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adwordsに関するnakanushiのブックマーク (15)

  • プレースメントターゲットでお好きなサイトへ広告配信する方法 - SEM-LABO

    今までもさまざまな記事を書いてきましたが、プレースメントターゲットについて言及したことがほとんどありませんでしたね。書きたい記事があったのですが、プレースメントターゲットについて言及しておかなければどうにもこうにもならない内容だったので、今回はプレースメントターゲットはどんなものなのか?という言及をしてみたいと思います。 プレースメントターゲットとは? 上記は前回のワークショップで使用した、AdWordsのディスプレイネットワークの概念図です。 ディスプレイネットワーク(旧コンテンツネットワーク)という大枠の中に、広告の配信手法としてコンテンツターゲット(自動プレースメント)、プレースメントターゲット(手動プレースメント)、リマーケティングがあります。それらの配信フォーマットとして、テキスト広告、イメージ広告、動画広告が存在しています。 少しややこしいですが、図を見て頂ければ、一目瞭然です

  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    2024年夏 かばんの中身記録 みんな大好きかばんの中身。 当然私も大好きで、人様のブログ記事やSNS投稿を飽きもせず読み込みまくっています。なぜこんなにも見飽きないのか… 自分も以前同じようにかばんの中身の記事を書いたんですが、気づけばもう3年前!去年くらいの気分だった、月日がたつの…

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  • AdWords広告のローテーション最適化の機能は利用するべきか?

    こんにちは、アドワーズ ラボの鷲見です。 Google AdWordsには、広告を複数設定して反応の高い広告文をテストできる機能があることをご存知の方は多いと思います。 ※ まだ、広告文のテストを行っていない人は、成功する広告の書き方 – 21の法則を参考に、今すぐ 2 個の広告文を同時に設定してテストしてみましょう。 AdWordsでは広告文を複数設定した場合、キャンペーンの設定にある、広告のローテーションにある最適化の機能がデフォルト設定になっているため、掲載結果の高い広告がより多く表示される設定になっています。 これは、クリック率が高い広告文がよりたくさん表示される設定になっていることを意味します。 AdWordsでは、 クリック率が高い = ユーザーが有益だと思うリンク = 関連性が高い という評価がされるので、クリック率の高い広告はGoogle からの評価も高く、アカウント管理を

    AdWords広告のローテーション最適化の機能は利用するべきか?
  • 米Google、AdWords広告上のURL表示ルールを変更 ::SEM R (#SEMR)

    nakanushi
    nakanushi 2010/01/13
    URL
  • 米Google、スマートフォン向けにClick-to-Call型のモバイル広告を提供開始 ::SEM R (#SEMR)

    Google、スマートフォン向けにClick-to-Call型のモバイル広告を提供開始 グーグル、米国の広告主に、スマートフォン向けのClick-to-Call型のモバイル広告提供開始。 公開日時:2010年01月08日 14:26 米Googleは米国の広告主に対して、スマートフォンなどフルブラウザを搭載した高機能端末向けのClick-to-Call型(通話課金型)のモバイル広告を開始することを通知した。 検索利用者の位置に基づいて、広告主の電話番号と住所がモバイル広告の5行目に表示される。表示対象はiPhoneAndroid、Palm WebOSなどを搭載するフルブラウザ対応の高機能端末。ユーザはクリックすると、直接広告主に電話をかけることができる。 広告主へのClick-to-Call課金は通話に対して行われる。金額は通常のCPCと同じ。この新しいモバイル広告に対応するためには、

    米Google、スマートフォン向けにClick-to-Call型のモバイル広告を提供開始 ::SEM R (#SEMR)
  • CTRがアップしそうなカラフルなタイトルのAdWords広告

    Googleのウェブ検索の新機能や改良機能のスピードは速く、まとめて解説したことも何度かあります。 ここだけでしか読めない「Google Searchology 2009総まとめ」 最近のGoogle検索結果ページ改良のまとめ Googleの動きが速くて着いていけない ~ 12月第1週のGoogleの6つの変化 この進化の速さはウェブ検索に限ったことではなく、他のGoogleのサービス・プロダクトにも当てはまります。 Google AdWordsも例外ではありません。 今日は、近い将来導入されるかもしれない試験中のAdWordsの2つの新しい特徴をレポートします。 1つ目は、”contact form extensions”(コンタクトフォーム拡張)と呼ぶ機能です。 AdWords広告からフォームを直接 入力させて、そのままリード(リスト)を取得することができます。 電話問い合わせが主体の

    CTRがアップしそうなカラフルなタイトルのAdWords広告
  • 米Google、リード獲得のためのAdWords新機能 "contact form extensions" ベータテスト開始 ::SEM R (#SEMR)

    Google、リード獲得のためのAdWords新機能 "contact form extensions" ベータテスト開始 グーグル、電話番号ベースのリード獲得ができるアドワーズ広告の新機能・contact form extensionsを米国限定で第1回のクローズドベータテスト開始。 公開日時:2010年01月07日 13:19 米Googleは2009年1月、広告主のリード獲得を支援するための、AdWordsの新機能・「contact form extensions」のクローズドベータテストを米国で開始した。 PPC Heroの記事によると、contact form extensions はアドワーズ広告の拡張の1つ。検索結果画面に直接、お問い合わせフォームを表示させることができる。ユーザが必要事項を入力して送信すると、情報はGoogleに送信される。 Googleは広告主に対して、

    米Google、リード獲得のためのAdWords新機能 "contact form extensions" ベータテスト開始 ::SEM R (#SEMR)
    nakanushi
    nakanushi 2010/01/07
    それってどうなんだw"索結果画面に直接、お問い合わせフォームを表示させることができる。"
  • AdWords 広告の表示 URL に日本語は使えるの…!?

    こんにちは、アドワーズラボの鷲見です。 日語ドメインというものが存在します。 オーガニック検索のSEOだとSERPにも日語URLが表示されます。 同じようにAdWordsでも表示URLに日語が使えるのではないかと考えるのが自然だと思います。 Googleのヘルプやポリシーに書いてないので、疑問に思っている人もいるかもしれませんが、答えから言うと、AdWords広告の表示URLに日語は使えません。(設定しようとすると、エラーが出てきます。) ※日語ドメインをAdWordsで使う場合は、Punycodeへの変換が必要です。 ところが先日、表示URLに日語を使っている広告を発見してしまいました。 この広告のURLは、日語ドメインではなくフォルダ名が日語で表示されています。 実際にクリックしてみると、そんなフォルダ名はなく、ドメインのトップに飛んでいきました。 ※存在しないフォルダ

    AdWords 広告の表示 URL に日本語は使えるの…!?
    nakanushi
    nakanushi 2009/12/23
    ※存在しないフォルダ名を、表示URLに入れることは違反ではありません。(今後、ポリシーの変更はあるかもしれませんが…)
  • アドワーズでいきなりディスプレイ広告ビルダーが作れるようになった! - SEM-LABO

  • アドワーズの”最適化”タブが意外に便利だ! - SEM-LABO

    大分前からアドワーズ管理画面に出没している”最適化”タブですが、個人差でまだ出現していない方々もいるようですが、この”最適化”タブ、意外や意外に中々便利です。 上記の”最適化”タブをクリックする。 上記の様に広告グループ内にいくつ追加するべきキーワードがあるのか?を出してくれます。また赤丸はそれらの合計の予測月間インプレッション数です。キーワード追加を検討したい広告グループをクリック。 すると、広告グループ内の追加を検討するべきキーワードが表示されます。そのまま広告グループに追加する場合は横の四角にチェックを入れ、”今すぐ適用”をクリックすれば終了です。 この最適化タブは上記の画像内にあるような”オーバーチュア 株式会社”といった突拍子もないキーワードの入札の推奨もしてくれるので、自分の頭の中では思いつかないようなキーワードを気づかせてくれる場合があります。 この”気づかないキーワード”を

  • アドワーズの新しいプレースメントツールが結構使える件 - SEM-LABO

    先日、アドワーズより新しいキーワード ツールとプレースメントツールのベータ版のご紹介があり早速利用してみました。 新しいキーワードツールについて 新キーワードツールは色々細かいことできるんですが正直必要かわからない部分が結構あるようですが解説してみます。 上記の様にインターフェース自体が新しくなっており、キーワードからとリンク先URLから関連性の深いキーワードを導き出すのが容易になりました。 またモバイル検索機能のON/OFF機能がついたので、モバイル施策を行っている方々には大分便利になりましたね。 そのほかにも予算設定やクリック単価設定を行いながら”予測”を出すことが出来ますが、これはちょっと当てにならない数字がでているのであまり気にしない方がよろしいかと思います。 便利になったという点ではキーワードごとに虫眼鏡が出てきているので、それらをクリックするとGoogle Insights f

  • 新Google AdWordsキーワードツールの日本語版がベータ公開

    先日、Google AdWordsのキーワードツールとプレースメントツールが新しくなり、ベータ版がリリースされたことをお伝えしました。 この時は英語版だけでの公開で、設定を英語に変更する必要がありましたが、すでに日語版も登場しています。 2つのツールの詳細は、AdWords日版公式ブログのアナウンスで確認してください。 僕がいちばん気に入っているカテゴリによる絞り込みについては、まだデータが十分にそろっていないように感じます。 カテゴリを選択すると何も出てこないことが多いです。 ただ、Google Insigts for Searchがそうだったように、登場直後はあまり使いものにならないものの、徐々に頼れるツールになってくるのではと期待しています。 なお新ツールのベータ版は、Google AdWords内のキーワードツールのページからアクセスできます。 一般公開されているキーワードツー

    新Google AdWordsキーワードツールの日本語版がベータ公開
  • AdWordsコンテンツネットワークのレポートで、Google のサブドメインごとの表示が可能に

    こんにちは、アドワーズ ラボの鷲見です。 今回は、こちらのブログ記事がトピックです You Can Now See Google Subdomains in Your Content Network Reporting – PPC HERO (実は僕自身もこのブログを読むまで、この変更について知りませんでした…汗) コンテンツネットワークを使っている人は、配信先の掲載結果のレポートを使ったり、管理画面のネットワークのタブから自動プレースメントの詳細を表示することで、どのサイトに自分の広告が表示されているのかを知ることができました。 Google の検索以外のサービス(Gmail や Google グループなど)に表示されるコンテンツネットワークの広告は、 google.co.jp google.com gmail.com(Gmail) と表示されていただけでした。 しかしGoogle の各

    AdWordsコンテンツネットワークのレポートで、Google のサブドメインごとの表示が可能に
  • https://jp.techcrunch.com/2009/10/01/20090930the-selling-of-google-adwords/

    https://jp.techcrunch.com/2009/10/01/20090930the-selling-of-google-adwords/
  • AdWordsアカウント 強制停止の理由

    先週、Google AdWordsのアカウント停止が続出している件を報告しました。 海外記事が基だったのですが、日の広告主にも適用されているようです。 ブログ読者の橋さんがコメントを残してくれました。 来ました! 突然、何の警告もなくアドワーズアカウント停止メールが来ました。 英語で、全く同じ文面です。 停止処置を受けたのが、橋さん1人だけということはないでしょう。 日でも、他にもアカウントを強制停止された広告主がいたとしても不思議はありません。 参照元のWebmasterWorldでは、ようやくAdWordsの代表がコメントを残しました。 この件の問い合わせに対する広告品質チームの回答を、流用しています。 The suspensions and final warnings that are referenced in this thread are due to account

    AdWordsアカウント 強制停止の理由
    nakanushi
    nakanushi 2009/10/05
    これは。。。危ないとこだった。"停止ではなく、完全な削除が必要。”
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