藤井セイラ @cobta タニタさん、いまなら引き返せますから、何もいわずにポストを削除して東洋水産さんをそっとアンフォローしたほうが絶対にいいですよ。タニタ食堂や、ヘルシースナックの監修で築き上げてきた、多くの女性からの信頼と健康的な企業イメージを、こんなノリで損ねてしまうほどむなしいことはありません。 x.com/tanitaofficial… 2025-02-26 12:49:07

ITmedia NEWSにおける1週間の記事アクセス数を集計し、上位10記事を紹介する「ITmedia NEWS Weekly Top10」。今回は2月15~21日までの7日間について集計し、まとめた。 先週のアクセス上位には、新型スマートフォン「iPhone 16e」に関する記事が複数入った。廉価版という位置付けながら、最小スペックモデルでも約10万円。「廉価版なのに高すぎる」「誰が買うんだろう」と多くの人が驚いたようだ。 9位は、東洋水産の「赤いきつね」(正式名称:赤いきつねうどん)を宣伝するアニメCMの炎上騒ぎについての記事だ。 CMは、女性がテレビを見て涙を流しながら赤いきつねを食べるシーンを描いたもの。女性が頬を赤らめながら食事をする姿が「性的」「不快」など批判の声が一部で上がった。 記者は女性だが、このCMはあまり好きではない。性的……とまでは言わないが「女の一人暮らしで、こん
朱夏論(しゅかろん) @ura_account55 いや、普通に広告宣伝としては大成功しているんで。どう理屈をこじつけても、赤いきつねのアニメに性的嫌悪感を感じる人間というのは、ごくごくごく少数なのであって、それよりもリュウジ氏や東洋水産に快哉を送った人の方が圧倒的に多いわけ。現実を受け入れろ。 pic.x.com/qv5H1azaGl x.com/mipoko611/stat… 2025-02-23 08:47:15 mipoko @mipoko611 リュウジ氏がやらかしてるようだ。だから言うたやんか。アツギや靴下屋と同じで、企業が最初期にサクッと方向転換すれば、企業側の傷は小さくて済んだのに、アンチフェミが嫌がらせ目的で乱入するまで事態が膨れたら、取り返しのつかない傷になると。企業幹部は何が起きてるか分かってるのかな。 2025-02-22 13:24:37
東洋水産「赤いきつね」「緑のたぬき」のウェブCMが物議を醸した。賛否両論となったのは女性が家で一人「赤いきつね」を食べるバージョンである。「性的」だといって炎上させる方がおかしいのだという意見を目にしたのだが、このCMは本当に「性的」だから炎上したのだろうか。(フリーライター 鎌田和歌) 一体どんなシチュエーションなのだろう 炎上というものは案外消費期限が短く、今回もあらかたすでに議論が出尽くして、消化された感がある。 その顛末を簡単にまとめると、一部で批判の声が上がった後、「これを性的だという方がおかしい」といった反論が上がった。ネットニュースの取り上げられた後は、そもそもそんなに「炎上」していないけれど「炎上」と誰かれが言い立てることで炎上しているように見える「非実在型炎上」だったとも言われ始めた。SNSで怒っている人(と、それを見て怒っている人)がいるとすぐに「炎上」だと書いてしまう
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く