タグ

ブックマーク / garbagenews.net (2)

  • 「中の人などいな……いるじゃん!」なキットカットの自動販売機 : ガベージニュース

    以前【ちょっとだけ、でもとても素敵な「幸せ」を届けるコカ・コーラの自動販売機】や【「中の人などいな……いるじゃん!」なパソコン】で、来自動で行われる機械仕掛けの道具の中に人が入り、色々な趣向を凝らしてみたり、表現活動の一環として利用する事例を紹介した。今回紹介するキットカットのプロモーションもその一つ。イギリス・ロンドンのビクトリア駅に設置されたものなのだが……(【ADS of the World】)。 これは2009年の2月17日にビクトリア駅に設置されたもの。元々キットカットが「Have a Break, Have a KitKat(ちょっと休もう、キットカットと共に)」というキャッチフレーズの品であることから、「自販機みたいに働きっぱなしだと疲れるでしょ?(Working like a machine?) キットカットで少し休もうよ」という意味を込めているとのこと。それをアピール

    「中の人などいな……いるじゃん!」なキットカットの自動販売機 : ガベージニュース
  • 「質が良ければお金を払ってもいいかナ」トップは映画、次いで電子書籍 : ガベージニュース

    アメリカ系調査会社のニールセン・カンパニーは2010年3月4日、有料オンライン・コンテンツの世界消費者動向調査の結果を発表した。それによると日においては、適切な内容・妥当な価格であるならば対価を支払っても良いと考えている有料オンラインコンテンツのトップには「映画」がついた。48%の人が支払い意向を示している。順位としては「映画」の後には「電子書籍」「音楽」「プロ製作のビデオ及びテレビ番組」などが続いている。ただし成果的な平均値と比べると日はそのほとんどの項目で支払い意向が低い傾向を見せており、特に「オンライン限定のニュース」や「ポッドキャスト」などでは6%もの低い結果が出ている(【発表リリース、PDF】)。 今調査は世界54か国(欧州・アジア太平洋地域・中東及びアフリカ・南米・北米)の約2万7000人のインターネットユーザーを対象に2009年9月末から10月中旬に実施された。国別の具体

    「質が良ければお金を払ってもいいかナ」トップは映画、次いで電子書籍 : ガベージニュース
    mohno
    mohno 2010/03/08
    「日本はそのほとんどの項目で支払い意向が低い傾向」<回答者が何を想定しているかにもよるとは思うけれど(日本の携帯コンテンツは1兆円規模の市場があるので)。
  • 1