて、復帰後は別人が成り代わっている説、結構ある気がしてきた。。だとすると、納得がいく事がちらほら》と、現在の中居が偽物であるとの考えを投稿。また、別のアカウントも《多分本当の中居正広さんは、女性が嫌がることを無理矢理しない紳士な男性だったと思いますね。新しい中居正広さんは声は少し似てるけど顔は別人ですしね。本物はどこにいったのかな》と、やはり、「本物はどこにいったのかな」という具合に、現在の中居が「別人」であると主張しているのだ。 これらのうわごとのような主張は、昨今、著名人に対して上がりがちな「別
公式HPに載っている企画意図 どん兵衛には「裏どん兵衛」と呼ばれる商品たちがある。 しかも、どん兵衛唯一の液体つゆを使っていたり、通常の天ぷらそばよりコスト二倍の鬼かき揚げだったり、 知られてないけど、実は色々こだわっている。 なのに何で皆、裏どん兵衛を食べてくれないの ? わかんないよ・・・わかんないわかんない・・・ わかんないわかんないわかんないわかんない ! ! そこで、わかんないでおなじみの「異能バトルは日常系のなかで」のあのシーンとコラボさせていただきました。
1993年東京都生まれ。高校卒業後、南米の映像技術や広告デザイン、音楽に興味を持ち、約2年半ブラジルへ移住。その後帰国しイラストレーターとして活動を開始。任天堂『ファイアーエムブレム エンゲージ』、VTuber『Hakos Baelz』『輝夜 月』のキャラクターデザイン、Ado 1stアルバム『狂言』野外広告ビジュアルなど、イラストレーションを中心に近年はアニメーション領域へも活動の幅を広げ、展示会を通して映像表現を使ったインスタレーションを手掛ける。2019年に初の商業画集・展示会『MikaPikaZo』を開催、2022年末に展示会『REVENGE POP』、2023年夏には展示会『ILYGIRL』を開催し、延べ約6万5千人の動員を記録。 九州特有の味わいを表現した、 だし比べ「南」新登場!","color":"#68ba2b"},{"id":"kitsuneudoneast","tit
今年のお盆休みもあすを残すのみです。 松山市の観光地では、厳しい暑さの中休日を楽しむ人の姿が見られました。 きょう午前、県内有数の観光地・道後は、お盆休みを最後まで楽しもうと訪れたたくさんの観光客で賑わいました。 きょう、松山の最高気温は34.6度。 大洲では35.4度を観測し猛暑日となりました。 道後温泉本館前の店では、ソフトクリームを買って暑さをしのぐ人の姿が目立ちました。 一六本舗道後本館前店の菊池直樹店長は、「体感としては去年の1.5倍くらいでお客様に来て頂いてると思う。体調に気をつけて楽しんでもらいたい」と話しています。 県内はあすも晴れる見込みで、日中の最高気温は、松山と新居浜で34℃、宇和島は33℃の見込みです。
秋といえば食欲の秋であり、中秋の名月の季節。そして、マクドナルドから期間限定で「月見バーガー」が発売される時期でもある。冬の風物詩「グラコロバーガー」に並ぶ根強い人気を誇り、今年は9月6日から発売される。 この月見バーガーの発売を誰よりも楽しみにしている人物がいる。期間中は毎日月見バーガーを食べ、その都度感想を「月見バーガーと結婚するための101の方法」というブログでレポートする「月見バーガー大好き」さんという女性だ。一体何が彼女を駆り立てるのか。本人の口から、ほとばしる“月見愛”を語ってもらいたい。 ——月見バーガーを今まで累計で何個食べたか覚えていますか? 月見バーガー大好き:ブログを始めた2012年から数えると約800個です。それ以前に食べたものを加えると、1000個は超えてますね。 ——年間の平均ではどのくらいですか? 月見バーガー大好き:ブログの黎明期は45個くらいだったんです。
テレビ業界における大手広告主やメディアが集まって行われるイベント「Upfronts 2023」に参加したYouTubeが、YouTubeの予約型広告「YouTube Select」に30秒のスキップ不可の広告を導入すると発表しました。 The world watches YouTube: Highlights from Brandcast 2023 https://blog.youtube/news-and-events/brandcast-2023-highlights-trends/ YouTube 2023 Upfront: Unskippable 30-Second Ads Coming to TVs - Variety https://variety.com/2023/digital/news/youtube-upfront-2023-unskippable-30-second-
インターネット通販大手アマゾンが運営する有料会員向けサービス「アマゾンプライム」のコマーシャル(CM)に抗議し、ツイッターに「解約しました」と投稿する動きが広がっている。17日には「#Amazonプライム解約運動」というハッシュタグ(検索目印)がツイッターのトレンドで1位に入った。巨大IT企業GAFA(グーグル、アマゾン・コム、フェイスブック、アップル)への視線は世界で厳しさを増している。日本にもその波が押し寄せてきたのか。【塩田彩/統合デジタル取材センター】 「他人を傷つけることを言ってる人」だから アマゾンプライムは月額有料制で、動画の見放題や配送料金が一部無料になるなどの複数のサービスを組み合わせたもの。このアマゾンプライムを解約したことをツイッター上で報告する投…
1964年の発売以来のロングセラー「かっぱえびせん」。そのお馴染みのキャッチコピーをめぐり、生みの親がカルビーを訴えた。 *** 「えびせんをつまみながら、企画を考えていました。一袋目を食べ、もう一袋を開けようとした時、“思わず手が出る やめられない とまらない”といったフレーズが閃いたのです」 と語るのは、当時、かっぱえびせんのCM制作を請け負った広告代理店「大広」の元担当者・日高欽治氏(80)である。このCMは広島と東京で放送され、その後、別の代理店に代わり拡大版が全国放送されると、かっぱえびせんはカルビーの大ヒット商品に。... つづきを読む
auビデオパスが、ENTAI RYOKIN (延滞料金)のテーマソングをYouTubeに公開しました。外国人アーティストEmoni Wilkins(エモニー・ウィルキンズ)さんによる力強い歌声で、延滞料金を払わなければならない悲しみをこれ以上ないほど無駄に力強く、そして壮大に表現しています。ああ、悲しみの延滞料金……。 動画が取得できませんでした ENTAI RYOKINのテーマ 雨が降りしきる中、傘もささずに返却ボックスへと走る男性。しかし、あと一歩というところで返却ボックスが閉じてしまいます。天を仰ぎ、叫び声を上げる! というシーンから始まり、エモニー・ウィルキンズさんのENTAI RYOKINが流れ始めます。 雨の中全力疾走する男性 ガシャーン うわあああぁぁぁっ! 英語の歌で、下部に訳もついています。「今回こそは大丈夫だと信じてた、気付いたときには遅かった」「全米が泣いた映画でも泣
https://www.youtube.com/watch?v=CkYHlvzW3IM まあ炎上させてPV稼いだろ!みたいな連中も多いんだけど、それにしてもこのムービーの「夫」を責める声が多くてびっくりするよね。そら少子化するよ。 冒頭ですぐに、これが機能不全に陥ってる家族のことだって分かるわけですよ。子どもの誕生日、当日の朝、今まさに出かけようとしている「夫」に、「妻」は「ケーキ買ってきて」と言う。そして仕事中の夫に「プレゼントも!」とLINEを送る。おかしいじゃん?普通ケーキもプレゼントも予め準備しとくじゃん?当日まで夫婦がそのことを話題にしてないって、そんなのもうひどくまずい状態ですよ。 特にプレゼントは、選択の責任が発生するから重たいんだよね。だから普通の夫婦なら、話し合って決めることで責任を分担するわけじゃん。「今年は何がいいかな」「こういうのがあるんだけど」「でもそれちょっと高
車を運転する際、日本一ウインカーを出さない都道府県をご存知だろうか。筆者は関西出身。残念ながら荒っぽいイメージは関西が先行するだけに、てっきり"関西のどこか"かと思ったら、実は違うようだ。JAFが実施した「交通マナー」アンケートによれば、正解は岡山県。しっかりとした安全対策が求められるわけだが、岡山トヨペットは、こうした状況を改善するため、ユニークな方法を提案する動画を作成している。 動画では、岡山県のとある街に引っ越すことになった青年が、荷物をクルマに積み込み、引っ越し先を探しながら運転。曲がり角を曲がると、そこはなんと、車も家も人も、ペットさえも、「プチプチ」に包まれた街が広がっている。そこで目の当たりにする世にも奇妙な光景の数々。人々が車にぶつけられて吹っ飛び、車同士が正面衝突。それなのにプチプチのおかげでケガも傷もなく、笑顔で過ごせていたのだ。全てプチプチで包んでしまうという大胆な
「OK Google、ワッパーって何?」──。米ファストフードチェーンBurger Kingが4月12日(現地時間)のゴールデンタイムにこう話すテレビCMを放映した。米The Vergeなど複数の米メディアによると、米Googleの音声認識アシスタント端末「Google Home」やスマートフォンの「Google Assistant」がこの音声に反応し、Wikipediaの「ワッパー」についての説明を読み上げたという。 ワッパー(Whopper)は、もともとは非常に大きなもの、という意味だが、Burger Kingの人気メニューの1つであるハンバーガーの名称で、Wikipediaではハンバーガーとしての説明が優先的に表示される。 Wikipediaの説明は一般に誰でも編集できる。このCMが放映される前に、誰か(The VergeはBurger Kingのマーケティング幹部だと推測している)
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く