文化通信速報7/29記事ではウォルトディズニースタジオホームエンターテイメントの塚越隆行・日本代表へのインタビューが文化通信ジャーナル8月号からの抜粋という形で掲載されている。 ここで質問されているのが「ブルーレイが伸び悩んでいるようですが、戦略は」という内容で、ブルーレイのソフトがいまひとつうまくいっていないというのが前提となっているらしい。 今まだ、ブルーレイのハードの普及率って約300万世帯くらいで小さいんですよ。こんな時にまた価格で売ろうという動きが出て来ているんですよね。価格を安くするのは悪いとは言わないけど、その前に戦略的にやらなければならないことってあると思うんです。 しかし、そうは言っても小売店さんの売上げが落ちている、売れないんだからなんとかしてくれというのはあると思います。私も価格は否定しないんですよ。でも、それだけになってしまってはいけない。せっかくブルーレイが持って