どうも、冬至ですね。寒すぎて夕食は鍋料理しか思い浮かびません。 CXS部AEチームのサノです。2日連続で失礼いたします。 さて、年末の大掃除、皆さまどうしていらっしゃいますか。 私は、いつもはできない部分までしっかり綺麗にしよう!と張り切って腕まくりするけども、窓掃除なんて始めた日にはやっぱり寒すぎて暖かくなったらやろう、と家の中に逆戻りなんてこともあったりなかったり。そして、部屋のフローリングぐらいは拭き掃除しちゃおうかな、などと気持ちを入れ替えるのだけども、それより目につくのが本。棚の上に積まれた本。この子たちを整理しないことには、床掃除もままならない、ということで、いそいそと積んでいる本と棚の本をにらめっこしながら、どの本を棚の前面にもってくるのかで本の出し入れをするのが、年末の恒例行事となっています。 ということで本日は、せっかくだからこんな本読んでみたらいかがでしょう、というお話
メリークリスマス🎄 この記事はEngineering Manager Advent Calendar 2020の25日目の記事です! ついにアドベントカレンダーも最終日となりました。 さて、最後の記事は組織課題の分析方法についてまとめました。 組織課題というものは目に見えなくわかりにくいものです。それを分析するにはどうしたら良いでしょうか。 最初に1つ質問です。皆様の組織はどのように組織課題を集めて分析していますか? これが課題“だと思う”、という直感的な感覚で課題を見つける人も多いでしょう。しかし、それが本当に課題なのかは定かではありません。私たちはあくまでも自分の認知フレームでしか課題を認識できないからです。 本稿では、組織課題を感覚に頼らず定量的に分析していく手法を紹介します。 組織サーベイやっていますか? 重要指標 eNPS eNPSを上げるにはどうすればいいか アンケートデータ
従業員意識調査の意義 「人事・組織課題に対してまず何から手をつけるべきなのか?」 「従業員は職場環境に満足しているのか?」 「人事施策を実施したが効果はあったのか?」 このような悩みをお持ちの企業様が人事施策や組織改革を行うにあたり、まず最初にすべきことは組織の現状を知るということです。 従業員意識調査の主な目的は組織課題を明らかにすることですが、せっかくコストを投じて従業員にアンケートを実施してもデータの使い方がわからず、有効活用できていないというケースも少なくありません。 従業員意識調査はデータの活用方法まで事前に決め、有効活用することが重要です。 従業員エンゲージメントと組織課題 組織の現状を表すものとして従業員エンゲージメントという概念がよく用いられます。 従業員エンゲージメントとは、従業員の所属企業に対する愛着心やロイヤルティを意味します。 従業員意識調査の結果を分析し、自社の従
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Focus on critical journey points that make or break customer loyalty. Never miss a trend.Free your customers to tell you what is important, in their own words.Insights across feedback sources.Hear from more customers and take action in real-time. “With Wootric, we quantify customer experience at key journey points using NPS, CSAT and CES. As a result, we see the impact of CX on our business and pr
複数の顧客に対して調査を行い、推奨者の割合から批判者の割合を引くことで得られる数値がNPS(ネット・プロモーター・スコア)と呼ばれ、-100% 〜 100% の間の数値で表される[4]。 例えば、10人中6人が9点以上なら、推奨者は60%、6点以下が2人いれば批判者は20%なので、NPSは+40となる。平均的にはNPSが12ポイント増加すると、企業の成長率が倍増し、問題解決のための施策を行った際に、前後調査で数値を見る場合には非常に有効である。 なお、推奨者、中立者、批判者の実数のみ入力すると、NPSを計算してくれる「NPS計算機」が無料で利用できるようになっている。 [5] NPS導入のメリットとデメリット[編集] メリット[編集] シンプルでわかりやすい指標である。 NPSでは一つの質問を設けるだけで良く、スコアも0~10点法であるので、自社のパフォーマンスや顧客の態度を簡単に測定でき
近年、「お客様第一主義」という文化を持った企業が急増しています。これは、短期的な「生産性・効率性重視」から脱却し、定期購入が見込める“リピーター”を増やすことに着手することで、「継続的な売り上げを作る」ことの重要性に気付いているからです。 1980年代後半、多くの企業からの注目が集まるようになったのが「顧客満足度=CS(カスタマー・サティスファクション)」という指標です。そして、様々な企業がこの指標を活用し、顧客満足度を向上させる取り組みを活発に行ってきました。 しかし、一方で「顧客満足度」という指標(点数)を向上させても、企業の売上につながらないことが多くの事例からわかってきました。気付いたら「こんなに顧客満足度が高いのに売り上げ向上に繋がらない…」という事態に陥っている企業も。 そこで今回は、何故「顧客満足度向上=売り上げUP」にならないのかを解説していきます。 顧客満足度の「目標」に
From the Inventors of NPS NPS Benchmarking for a Better Business & Happier Customers Backed by Bain, NPS Prism is a CX benchmarking platform that shows where you and your competitors are winning and why. Get clear answers to end debates and improve the customer journeys that matter most. Request a Demo explore platform About NPS Prism Customer Insights from the Inventors of the Net Promoter Score
NEWS 2024.07.08カスタマージャーニーの最適化方法 カスタマージャーニーマップの重要性と最適化方法(3/4)
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