movieとgameに関するmsrkbのブックマーク (14)

  • 『ALIVEHOON アライブフーン』 ひたすらドリフト勝負! 娯楽映画かくあるべし。恋も師弟関係もライバル勝負もすべてレース場面だけで見せてしまうので、楽しく見れてしまった

    『ALIVEHOON アライブフーン』 ひたすらドリフト勝負! 娯楽映画かくあるべし。恋も師弟関係もライバル勝負もすべてレース場面だけで見せてしまうので、楽しく見れてしまった 2022年06月21日 17時55分 カテゴリ: 未分類 タグ : NOISEMAKER • にわつとむ • モロ師岡 • 下山天 • 久保川澄花 野村周平 • 作道雄. 高明 • 吉川愛 • 吉川清之 • 土屋アンナ • 土屋圭市 • 川畑真人 • 影山龍司 • 田博太郎 • 沢井正樹 • 清川耕史 • 瀬木直貴 • 福山翔大 • 陣内孝則 • 青柳翔 • 齋藤太吾 →公式サイト 『ALIVEHOON アライブフーン』 監督・編集 下山天 脚 作道雄、高明 企画原案 影山龍司 プロデューサー 瀬木直貴、沢井正樹 撮影監督 清川耕史 音楽 吉川清之 主題歌 NOISEMAKER ドリフト指導 久保川澄花 出演 野

    『ALIVEHOON アライブフーン』 ひたすらドリフト勝負! 娯楽映画かくあるべし。恋も師弟関係もライバル勝負もすべてレース場面だけで見せてしまうので、楽しく見れてしまった
    msrkb
    msrkb 2022/08/17
    これちょっと気になるな。予告編見る限り、映像もなかなか良さそうだし。
  • 2011年に話題となった『Dead Island』の衝撃トレイラーを実写で完全再現! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

    2011年に話題となった『Dead Island』の衝撃トレイラーを実写で完全再現! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
    msrkb
    msrkb 2013/11/02
    ファンメイド実写版。元のアイディアありきだけど、なかなかいい感じ。ただ、最後のタイトル入る直前のシーン(娘を助け上げようとした父親の手が逆再生で離れていく)とこがうまくいってないのは残念。
  • ボルはとても怒っている:映画「Postal 2」の資金調達難航にウーヴェ・ボル監督が怒りのコメント、“Postalファンの9割は違法ダウンローダー” « doope! 国内外のゲーム情報サイト

    先月末、ジュリアン・アサンジとエドワード・スノーデンの時事ネタを取り上げたプロットを引っさげ、映画「Postal 2」Kickstarterキャンペーンを開始したお馴染みのウーヴェ・ボル監督ですが、Kickstarterでは意外なほど真面目にインタビューやキャスト情報を含む映像、トロマの父ロイド・カウフマンまで登場する応援メッセージの公開など、意欲的なアップデートを続けていますが、資金はなぜか(やはり)一向に集まらず、初期ゴールの50万ドルに対し1割程度の調達に留まる状況が続いています。 そんな中、Hollywood Reporterがのっけから“ウーヴェ・ボル監督は怒っている”と切り出すインタビューを公開し、資金が十分に集まらない理由がファンにあるというボルらしい見解が明かされました。 多くのポスタルファンが金を持っていないと語ったボルは、「やつらは100ドルさえ出せない。ポスタルファン

    msrkb
    msrkb 2013/09/21
    何を言っているのかよくわからないが狂気は伝わる。ウーヴェ・ボルのドキュメンタリー撮ったら『コーマン帝国』よりは面白くなりそう。
  • 映画『アベンジャーズ』に登場した『ギャラガ』はMSX版?: Runner's High!

    映画『アベンジャーズ』のDVD/Blu-rayが発売されました。 「日よ、これが映画だ」という挑戦的なキャッチコピーで物議を醸した作ですが、個人的には非常に楽しめました。もっとも、僕自身は原作のアメコミを全く読んだことが無くて、「アイアンマンはプロトンキャノンを使わないの?」「ビジョンは居ないの?」などといった感じのビデオゲームから仕入れた怪しい知識しか持ってませんが(笑) それはさておき。 映画『アベンジャーズ』の中で、個人的に見過ごせないシーンがありました。 S.H.I.E.L.D.が運用する飛行空母の指令所で、乗組員の1人が『ギャラガ』を遊んでいます。 ○Galaga in The Avengers movie (YouTube) 劇場公開時から気になっていたのですけど、今回改めて見直して確信しました。 ○Galaga (1984) screenshots (MobyGames)

    映画『アベンジャーズ』に登場した『ギャラガ』はMSX版?: Runner's High!
    msrkb
    msrkb 2012/12/26
    なんと!
  • 2006-12-15

    店内が突然真暗になつて驚いた。 しかしレジとかアイスクリームの冷蔵庫とか(たぶんATMも)、当に落ちたら困る部分はちやんと別系統にしてあることに感心した。 ごめん、紛はしいカテゴリ分けをするけども、多猪四郎監督の映画の話ではない。でも、魂のレベルで関係のある話。ゲームの「THE地球防衛軍」シリーズをあへて特撮と捉へた話をしたくなつた。 別エントリに書いたゲームの感想とは別に、Xbox360版の「地球防衛軍3」で遊んだらいろいろと感じるところがあつて、でもそれは全然ゲームとは関係ないことばかりだつたんだ。だから、ここではゲームの話はしない。 PS2用の「THE地球防衛軍」と「THE地球防衛軍2」のことはたびたび書いてきた通りで、このシリーズの魅力はゲームとしての面白さと怪獣特撮映画のビジュアルがきちんと結びついてるところにあると思ふんだな。一作目の時点で既にハッとする様な絵がたびたび見ら

    2006-12-15
    msrkb
    msrkb 2006/12/15
    全面的に同意。
  • 4Gamer.net [AGC 2006#09]「Mass Effect」に見る,新世代デジタルキャラクター開発手法

    BioWareがXbox 360用に開発中で,PC版の登場も取りざたされているアクションRPG「Mass Effect」。E3 2006レポートとして5月13日の記事でもお伝えしているように,同タイトルは“密度”の高いキャラクターがウリだ。ズームアップに堪えるテクスチャの解像度などはもちろん,少しだけ目をそらしたり,顔を引きつらせたりといった自然なフェイシャルアニメーション(顔のアニメーション)を実装しており,「Half-Life 2以後」のキャラクター技術という意味では,「Medal of Honor: Airborne」や「Assassin's Creed」と並び,次世代らしい飛躍を感じさせる作品である。 左から,BioWareでCinematic Designerという役職につくKen Thain氏と,ストーリーライターのMike Laidlaw(マイク・レイドロウ)氏,Mac Wa

  •  ファイナル・デッドコースター (ジェームズ・ウォン) ★★★1/2 - The Texas Chainsaw Suicide

    「死の運命から逃れる」というコンセプトを、ティーン向けホラーに見事パッケージングしヒットを飛ばしてきた「ファイナル・デスティネーション」シリーズもとうとう第三弾。日公開は来月らしい。 前作「デッドコースター」の監督デヴィッド・リチャード・エリスが、その後傑作「セルラー」を作り、そして最新作"Snakes on a Plane"が「完全無欠のポップコーンムービー」と早くも大絶賛(?)されるという「飛ぶ蛇を落とす勢い」なので、1作目の監督・脚を努めたジェームズ・ウォンが出戻り。 内容は2作目の邦題を気に入った製作陣が、「これを使わん手は無い」と考えて*1、遊園地のジェットコースター事故からスタート。この事故から偶然生き残った人々に、毎度の通り死の運命が次々と襲い掛かる。 で、お楽しみの死亡シーンの数々は、前作の素晴らしいスタントシーンと比べると、弱冠見劣り。更に監督が2作目なだけあって、「

    msrkb
    msrkb 2006/08/19
    米国版DVDではおまけとして登場人物たちの行動を選択肢から選ぶモードがあるそうだ。「冒頭5分でハッピーエンディングに到達、そのままエンドロールという選択もあるのだ。他にも死亡方法が変わったり~」
  • 「カーズ」のジオグラフィーとノスタルジー - I Get Around the Media メディア回游

    「カーズ」の予告編を最初に見たとき、激しいレース・シーンと大自然の中でのドライブ・シーンの印象的な対比に、往年のアーケード・ゲーム「ウイニングラン」と「アウトラン」を思い出した。「カーズ」は、CG黎明期からシミュレータやゲームにおいて進化を続けてきたドライビング映像の集大成に違いない、というのが今回のぼくの読みだったが、その期待は心地よく裏切られた。もちろんレースとドライブのシーンは、この作品の両腕の力こぶとして誇示されるものではあるが、いずれも予告編以上の見せ場はない。どんなにスピードが出ようが、CGにはスリル(危険性、ヤバさと言い換えてもいい)が欠落している。映画館のスクリーンで観るのなら、「タクシー」のスタント運転(VFX一切なしの実写)のほうに軍配が上がる。 代わりに目を見張ったのは、地形的リアリティーだ。たとえば、起伏した丘陵地帯を真っすぐに貫く高速道路の切り通しがつくる波模様。

    「カーズ」のジオグラフィーとノスタルジー - I Get Around the Media メディア回游
    msrkb
    msrkb 2006/08/03
    「コンピュータによる写実的な描画技術が、(軽度のものとはいえ)ナショナリズムやノスタルジーといったある種の反動や復古主義に結びつきやすいことについては、さらに分析の必要がある」確かに気になる。
  •  サイレントヒル (クリストフ・ガンズ) ★★★★1/2 - The Texas Chainsaw Suicide

    映画を見に行く前日にゲームをクリアした(「1」だけ)俺に言わせると、長いテレビゲーム映画化の歴史の中でも(まあ、壊滅的な歴史ではあるが)間違いなく最高の作品。 「バイオハザード」のようにゲームを「原作」とした「アクション映画」ではなくて、当にゲームそのものの完全映画化である。ゲーム音楽が冒頭で流れ、あの一面真っ白な視界の悪さも完全再現された「サイレントヒル」の町並み、そして初めて怪物に襲われる真っ暗な路地とその奥にある死体が画面に登場した時はつい数日前にプレイしたゲーム冒頭を思い出し、感動のあまり涙で更に視界がさえぎられる始末<アホ。いや、一番のアホはそこまで徹底的に再現したクリストフ・ガンズだけどな… が、この映画の成功は単にゲームのビジュアルを完全再現したからだけではない。テレビゲームの映像化がなぜ失敗するかといえば、結局のところゲームとはルールのことであり、ルールを映像化すること

     サイレントヒル (クリストフ・ガンズ) ★★★★1/2 - The Texas Chainsaw Suicide
    msrkb
    msrkb 2006/07/10
    ちゃんとホラー映画としていい出来らしい。
  • The Texas Chainsaw Suicide - ポセイドン

    こりゃあ凄い映画だ。 表面的には「パニック映画でどこまで人間ドラマを省略できるか」というある意味実験映画といってもいい内容になっていて、これはこれで結構面白いんだが、更にその裏側で粛々と描かれているのが、あまりにも強烈な 「アンチSONY」 の精神なんである。 最初にこの事に気付いたのは冒頭、PSPを持っている子役を発見したから。一瞬、宣伝か?と思ったものの、よく考えりゃゲームやりながら脱出できる訳でもないし、この後このPSPが海の底に船ごと沈むのは自明。ここで、今回オリジナルからよりシンプルになったタイトル "POSEIDON" を思い浮かべた俺に電流走る(カイジ風)―― P O S E I D O N ↓ アナグラム ↓ O I D O N P S E ↓ Eをひっくり返す ↓ OIDON PS3 ↓ おいどん、PS3 つまり、この冒頭15分で巨大な津波の前になすすべもなく転覆する超豪

    msrkb
    msrkb 2006/06/04
    『ポセイドン』はアンチSONYのPS3バッシング映画だった!
  • "JAWS Unleashed"北米版プレイメモ1 - GAME NEVER SLEEPS

    ついにやってきた。夏発売とか言ってた気がするが、なんか出た。とりあえず1時間ほどプレイした。チュートリアルをサクっとクリアして、次のステージまで。オプションでみると達成率5%なので、全20レベル?期待してた分がっかりするゲームも多いけど、今のところ想像以上に楽しい。 とりあえず、人間を襲うのが楽しすぎる。逃げ惑うダイバーを、ガブーって。初めて操作すると、複雑でとっつきが悪い気がするが、今はジョーズを動かしているだけでも楽しくて、泳いで、咥えて、放り投げて、ジャンプキャッチ!とか、最初の海岸で延々やってしまった。 このへんの操作が楽しいのは、「エコー・ザ・ドルフィン」からちゃんと引き継がれているなー。「エコー」に比べると、咥える動作がある分、まだまだ思ったように操れていないので、これからが楽しみ。取説片手に、いろんなアクションを試してる感覚が何かに似てると思ったら、「ウイイレ」の新しいパスや

    "JAWS Unleashed"北米版プレイメモ1 - GAME NEVER SLEEPS
    msrkb
    msrkb 2006/06/03
    水族館ってことは『ジョーズ3』?(別に映画とはほとんど関係ないのかな)面白そうだ。
  • いい感じ博士。(仮) - [感想]「惑星大怪獣ネガドン」

    msrkb
    msrkb 2005/12/01
    アピールすべきは若いオタなんじゃないのかなあ。あのCGに一番馴染むのは、物心ついたときにはPSが存在した世代じゃないかと思うのだが。」
  • 2005-07-03

    もう一つの「HALF-LIFE2」を描く公式MOD。 クレーン操作も健在。バールの代わりに手斧を用意。 冒頭のストライダー登場〜街中破壊シーンは迫力満点。ただしラストステージの戦闘には、編からの流用が目立ち残念。 (8点・ゴールド殿堂入り) みたいなゲームレビューを書きたくなる体感アトラクション映画。 前世紀末にいっぱい作られた宇宙人襲来ものやパニックムービーとの差別化として、観光地破壊ツアーやひみつ基地対策部シーンのない1人称視点を選んだ(それすら「サイン」と被ってる訳ですが)ことが尚更FPS度を加速化。 とってつけたようなゴール地点目指して、特にストーリーらしいストーリーもなしに、ご都合主義でぐんぐん進んでいきますが、まああれはステージ(FPS的にいえばLEVEL)が進んだと思えば。そういえば「A.I.」もそんな映画だった気が。 前半で圧倒的な強さを見せた宇宙人が、どんどん強さとオ

    2005-07-03
    msrkb
    msrkb 2005/09/09
    『宇宙戦争』は『HALF-LIFE 2』のMODみたいだという視点。確かにTripod登場シーンはFPSだ。
  • 映画 「影の伝説 真田幸村の死闘」 公式サイト

    cheap jordans cheap jordan shoes jordan shoes cheap jordans for sale jordan 11 jordan 11 bred jordan 11 concord forsalecheapjordans jordan 1 flight jordan 1 banned jordan 3 fire red jordan 3 black cement jordan 4 bred jordan 4 cement jordan 5 grape jordan 5 fire red jordan 5 laney jordan 6 infrared jordan 6 carmine jordan oreo 6 jordan 6 olympic jordan 7 raptors jordan 7 cardina jordan 8 playoffs

  • 1