フリークアウトのサマージョブでは、 1. 特定の産業構造を解剖、分析し、 2. その中で興味深い付加価値を提供しているプレイヤーをピックアップ3. 彼らの事業モデルを調査 4. 分析したモデルを広告領域に転換するとしたら、どういう事業が考えられるか をお題としています。本ファイルは、前半戦の 1, 2 部分の発表資料です。これをジョブ 1 日目で完成させます。Read less
フリークアウトのサマージョブでは、 1. 特定の産業構造を解剖、分析し、 2. その中で興味深い付加価値を提供しているプレイヤーをピックアップ3. 彼らの事業モデルを調査 4. 分析したモデルを広告領域に転換するとしたら、どういう事業が考えられるか をお題としています。本ファイルは、前半戦の 1, 2 部分の発表資料です。これをジョブ 1 日目で完成させます。Read less
どこのウェブサイトにもある「バナー広告」。たいてい右上の方に鎮座している。あまりに定位置に存在し続けため「広告」とわかっている生活者はクリックしない。広告業界の中ではクリックされないバナー広告に変わって「記事広告」を使った「面白い広告」作りがちょっとしたブームになっている。一方でバナー広告の価値をあげたいグーグルはバナー広告をリッチにする動きがある。 最近は「ユーザに広告の上にマウスを合わせる」ように呼びかけるバナー広告を目にする機会が増えてきた。例えばこんな感じだ。 マウスを広告の上に乗せることを誘導するバナー広告この広告の上にマウスカーソルを移動させると、サイト全体に覆いかぶさるようにバナー広告が拡大される。 マウスを乗せるとバナー広告が拡大される拡大後のバリエーションには色々とあり、Youtube動画が表示されるものや、Flashが起動し簡易ゲームが実行できるようなものも登場してきて
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く