タグ

ブックマーク / www.suzukikenichi.com (2)

  • Google、アンカーテキストの評価方式を変更 〜 2012年3月にGoogleが実行した検索品質改善×50+(前編)

    [対象: 全員] Googleは、2012年3月に実行した検索品質改善を公式アナウンスしました。 マンスリーイベントになっている「Search Quality Highlights」(サーチ クオリティ ハイライト)シリーズの3月版です。 【参考】 サーチクオリティ・ハイライト<2011年12月> サーチクオリティ・ハイライト<2012年1月> サーチクオリティ・ハイライト<2012年2月> 発表された改善は50以上に及びます。 数が多いので、今日は前編として24個を解説します。 1. 数学記号のオートコンプリート [ローンチ・コードネーム: Blackboard / プロジェクト・コードネーム: Suggest] これまでは正規化していた “+” と “-”, “*”, “/”, “^”, “(“, “)”, “=” の数学記号の処理を改善し一般的な方程式を検索しやすくした。 2. 記号

    Google、アンカーテキストの評価方式を変更 〜 2012年3月にGoogleが実行した検索品質改善×50+(前編)
  • 新バージョンのGoogleアナリティクスにマルチチャネル機能がやって来た

    現在ベータテスト中の新しいGoogleアナリティクスで、コンバージョンに到るまでの経路を分析する「マルチチャネル」(Multi-Channel Funnels)の導入が徐々に始まっています。 昨日受講した衣袋さんのセミナーで、つい2、3日前に見られるようになったと聞いて、僕も確認してみたところ利用できる状態になっていました。 ただしすべてのアカウントではなく、早期利用申請したアカウントだけの導入と思われます。 まだパラパラ見ただけで詳しく調べていないので、オーバービューだけを今日は紹介します。 [コンバージョン]タブにあるメニューの[マルチチャネル]からアクセスします。 ※メニュー自体はみんなに出てるかも。 サマリーの「マルチチャネルのコンバージョン概要図」では、どんなタイプのメディアからのアクセスがどんな割り合いでコンバージョンしたかを大まかに把握できます。 右側の丸では、コンバージョン

    新バージョンのGoogleアナリティクスにマルチチャネル機能がやって来た
  • 1