NEW: Improve forecast accuracy by up to 30%¹. Find out how with IBM Continuous Intelligent Planning. A smarter business starts with a smarter supply chain. Built to be resilient, smarter supply chains adapt when facing disruptions. They can scale to meet new demand as customer needs change. They are more reliable and designed to build trust between you and your customers. Whether it’s new innovati
TESCO顧客ロイヤルティ戦略 世界で最も進んだポイントカード活用 2014年04月18日09:26 カテゴリビジネス 2014年4月18日再掲: 「ビッグデータ」が注目される時代になってきて、あらためて世界最高のCRMを実現している英国TESCOが注目されている。 そのTESCOのポイントカード・「クラブ・カード」を用いた顧客管理の手法を、日本語訳化されていない原著第2版の内容も含めて紹介した「TESCO顧客ロイヤルティ戦略」のあらすじを再掲する。 この本は一時絶版になっていたが、ビッグデータが注目を集めたので再版されて、今では中古のみでなく、新刊書も買えるようになった。 ビッグデータに興味を持っている人は、必読の本である。 筆者はこの分野を以前から興味を持って研究しているので、続きを読むの部分で専門的な内容までカバーしている。 このあらすじを参考にして、一度読んでみることをお勧めする。
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
<MA7>ジェスチャーで○×クイズ「ミブリ・テブリ」が最優秀賞 毎日jpの賞は「Gunosy」に 毎日新聞 12月11日(日)20時30分配信 ウェブ技術者がデザイン、アイデアを競うコンテスト「Mashup Awards(マッシュアップアワード)7」(MA7、リクルート主催)の最終審査会と授賞式が11日、東京都港区で開かれた。約500作品の中から「ignote」(福井県越前市)の「ミブリ・テブリ −QUIZ kinect−」が最優秀賞を受賞、賞金100万円を獲得した。毎日新聞社のウェブサイト「毎日jp」の「ニュースがどんどん読みたくなるで賞」には、東京大の学生エンジニア3人が開発した「Gunosy(グノシー)」が選ばれた。 同アワードは06年にスタート。ソーシャルネットワーク(SNS)、検索エンジン、ニュースサイトなどさまざまなウェブ上のサービスが、個別のプログラムと接続するためのインタ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く