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facebookに関するmuhimebikoのブックマーク (19)

  • facebookのリア充自慢が止められない女性の痛い現実 | ビジネスウーマン養成ブログ

    ランチする度にいちいちスマホ取り出して、べるよりも先に事風景の写真を撮る。旅先で変わった建物や風景を見たらすぐスマホで写真撮影する。 facebook(フェイスブック)にアップするネタ作りのために出かけたり、デートしていても彼氏そっちのけで写真を撮って即アップしたり・・・それってFacebookに振り回されているだけなのではないでしょうか? しかもリア充自慢のために事実とは違うことをつぶやいたり、キャラつくってコメントしたり・・・ リア充なあなたのFacebook、けどそれってあなた自身は当に充実しているの? 当に充実した生活を送っている人はとても忙しくて、いちいちFacebookでリア充自慢なんかしている時間が取れないはずですよね。 そこで今回は、自分自身を充実させるライフスタイルをいくつか提案します。良かったら参考にしてみてくださいね。 facebookのリア充自慢が止められな

    facebookのリア充自慢が止められない女性の痛い現実 | ビジネスウーマン養成ブログ
    muhimebiko
    muhimebiko 2014/05/24
    俺提督、Facebookに料理インスタしかあげてないから無問題ンゴ……
  • こういうことSNSに書く女の行動に気づいてない男に引く

    巨乳アピール「胸が大きくていいことなんてない...」(Facebook) 「Fってだけで目が変わる…」(Facebook) 巨乳が悩み、またはオープンな巨乳キャラを投稿する女。 これはわかりやすいし男性も反応しにくいと思うけど、ほんとに巨乳が悩みな人は絶対にFBなんかに書かない。 あと、だいたい「悩み」とか言うやつはEカップぐらいだったりして言うほど巨乳じゃねーから、って思う。 オープンな巨乳キャラでセクシーな写真なんかも躊躇なくのせつつでも「ほらご褒美だぞ〜」的なノリでやってる人も、ない。 Twitterとかニコ生とか、シラン人相手にやるならまだわかるけど、身内で「私はそのへんも理解した上で求められてるのでやってるだけです?」 みたいな人、それに反応(冷静なツッコミ含む)してる男はその女と同じくらい引く。 あと、ナチュラルな巨乳アピールにも目を光らせてほしい。 だれかの投稿へのコメントで

    こういうことSNSに書く女の行動に気づいてない男に引く
    muhimebiko
    muhimebiko 2014/05/05
    タンクが大きいと、肩がこるのよねぇ〜〜
  • 「ネットに強い」ひとほどフェイスブックは使いづらい - in between days

    フェイスブックが使いにくいみたいな意見はよく見かける ネット初心者・上級者・古参、関係なく見かける このひと、ネットのリテラシー高くて、ほかのツールはすぐさくさく使えてるのに、フェイスブックにはすごいダメ出してる、みたいな人いる でも、個人的な感覚として、そんな使いにくいインターフェースではない 慣れなのかなともおもったけど、いつまでも慣れないってひともよく見かける ということは、慣れとかリテラシーとかじゃない何かがある むしろ、既存のネットに慣れてたりリテラシーがあったりすると、それが邪魔をするような何かがある 例えば、ニュースフィードが投稿を間引いたり、並び替えたりするのを、すごい怒ってるひとをよく見かける 時系列で全部を並べろ、という でも、時系列で全部を並べられても読めないんだから、それなりのアルゴリズム(エッジランクという名前ついてて、自分に親しい友達がいいね!したエッジはランク

    「ネットに強い」ひとほどフェイスブックは使いづらい - in between days
  • 僕がfacebookをやめない理由 - razokulover publog

    facebookなんてくそです。 くそおもしろくない。日々流れてくる誰かの朝、みんな笑顔の女子会、結婚しました〜♪とか。 別にその行為自体に非は無いし、むしろ喜ばしいことだけど、インターネットであんまりみたくない。 僕は投稿を非表示にしてる人が多い。みたくないものは自由に非表示にする。非表示にするのとか友達申請を拒否するのとかためらう人がいるけどもっと気にせずやればいい。インターネットだぞ、ここは。 話がそれましたが、ぼくはそんな現実に即席で色を付けたような投稿じゃなくてもっとインターネットの闇がみたいんですよ。 「家では毎日一人で飯って、TENGAばっかり握ってる」みたいな、そういう投稿が読みたい。 こじらせた大人が何も気にせず全裸姿の動画をアップできるような場であってほしい。 エロ動画が数分で消されないyoutubeが見たい。 けれども、インターネット全体はそれと真逆に向かってる。

    僕がfacebookをやめない理由 - razokulover publog
  • Engadget | Technology News & Reviews

    Pick up the 9th-gen iPad with two years of AppleCare+ for only $298

    Engadget | Technology News & Reviews
    muhimebiko
    muhimebiko 2013/12/10
    「どうでもいいね!」ボタンも実装オナシャス!!
  • BLOGOS サービス終了のお知らせ

    平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ

    BLOGOS サービス終了のお知らせ
    muhimebiko
    muhimebiko 2013/11/04
    今はTwitterもそんな感じなんだよなぁ……
  • いろんな人から好かれている友人の特徴 - もっこもこっ

    友人がいつも楽しそうにFacebookに写真やコメントをアップしていて、見ていてわたしまでハッピーになってます。友人はいろんな人から人気があって好かれてます。 「いろんな人から好かれている友人の特徴」ということで、その友人の良い点をあげていくと 今を全力で楽しんでいる 行動力がある とにかく明るい。フレンドリー。 いつもにこにこ(愛嬌がある) 悩みごともさらっと話して決して相手を重くシリアスな気分にさせない 誰かと自分を比べたりしない(私は私〜♪と思ってる感じ) 誰かの悪口や誰かが嫌いとか言わない 仕事の愚痴など言わない そんな友人なので、好かれるのかも。遊んだりお出かけしたりのお誘いも多そうです。 友人のあの天真爛漫さは子どもの頃からなのかなあ?ご両親や兄弟の話も時々してくれますが、家族みんなすごく仲良さそうです。友人の実家もにぎやかそう。 友人は大人になってもキラキラしてて、好奇心旺盛

    いろんな人から好かれている友人の特徴 - もっこもこっ
  • 300人に聞く、Facebookでイラッとする投稿とは? - マイナビニュース調査

    Facebookは自分の近況を友人に知らせる便利なツール。しかし、投稿内容によっては反感を買ってしまうことも。では、どんな投稿を避けたほうがいいのか。Facebookユーザー300人に聞いた。 「忙しいアピール」「仕事の自慢話」「恋人との幸せ自慢」「他人の悪口」――。Facebookでイラッとしそうな友人の投稿には様々なものがあるだろう。そこで、避けたほうがよさそうな投稿をピックアップし、選んでもらったところ(複数回答有)、最も避けるべきは「他人の悪口」で32.7%(98人)だった。確かに悪口は見ていて良い気はしない。 次点は、「忙しいアピール」で30%(90人)だった。回答者からは「忙しいアピールする暇があるなら、仕事すればいいのにと思う」(女性28歳、情報・IT)という冷静な意見が。 その後に続くのは、「恋人との幸せ自慢」23.7%(71人)、「仕事の自慢話」21%(63人)、「自分撮

    300人に聞く、Facebookでイラッとする投稿とは? - マイナビニュース調査
    muhimebiko
    muhimebiko 2013/09/07
    結局Facebookの全てが気に入らないんよね、みんな。
  • オモコロ あたまゆるゆるインターネット

    暇つぶしにピッタリの漫画や記事を毎日のように配信しています。いくら読んでも無料、そしていくら読んでも頭がよくなりません。

    オモコロ あたまゆるゆるインターネット
    muhimebiko
    muhimebiko 2013/08/31
    女子高生なのにどろろが好きということに震えた。そしてearthmusic&echologyで腹筋崩壊した。このマインドを女子大生になっても持っていていただきたいです。
  • フェイスブックは人を不幸にする! - 山形浩生の「経済のトリセツ」

    フェイスブック 若き天才の野望 (5億人をつなぐソーシャルネットワークはこう生まれた) 作者: デビッド・カークパトリック,小林弘人解説,滑川海彦,高橋信夫出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2011/01/13メディア: ペーパーバック購入: 33人 クリック: 2,842回この商品を含むブログ (240件) を見る Get A Life!! Facebook is Bad for You (2013/8/17号 p.68) フェイスブック参加の誘惑に抵抗し続けてきた人々は、最新の研究成果を読んだら勝ち誇ることだろう。ちょうど「Public Librarry of Science (科学の公共図書館)」誌に発表された、ミシガン大イーサン・クロス&ベルギーのルーヴァン大フィリッペ・フェルデュンが実施した研究によれば、人はフェイスブックを使えば使うほど、人生に対する満足度が下がるとのこと

    フェイスブックは人を不幸にする! - 山形浩生の「経済のトリセツ」
    muhimebiko
    muhimebiko 2013/08/20
    俺はそっとiPhoneからFacebookアプリを削除したのだった。
  • iPhoneからFacebookアプリを削除することで精神の安定を試みた結果 - YESかNOか半分か

  • Facebookに生息する「盛ガール」にご用心 | 日刊SPA!

    「自分盛り」という言葉をご存じだろうか。キャバ嬢の「盛りヘア」「盛りメイク」のように、工夫を凝らして己を等身大以上にグレートに演出することである。 男にも女にも共通して見られる“イタい振る舞い”であるが、特に女の場合、自分盛りの目的は「他人に羨ましがられる暮らしぶり」をアピールする点にあり、結果として「高級レストランで事する自分」「素敵なインテリアに囲まれている自分」など、カネのかかる方向へ向かいやすい。というわけで、自分盛りに過剰に熱心な女――――すなわち「盛ガール」は、総じて「カネに汚い女」予備軍であるとSPA!は結論づける次第だ。 「盛ガールが生息するのは、主にFacebook。ブログより人目につきやすいですからね。また、“お洒落”“外国人がやっている”ということでmixiよりも人気なんです」と解説するのは、ご存じ女性観察の名手・犬山紙子氏。さっそく、犬山氏に警戒すべき“盛りの手口

    Facebookに生息する「盛ガール」にご用心 | 日刊SPA!
    muhimebiko
    muhimebiko 2013/05/26
    これも意識たけーよな。
  • 今年のGWがぁぁぁ…カレンダーを大胆にちぎるインコに8万超いいね! - U-NOTE[ユーノート] - 仕事を楽しく、毎日をかっこ良く。 -

    カレンダーを大胆にちぎるインコの姿に注目が集まっています。今年のGWがないっ…!?写真を投稿しているのは、だるまんさん(@darumann230)。写真には、カレンダーを大胆にちぎるコザクラインコのルビーちゃん(10歳)の姿が…。今年もGWは無しかぁ pic.twitter.com/8nHK2TqC4t — だるまん (@darumann230) 2018年4月18日今年のカレンダーを口ばしを使って大胆にちぎっています。しかし、ちぎることに夢中になりすぎてしまったルビーちゃん。 人にはとても大切なゴールデン・ウイークの部分もちぎってしまったのです。その様子を見ていただるまんさんが「今年もGWは無しかぁ…」とつづって写真を添えて投稿。すると瞬く間にツイートが拡散し、「いいね」8万件を突破。ツイートには「それどころか2018年が危うい…w」「可愛い」といった声が多数よせられていました。そんな姿

    今年のGWがぁぁぁ…カレンダーを大胆にちぎるインコに8万超いいね! - U-NOTE[ユーノート] - 仕事を楽しく、毎日をかっこ良く。 -
  • Facebookで回ってくるイイ話が怖い

    Facebookでこんな話がシェアされて回ってきた。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ◎バスの中で言葉の暴力を喰らった 10歳の息子がある病気を持っており、車いす生活で、さらに投薬の副作用もあり一見ダルマのような体型。 知能レベルは年齢平均のため、尚更何かと辛い思いをしてきている。 日、通院日でバスに乗ったとき、いつも通り車いすの席を運転手が声かけして空けてくれたんだが、どうやらそれで立たされた人がムカついたらしく、ひどい言葉の暴力を喰らった。 ・ぶくぶく醜い ・何で税金泥棒のために立たされなきゃならないの ・補助金で贅沢してるくせに ・役に立たないのになんで生かしておくかなあ? それもこちらに言ってくるのではなく、雑談のように数人でこそこそ。 それがまだ小さい子連れの母親のグループだった。 息子が気付いて「お母さん降りようか?」と言ってくれたんだが、実は耳が聞こえにくい

    Facebookで回ってくるイイ話が怖い
  • 【拡散希望】Facebook でシェアされまくっているバスの話、あのバスに乗ってました!【感動したらシェア】 - 世界はあなたのもの。

    ネタ, FacebookFacebook で以下のような心温まる話が「シェアさせていただき」まくってきた。 ◎バスの中で言葉の暴力を喰らった 10歳の息子がある病気を持っており、車いす生活で、さらに投薬の副作用もあり一見ダルマのような体型。知能レベルは年齢平均のため、尚更何かと辛い思いをしてきている。 日、通院日でバスに乗ったとき、いつも通り車いすの席を運転手が声かけして空けてくれたんだが、どうやらそれで立たされた人がムカついたらしく、ひどい言葉の暴力を喰らった。ぶくぶく醜い何で税金泥棒のために立たされなきゃならないの補助金で贅沢してるくせに役に立たないのになんで生かしておくかなあ?それもこちらに言ってくるのではなく、雑談のように数人でこそこそ。それがまだ小さい子連れの母親のグループだった。 息子が気付いて「お母さん降りようか?」と言ってくれたんだが、実は耳が聞こえにくいため、声が大きく

    muhimebiko
    muhimebiko 2013/03/21
    昨日はこれの嵐だった。元ネタは鬼女系まとめだった希ガス。あのフィードに元ネタのリンク貼ったらどうなるんだろう、張る勇気はないェ…。
  • MSN ニュース

    muhimebiko
    muhimebiko 2012/12/06
    女は自分より上の存在を引きずり下ろすの好きよね、同性なら尚更。
  • 【要注意】Facebookにハマりすぎるとデブになり、さらにお金もなくなってしまうと判明―米調査 | IRORIO(イロリオ) - 海外ニュース・国内ニュースで井戸端会議

    FacebookなどのSNSに夢中になると時間が経つのを忘れてしまい、気付いたら自由な時間をすべて費やしていた!なんてこともあるだろう。しかし新たな調査によると、SNSは時間を奪うどころか、我々を太らせ、さらに貧乏にさせているという。 米大学が、541人のFacebookユーザーを対象にオンライン上でアンケートをおこなったところ、Facebookは自負心を強め、判断力や意思決定の能力に悪影響を与えると判明。またFacebookにハマればハマるほど自制心が低下し、お金の無駄遣いや過などのネガティブな行動に走りやすくなることもわかったという。同調査によれば、Facebookの利用時間が長い人ほどクレジットカードの負債金額が高く、1日たった5分の利用でも自制心が劇的に失われるそうだ。 現在アメリカでは、インターネット・ユーザーの71.2%がFacebookを利用している。これまでの調査で、SN

    muhimebiko
    muhimebiko 2012/11/14
    リア充への肉しみでいつもソウルジェムが真っ黒だよ!
  • 幸せを呼び込む「7つの癖」とその効果〜運を味方につける方法〜

    誰だって一度は、今よりもっと元気になりたい!幸せになりたい!心の奥の方ではモテたいって思っているし、漫画やアニメの主人公のようにちやほやされたい!毎日が冒険!そんなドラマティックな毎日を過ごせたらどんなに楽しい事だろう、なんて思ったことありますよね。 でも、今の自分じゃあちょっと無理、、、なんて思ってすぐに諦めてしまう。 でも、TWITTERやFACEBOOK、ネットや友人との会話の中で、幸せそうな人の話を聞いたり見たりしていると、私もあんなふうになれたら良いなぁ、、、なんて、やっぱり思ってしまったり。 まさか 明日突然白馬の王子さまが現れて、、、 実はそのひとは大富豪の孫でまるで突然のシンデレラストーリー、ハリウッドセレブのような生活が始まった、、、。 通勤通学の途中で、とんでもない美少女と出会い頭にぶつかって、、、 そこから恋が芽生えて、次から次へと女の子に告白される、ダメダメな僕がい

    幸せを呼び込む「7つの癖」とその効果〜運を味方につける方法〜
  • Facebook、IPO申請書類に添付されたザッカーバーグの手紙全文 | TECH SEVEN

    Tweet Facebookは2月1日、昨年から噂のあった新規株式公開(IPO)の申請書類を米証券取引委員会(SEC)に提出した。IPOによってFacebookの企業価値は1000億ドル(約7兆6000億円)に達する可能性がある。 提出文書によると同社のユーザー数は8億4500万人で、毎日ログインするアクティブユーザー数は4億8300万人。従業員数は前年比50%増の3200人以上。2011年の業績は、売上高が37億1,100万ドルで前年比88%増、純利益は10億ドルで65%増となっている。収入は広告の影響が大きいが、広告収入の割合は、2010年の99%から2011年には83%と減らしており、他の収入源を広げつつあるようだ。 最大の株主は創業者のマーク・ザッカーバーグで、約28%を保有する。同氏の2011年の年収は150万ドルだったが、2013年1月からの月収は1ドルにするようだ。 IPO申

    Facebook、IPO申請書類に添付されたザッカーバーグの手紙全文 | TECH SEVEN
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