この記事では、Things 3になって変わったところを中心にまとめます。 なお、Things 3は新しく購入する必要があり、またCloud Syncデータの下位互換性はありません。使っているデバイスどれか一つでも3にアップデートすると全てのデバイスでアップデートが必要なのでご注意ください。 新しい変化プロジェクトがエリアごとに並ぶようにThings 2まではプロジェクトはプロジェクトリスト、エリアはエリアリストに表示されていました。もちろんエリアを表示すれば、そのエリアに入っているプロジェクトは表示されるのですが、”At Glance”な感じではなかったのは確か。 Thigns 3では、エリアとプロジェクトの関係が”At Glance”な感じで表示されるようになりました。それに引き換えとなりますが、デメリットとして、あまり多くのプロジェクトを抱えていると一覧性が悪くなってしまう形になりまし
知り合いのデザイナーさんから「iOS&Androidアプリをデザインする時に何か知っておくべき事ってありますか?」と質問を受けたので、思い浮かんだ事をずらっと書いてみました。他にも何かありましたらコメントお願いします!ツッコミも歓迎(´ロ`) モバイルアプリデザインの原則とiOS 量が少し多いが、公式のiOSヒューマンインターフェイス ガイドラインは必読。(※ダウンロードに時間かかるので注意) iOSだけに限らず、モバイルアプリのデザインをするにあたって重要な事がまとまっている。 載っていること ヒューマンインターフェイスの原則 アプリケーション設計戦略 iOSテクノロジーの使用に関するガイドライン 標準で用意されている各UI要素(タブやツールバー等)の使い方 マルチスクリーン対応 どのような違いがあるのかを把握する 画面密度(ppi)や画面サイズなど 参考:iPhone, iPod to
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く