SEMに関するmunekingのブックマーク (8)

  • BtoB商材のLPおすすめ事例10選:2022年10月版

    LPを運用して新規リード獲得の効果を上げるためには、つねに分析を行いながら改善を重ねることが重要です。しかし、改善が必要なことは分かっても、どこをどのように改善したら良いのか分からないというWebマーケティング担当者の方も多いのではないでしょうか。 記事では、特にBtoB商材のLPの改善を行う際に参考となる、デザインまとめサイトと具体的な事例を10件紹介します。この記事を読むことで、改善の手がかりをつかんでいただき、次のアクションを起こしやすくなるはずです。 LPを作る時に参考にしたいデザインまとめサイト BtoB商材のLPおすすめ事例10選 ターゲットに合ったLPデザインを見つけよう LPを作る時に参考にしたいデザインまとめサイト LPは基的にWeb広告をクリックしたリンク先として運用されるため、一般的なWebサイトに比べると事例を探しにくいところがあります。そこで役立つのが、さまざ

  • P-MAXキャンペーンとは?特徴・メリット・導入方法を簡単解説 | LISKUL

    P-MAXキャンペーンとは、Googleのあらゆる配信面に自動で配信して効果を最適化してくれる、2021年11月にローンチされた新しいプロダクトです。 これからP-MAXキャンペーンを始める皆さま向けに、P-MAXキャンペーンとは何か、何ができるのか、どうやって設定すれば良いのか、さらに運用する上でのポイントや注意点まで解説します。 筆者がこれまでP-MAXキャンペーンを運用してきた経験をもとに、具体的に分かりやすく解説したいと思います。 記事を読めば、P-MAXキャンペーンを始めるために必要な情報をもれなく得ることができます。 スマートショッピングキャンペーンからP-MAXキャンペーンに乗り換える際の3つのポイント P-MAXキャンペーンとは、Googleのあらゆるチャネルを活用してパフォーマンスを自動で最大化してくれる新プロダクト 引用:Performance Max campaig

    P-MAXキャンペーンとは?特徴・メリット・導入方法を簡単解説 | LISKUL
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    muneking 2022/05/07
  • 記事LPは本当に有効?売れる記事LPを書くためのHow To【事例解説付き】

    記事LPは基的に有料商品に向いている記事LPはコスメや健康品といった有料商材にはよく使われますが、リスト取りなどの無料商材のものには向かない傾向にあります。 記事LPはユーザーの興味を掻き立て、購買意欲を高めるためのものですが、オファーが無料のものはそもそもCVのハードルが低いため必ずしも記事LPも挟む必要はありません。 むしろ記事LPを挟むことによってCVまでの導線が長くなり、ユーザーが離脱してしまう可能性もあるため、無料オファー商材に関しては記事LPを挟まずに広告から直接LPへ飛ばしてしまってもいいでしょう。 ※ただし無料で集めたリストの質が悪い(希望とは違うリストが集まってしまった)場合は、記事LPでセグメントをかけてみるという方法もあります。「無料オファーは記事LPには向いていない」とは言い切れないので注意してください。 ▼自社事例 記事LPを入れる4大メリット記事LPの役割は

    記事LPは本当に有効?売れる記事LPを書くためのHow To【事例解説付き】
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    muneking 2022/04/27
  • 運用型広告とは?失敗しないための5つのポイント

    運用型広告とは、広告主が広告を配信する対象ユーザーや、予算、広告クリエイティブをリアルタイムに変更、反映できるWeb広告です。その特徴を活かし、効果測定をしながら改善運用していくことで、広告出稿の効果を最大化できる点が大きな魅力です。 記事では、広告運用初心者を対象に、運用型広告の定義や特徴、種類を分かりやすく説明します。また、広告運用に失敗しないための5つのポイントを詳しく解説します。 運用型広告とは? 運用型広告の3つの特徴 運用型広告の課金の仕組み 運用型広告の種類 運用型広告で失敗しないための5つのポイント まとめ:ターゲット設定と日々のPDCAが重要 運用型広告は、広告の出稿主がターゲットや予算を設定し、広告枠を入札して配信を行うWeb広告です。いつでも出稿および停止ができ、配信状況に応じてターゲットや予算、広告内容を自由に変更しながら運用できます。 運用型広告の対比となるのが

  • 【リスティング広告の5つの運用ポイント】運用で対応するべきことを一挙に解説 - 木こり、マーケターへ

    リスティング広告の運用をこれから始めようと思っている方、すでに運用を開始している方にとって、「何をすれば良いのかわからない。」と感じている方も多いと思います。 実際にリスティング広告の運用では、作業量も多く、施策の種類も様々です。 今回はリスティング広告の運用する上で、知っておくべき基礎的な知識から、運用する上での重要な5つのポイントを紹介します。 今回の記事は、次のような情報を知りたい人に適した内容になっています。 リスティング広告の仕組みについて知りたい! 運用する上で注意するポイントを知りたい 改善施策の種類について整理したい ▼記事の信頼性 リスティング広告とは リスティング広告は、GoogleYahoo!などを使って検索を行っているユーザーに対して、検索結果の(SEOよりも上位に)広告を掲載できるWEB広告の1種です。 広告を配信するキーワードをターゲティングすることで、自社

    【リスティング広告の5つの運用ポイント】運用で対応するべきことを一挙に解説 - 木こり、マーケターへ
    muneking
    muneking 2022/04/19
  • 初心者でも簡単!リスティング広告の分析・改善の方法 | LISKUL

    リスティング広告を運用する上で欠かせないのが、配信結果の分析とそれを基にした改善です。 しかし運用に慣れない方の多くが、以下のお悩みを抱えています。 「リスティング広告を分析したいが何をどう見れば良いのか分からない」 「管理画面やレポートの見方が分からない」 「数値を見ても良いのか悪いのかよく分からない」 「分析した後にどう改善すれば良いのか分からない」 そんな悩める皆様のために、リスティング広告の分析方法を基的なことから詳しく解説致します。 筆者が10年近くリスティング広告の運用に携わり学んできたことを、分かりやすくお伝えしたいと思います。 記事を読んでいただければ、リスティング広告の何をどう分析すれば良いかを理解し、分析への苦手意識をなくし前向きに取り組んでいただけるでしょう。 リスティング広告の分析に欠かせない広告レポートの作成自動化ツール『ATOM』 リスティング広告分析の全体

    初心者でも簡単!リスティング広告の分析・改善の方法 | LISKUL
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    muneking 2022/04/13
  • LPO対策では改善できない?

    CPAは広告の費用対効果を測る上で重要な指標です。それにとらわれて全体の目標を見失うことは避けなければいけませんが、できればしっかりコントロールし、改善したいところです。 しかし、お伝えしたように、Web広告の運用ではやろうと思ったらいくらでも施策を打つことが可能です。つまり、時間などのコストと得られる結果を考えて「やること」「やらないこと」を決めて、やることに全力を注ぐことが最短で最大の効果につながります。 こう考えると、管理画面で読み取れるデータの細かい調整では、かかる時間や手間が得られる結果と釣り合わないように思えます。 何より、導き出される結果について、媒体のブラックボックス化された基準やアルゴリズムに依存することになりますし、既存ランディングページを使った広告の結果数値でしかないので、元となっているランディングページに手を入れないと質的な改善は難しいでしょう。 売れるランディン

    LPO対策では改善できない?
    muneking
    muneking 2022/01/14
    「独自の売りの提案(USP:Unique Selling Proposition)」を磨くことが大切。
  • 初心者でもできる!リスティング広告キーワード選定の作法

    リスティング広告を運用する上で最も重要なものが「キーワード選定」になります。 キーワード選定の良し悪しで、コンバージョンや獲得単価が大きく変わってくる為、時間が掛かってもしっかりやっていく必要があります。 ただ、「キーワードが大事なのは分かるけど、どうやって選べばいいの?」と疑問に思う人は多く、実際にリスティング広告をしている人であれば、誰しも一度はこの壁にぶつかります。 そこで今回は、リスティング広告の初心者であっても上手にキーワード選定が出来るよう、キーワード選定の手順をまとめてみました。 キーワードを上手に選定し、リスティング広告の成果を高めていきましょう。 「ユーザーの気持ちが分かる」という思い込みを捨てる キーワード選定の前に、「自分はユーザーの気持ちが分かる」という思い込みを捨ててしましょう。 リスティング広告を運用していると、思いもよらないキーワードでコンバージョンが発生する

    初心者でもできる!リスティング広告キーワード選定の作法
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