タグ

2006年12月9日のブックマーク (16件)

  • フォトレポート:絵で見る「Microsoft Expression Web」

    Microsoftは米国時間12月4日、「Microsoft Expression Web」をリリースした。同製品は標準に準拠したウェブデザインツールで、同社が提供する「FrontPage」からのアップグレードとなる。Expression Webは「Microsoft Expression Studio」スイートの一部となる。同スイートは2007年後半にリリース予定。 提供:Microsoft Microsoftは米国時間12月4日、「Microsoft Expression Web」をリリースした。同製品は標準に準拠したウェブデザインツールで、同社が提供する「FrontPage」からのアップグレードとなる。Expression Webは「Microsoft Expression Studio」スイートの一部となる。同スイートは2007年後半にリリース予定。

    フォトレポート:絵で見る「Microsoft Expression Web」
  • KAN'S memo Insipidを導入してみた

    かんのひとりごち Twitter Status: *休日の予定* 9/29(月)-10/4(土)ゴールドコースト 10/5(日)軽井沢 10/19(日)青山 10/26(日)-11/1(土)アムステルダム 11/9(日)-13(木)ニューポートビーチ 11/22(土)TDR(TDL+TDS) ≪いつでも可≫ユーノ@なのはA's、富竹@ひぐらし、バァン@エスカフローネ、多元宇宙シモン&少年シモン@グレンラガン、ネギ@ネギま、間桐慎二@Fate、リーバー班長@D灰、カムシン@シャナ、ジュン@ローゼンメイデン ≪準備中≫雅孝@天上天下(9月)、宗介&クルツ@フルメタ(〜9月半ば)、アル@ARIA(10月までには)、上条当麻@禁書目録(いつでも出せそう)、クロノ@クロノクルセイド(冬頃) ≪やりたい≫アーテンボロー@グレンラガン、一方通行@禁書目録、サイト@ゼロの使い魔 ≪休眠ちゅ≫輪入道@地獄少

    moja8
    moja8 2006/12/09
  • 有名な企業のロゴをWeb2.0風にする - GIGAZINE

    Web2.0風に仕上げた画像の特徴と言えば、 ・角が丸い ・グラデーション効果 ・鏡面に映りこむ ・フォントが大きい ・色彩がカラフル ・あるいはパステルカラー ・つやつやぴかぴかしている などがあるわけですが、それらの要素を放り込んで既存企業のロゴを「Web2.0」風にしようというもの。なかなか愉快なロゴが多いです。 Famous Logos Redone In Web 2.0 Format http://www.aberrant.us/mirror/redesign/ http://livewavecam.com/redesign20.htm Yay Hooray | yh collab: redesign famous logos in web 2.0 format! 一番下の番号をクリックすればどんどん先に進むことができます。今もなお追加されている最中です。 あとWeb2.0の特徴

    有名な企業のロゴをWeb2.0風にする - GIGAZINE
  • 自由に改造できるPSDファイル同梱の「I Love」Faviconセット

    非常に高品質で商用利用可能なアイコンやベクターアートを配布していることで有名な「N.Design Studio」が今月からおもしろいFaviconのセットを配布し始めました。元素材となったPSDファイルも入っているので、自分好みのFaviconを作ることも可能です。 ダウンロードは以下から。 I Love Favorite Icon 中にはGIFファイルとICO形式のファイルが入っており、名前を変更するだけですぐに利用可能です。中に入っているPSDファイルは「I」とハートマークがそれぞれレイヤーになっており、背景画像の上に乗っている形式です。なので、配布されているミニアイコンをレイヤーに貼って追加することで、好きなデザインのFaviconが仕上がるというわけ。 同じサイトから商用利用可能なアイコンセット「Mini Pixel Icons」がダウンロードできるので、これと組み合わせても面白い

    自由に改造できるPSDファイル同梱の「I Love」Faviconセット
  • Web2.0風サイトを作るのに必要なモノあれこれまとめ - GIGAZINE

    Web2.0とは何か?というと、いろいろな解釈に基づいていろいろとあるわけですが、デザインという切り口で見てみるとある共通項が存在することがわかります。 例えばそれは、シンプルなレイアウト、中央に寄せる構図、ちょっとした3次元空間を感じさせる効果、白やパステルカラーと言ったソフトな色調の背景、アクセントには鮮やかワンポイントカラー、アイコンを多用したわかりやすい使ったナビゲーション、大きなフォントなどなどであるわけです。角の丸いテーブルなどはその代表です。 というわけで、Web2.0風なサイトデザインへリニューアルする際に参考となるサイトや、その素材を製作するためのサービスなどを集めてみました。 まず、Web2.0風デザインとはどういうものかについては以下のサイトにまとめられています。先ほど書いたのはこのサイトで触れられていることがメインです。 Current style in web d

    Web2.0風サイトを作るのに必要なモノあれこれまとめ - GIGAZINE
  • メルボルンの電車の広告

    メルボルンの電車の広告 Connex Melbourneって言うオーストラリアのメルボルンにある電車やさんの広告だと思う。 メルボルンに引っ越そうか・・・って思うくらいにステキな広告です。 ・・・・・・。 UFOが迎えに来るのなかすぐにメルボルンに引っ越すんですが・・・。 いろいろ勝手に宣伝コーナぁー なにかがだめぽの管理人の和茶さんとモナ倉さんによるFLASHお勉強。 ネットでおもしろFLASHなどを見て自分も作ってみたいなぁ〜って思った人にオススメのとってもわかりやすい説明のです。FLASH作品の具体的な作り方から公開の仕方まで、ソフトの使い方だけではなく様々な部分のフォローもしてくれるのがとっても嬉しいです。 実際のFLASHの作成画面をたくさんつかって、とてもわかりやすく説明してくれていて、初心者の人にはとてもわかりやすいと思います。 エルエルもこので勉強して

    moja8
    moja8 2006/12/09
  • 小さなツールたち

    自作・共作の小さなプログラムを公開しています。 「プログラムの雛形」シリーズ 小さくてシンプルでちゃんと動くプログラムの雛型があれば、 それにちょっと手を加えるだけで目的のものができる。 そういう考え方に基づいた雛型シリーズ。 6. 簡単なアクセス制限 CGI の雛型 (since 2004-06-08) CGI体、パスワード設定、 表示ページが全部ひっくるめて1ファイルになっているので、緊急時に便利です。 認証系が使えない環境でもどうぞ。 5. 簡単なファイルアップロード CGI の雛型 (since 2003-05-13, last update 2004-06-07) 簡単なファイルのアップロードを行うための CGI です。データの受け渡しなどにどうぞ。 4. 指定されたファイルを見張り更新されたら何かを行うプログラムの雛型 (since 2003-04-05) ライブカメラの画像

    moja8
    moja8 2006/12/09
  • 小粋空間: Movable Type プラグイン一覧

    Movable Type 日語環境でよく利用されていると思われる MovableType プラグインの一覧です。 海外サイトについては Googleで「Movable プラグイン」で検索した結果より、国内サイトは私が把握しているプラグイン作成者のサイトと Google 検索結果から抽出しています。Movable Type Plugins Directory からの抽出は行っていません。 また国内サイトのプラグインの概要は、配布サイトに掲載されている文言を引用させて頂いてます。 2010.05.01 MT5版のプラグイン一覧を公開しました。 2007.09.10 MT4版のプラグイン一覧を公開しました。エントリーでのMT4版のプラグイン情報追加は終了します。 注意事項 プラグインに関するコメント等の主観的要素は含まないようにしています。プラグインの適用についてはご自身の判断で行ってくださ

    小粋空間: Movable Type プラグイン一覧
  • 高価な手裏剣の作り方

    since 2004-05-08 山下達雄 はじめに お札で手裏剣を作る手順を紹介します。 子供のころに折り紙で作った経験のある方も多いと思いますが、あれです。 二千円から作れます。最高級品は二万円です。 お札で作ることによる利点として以下があります。 飲み会等の集金時にこれで払うとウケるかも。 お年玉をこれにするとウケるかも。さらに2000円で済むかも。 これを投げて遊ぶと(かなりの)スリルが味わえるかも。 貧乏人ほどスリリングでお得。 これはもう作らねば! そう言えば、 買い物のときに、財布に他の札が無く、たまたま入れっぱなしだった手裏剣で 払わなきゃならないはめになったのですが、 「うちの子がいたずらしたな」など聞かれもしないのに言い訳して切り抜けました。 もちろん子供はいません。 (関連: ヴァーチャルな子供のせいにする話 in 宮沢章夫のエッセ

    moja8
    moja8 2006/12/09
  • ユーザビリティ実践メモ

    スマートフォンとともにタブレット端末の普及率はますます上昇し、最近では街中や電車などでタブレット端末を利用している人を多く見かけるようになりました。 この記事の続きを読む

  • 検索フォームの入力補完機能を広告にする『PredictAd』 | 100SHIKI

    検索フォームの入力補完機能を広告にする『PredictAd』 December 29th, 2007 Posted in マーケティング・広告 Write comment そんなところも広告メディアに・・・というアイディアのご紹介。 PredictAdが広告メディアとして注目したのは、検索フォームの「入力補完機能」。最近良く見る、Ajaxを使った検索語の推測部分に広告をはさみましょう、というアイディアだ。 たとえば「ゴルフ」で検索しようとして「ゴ」をいれると、自動で「ゴルフクラブ」「ゴルフ場」などが表示され、商品画像入りの広告まで入る、というわけだ。 この技術、検索フォームがあるサイトならばどこにでも導入できる。個人ブログの新たな収入源としてどこまで浸透してくるか今後注目したい。 確かに「検索」という行為はその人の興味を如実に表している。いままでは検索結果ページに広告を入れていたが、確かに

    検索フォームの入力補完機能を広告にする『PredictAd』 | 100SHIKI
  • 口コミマーケティングに欠かせない7つのテクニック | P O P * P O P

    口コミマーケティング隆盛の昨今。様々な企業が試行錯誤していて面白いCMも増えてきています。 そんな中、こちらのエントリではWebでの口コミマーケティングにかかせない7つのテクニックを紹介しています。では早速どうぞ。 » 7 tricks to Viral Web Marketing – Baekdal.com ■ 見た人が何か「感じる」ものを 広告を作る際に、何より一番重要なのは見た人々に「強い感情」を呼び起こすことです。そこには、あなた自身の強い意見やアイデアが欠かせません。 例えばこんな感情を人々に抱かせると成功です。 愛か憎悪の感情に満ちる。 幸せや怒りの感情を感じる。 慈悲かエゴイズムに溢れさせる。 「中立」なものを作るのは絶対に避けましょう。見た人全員を喜ばせようだとか思ってはいけません。見た人の感情を刺激することが重要なのです。 ■ 予想を裏切れ もしあなたが、自身のキャンペー

    口コミマーケティングに欠かせない7つのテクニック | P O P * P O P
  • 2xup.org

    レンタルサーバなら「さくらのレンタルサーバ」! 月額換算でわずか131円、缶ジュース1分のお値段で使える格安プランから、ビジネスにも使える多機能&大容量プランまで、 用途と予算に合わせてプランを選べます。 さらにマルチドメイン対応でメールアドレスも無制限。無料ウイルススキャンや無料電話サポートもあるので安心して ご利用いただける共用レンタルサーバサービスです。

    2xup.org
    moja8
    moja8 2006/12/09
  • おやすみ君 - Wikipedia

    おやすみ君(おやすみ くん)はインターネット上の巨大電子掲示板群、2ちゃんねるにより考案されたAA(アスキーアート) によるキャラクターである。ニー速板が発祥であり、その後各板に普及。「人生オワタ」のAA(アスキーアート)もこのおやすみ君の派生であると言われている。 あらゆる負の感情や人間の持つ独特な虚無感を表現するのに適したニー速板のマスコット的存在である。その愛らしい外見から多くの人々に愛されている。 [編集] AAによる表現 _____________ |  (^o^)ノ | < おやすみー |\⌒⌒⌒ \ \|⌒⌒⌒⌒|  ̄ ̄ ̄ ̄ [編集] 関連項目 2ちゃんねる ニー速板 [編集] 外部リンク

  • オンラインで動く、色, CSS, robots.txt, .htaccess等のジェネレーター色々:phpspot開発日誌

    オンラインで動く、色, CSS, robots.txt, .htaccess等のジェネレーター色々 2006年11月13日- Smashing Magazine Blog Archive Online Generators One can discuss, whether web-generators are useful or not. On the one hand, they don’t challenge our creativity, but on the other hand they make our life easier and save our precious time. However, it doesn’t matter really. オンラインで動く、CSSや画像ジェネレーター色々。 色、CSS、METAタグ、htaccess、パスワード、robots.txt

  • Japanese Traditional Colors

    桜色 (さくらいろ) # 薄桜 (うすざくら) # 桜鼠 (さくらねず) # 鴇鼠 (ときねず) # 虹色 (にじいろ) # 珊瑚色 (さんごいろ) # 一斤染 (いっこんぞめ) # 宍色 (ししいろ) # 紅梅色 (こうばいいろ) # 薄紅 (うすべに) # 甚三紅 (じんざもみ) # 桃色 (ももいろ) # 鴇色 (ときいろ) # 撫子色 (なでしこいろ) # 灰梅 (はいうめ) # 灰桜 (はいざくら) # 淡紅藤 (あわべにふじ) # 石竹色 (せきちくいろ) # 薄紅梅 (うすこうばい) # 桃花色 (ももはないろ) # 水柿 (みずがき) # ときがら茶 (ときがらちゃ) # 退紅 (あらぞめ) # 薄柿 (うすがき) # 長春色 (ちょうしゅんいろ) # 梅鼠 (うめねず) # 鴇浅葱 (ときあさぎ) # 梅染 (うめぞめ) # 蘇芳香 (すおうこう) # 浅蘇芳 (あさすお