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広告に関するnakanushiのブックマーク (41)

  • 121 Creative Advertisements That’ll Make You Look Twice

    Whether you love or hate Maxim, there’s a lot that the magazine can offer you other than pictures of half-naked girls. I was skimming through the magazine today, and after thirty minutes I realized that I spent more time engaging with the magazine’s ads than I did with its content. Advertisements don’t have to be dull and boring. I know they have a negative connotation, but if ads were good, you w

    121 Creative Advertisements That’ll Make You Look Twice
    nakanushi
    nakanushi 2010/11/01
    クリエイティブな広告121選
  • 業界人間ベムRELOAD

    宣伝会議さんに掲載していただいた同投稿ですが別バージョンをベムに載せようと思います。 7つの予測は、 ・コネクテッドTVの定義と認識 ~放送枠とどう組み合わせるのか~ ・メタバースでのブランド体験実験急進 ・広告ビジネスへのAI格利用元年に ・企業のデータ保有リスク顕在化 ・SNS分析からインサイト発見とコミュニケーション設計するスタイル確立 ・宣伝部のDX実践始まる ・エージェンシーのD2Cブランドスタートアップへの出資 でした。 コネクテッドTVに関しては、大型のTV画面にどんどんネット結線によるコンテンツ視聴が増えてくるのですが、やはり広告主が安心してCMを出せるコンテンツでのTV画面視聴を基に考えるべきではないかと思います。 ネットにはUGC(なんかもう古いワードに聞こえますね)からテレビ局制作よりはるかにクオリティの高いNetflixAmazon Primeなどまで幅広いコ

    業界人間ベムRELOAD
  • Engagement Advertising Technology | CAPTCHA, Pre-roll, Brand Tags - Solve Media

    Top 10 Digital Advertising Innovations of 2010” “An online ad that’s tough to ignore” “brings a refreshing and innovative take on CAPTCHAs” “guarantees brand interaction in ways other solutions can't” “Solve Media helps us achieve our goals by delivering engaging advertising without being intrusive to our users.” Andy Wilson, SVP Digital Marketing, Meredith Interactive “Solve Media's Pre-roll Ins

    Engagement Advertising Technology | CAPTCHA, Pre-roll, Brand Tags - Solve Media
    nakanushi
    nakanushi 2010/09/30
    スパム判定の認証コードにブランドメッセージを組み込む。
  • これだけは知っておきたい!交通広告 (駅張り・中吊り) のコスト効率計算式 : LINE Corporation ディレクターブログ

    こんにちは。薮田(yabucccchi)です。 このたびライブドアでは「日ブログメディア新人賞」という賞を設立いたしました。 この賞は、メディアとして認知され始めているブログの新しい表現の可能性を発掘し、ブログ文化の発展に寄与するとともに、新たな表現に挑戦するブロガーの育成支援活動を目的として設立いたしました。 賞について詳しくは公式ページをご覧ください。 この賞を設立することで受賞者をはじめブログメディアを作っている人たちに脚光を浴びせたいと考えております。 より幅広くこの賞のことを知ってもらうために、Webだけでなく、駅張り広告や中吊り広告等の交通広告を出すことになりました。 Webディレクターにとっては、交通広告といってもピンこない人もいるのではないでしょうか。どれくらいの効果が見込めるか。どの駅、どの路線に出せば効果的なのか。どれくらいの期間掲載すればよいのか。 今回はそんな人の

    これだけは知っておきたい!交通広告 (駅張り・中吊り) のコスト効率計算式 : LINE Corporation ディレクターブログ
  • 「広告」というのはひとつのテクノロジーなのだと思う - ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね)

    それは、よきにつけ、悪しきにつけ。 当たり前のように広告の仕事をしてきて、それなりに広告の方法論を身につけて、広告という文化圏の中で息をして、広告というものの考え方にどっぷり浸かってきたけれど、その「広告」というやつは、「広告」というやつの外部から見れば、かなり異質なものの考え方のような気がします。 所詮はビジネスではあるから、いろんな組織のごたごたに従うしかないこともありますし、それが現場のリアリズムかもしれませんが、来的には、広告とは、そんなごたごたさえ排除するものの考え方のような気がします。だからといって、つくり手がいちばん尊重されるかというと、組織のごたごたさえ原理的には排除されるのと同様に、つくり手のプライドや自我さえ排除される、そんなものの考え方。ある意味で、きわめて悪魔的な考え方なのかもしれません。 つまり、なによりも尊重されるべきは、広告。そして、広告によってかたちづくら

    「広告」というのはひとつのテクノロジーなのだと思う - ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね)
    nakanushi
    nakanushi 2010/09/11
     ”「広告を芸術に利用するんやない。芸術を広告に利用するんや。」”
  • 全体で大きなプラス続く、しかし雑誌は大きなマイナスのまま(経産省広告売上推移:2010年9月発表分) - ガベージニュース

    今記事のデータ取得や項目選択のあらましは記事一覧【4大既存メディア広告とインターネット広告の推移(経済産業省発表・特定サービス産業動態統計調査から)】で解説しているので、そちらで確認してほしい。今記事はその2010年7月分データ(公開は同年9月)の速報値を反映させたもの。 比較しやすいように先月発表データと並列して図にしてみたが、先月同様に一部部門で状況の改善が見受けられる。特に「テレビ」は確定値で確認する限り、今年の4月以降順調に伸び続けているのが見て取れる。ただしこれは先月の事情同様、今月の伸びも「昨年の同月における」前年同月比がマイナス12.3%と(テレビ部門にしては)かなり大きな下げ幅だった反動によるところが少なくない。「ラジオ」は今回かろうじてプラスに転じたが、これもテレビと同じ理由によるところが大きい(昨年同月はマイナス18.3%)。一方で「雑誌」の下げは継続しており、昨年同月

    全体で大きなプラス続く、しかし雑誌は大きなマイナスのまま(経産省広告売上推移:2010年9月発表分) - ガベージニュース
  • サーチとディスプレイ広告の新たな関係から見える課題--「SES San Francisco 2010」レポート

    サーチの自動入札ツールがディスプレイ広告にも もう1つの背景を説明しよう。ディスプレイ広告については、米国ではすでにアドエクスチェンジと呼ばれる広告市場で広告の売買が行われている。広告主が複数の大手エクスチェンジへ広告を配信するための入札管理を行うDSP(Demand Side Platform)市場に、リスティング広告の自動入札システムを手がけてきたEfficient Frontierが参入したことを発端に、この分野のテクノロジーソリューションの動きが活発になってきているのだ。 Efficient Frontierは、強みである金融工学のポートフォリオ管理手法で、大量のキーワードの最適な活用を自動化している。ユーザーは全体の戦略と目標さえ設定すればいい。それが、ディスプレイ広告の管理をも取り込んだということになる。ディスプレイ広告も配信先は無数にあるため、自動的に最適化をするのがDSPの

    サーチとディスプレイ広告の新たな関係から見える課題--「SES San Francisco 2010」レポート
  • トップブランドは、Google広告にいくら使ってる?:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    Advertising Age(元記事)が、2010年6月におけるGoogleリスティング広告投資先ベスト10ブランドをスクープ、情報元はGoogle内部文書とのこと。個別企業の投資金額がリークされるのは極めて稀なことだろう。 【出所: Advertising Age】 ベスト10をリスト化すると以下の通り。 AT&T wireless spent $8.08 million (6.8億円) Apollo Group spent $6.67 million (5.7億円) Expedia spent $5.95 million (5.0億円) Amazon spent $5.85 million (4.9億円) ebay spent $4.25 million (3.6億円) BP spent $3.59 million (3.0億円) Hotels.com spent $3.3 mill

    トップブランドは、Google広告にいくら使ってる?:In the looop:オルタナティブ・ブログ
    nakanushi
    nakanushi 2010/09/07
    トップ10ブランドがGoogle広告売上(2010年6月)全体に占める割合は5%にも満たない。
  • Ad Innovator: 2009年米ディスプレー広告は21%増加

    調査会社ComScoreが発表した2009年オンライン広告のまとめ「cocScore Digital Year in Review」によると、2008年12月から2009年11月の間で米ディスプレー広告は4兆3000億インプレッションで、対前年21%増加したことがわかった。広告主ではAT&Tが843億インプレッションでトップ、媒体ではYahoo!が5212億インプレッションでトップとなっている。 ソース:MarketingCharts: US Online Display Advertising Grows 21% February 17, 2010 in Stats | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53e

  • 株式会社fluct

    fluctが提供するプロダクトとサービスは、全て『パブリッシャーの課題解決と成長』を基点として設計しており、コンサルタント、開発者、サポートが常にパブリッシャーと目線を合わせて最適なソリューションを提供できるよう伴走体制を整えています。 ここには掲載されていないケースでもお気軽にご相談ください。迅速な対応をいたします。

    株式会社fluct
  • JAL - JALは、飛び続けます。

    株主の皆さまへ ご迷惑をおかけして申し訳ございません。 <お問い合わせ先> 電話番号 電話受付時間 1月19日 1月20日〜

    nakanushi
    nakanushi 2010/01/21
    それでも、それでもJALは、飛び続けます。Fin...って雰囲気だな。
  • 業界人間ベムRELOAD

    事業会社からDXの成功事例をよく聞かれる。またエージェンシーを含むマーケティング支援事業者からも、データを活用したマーケティング活動の成功事例は?などという質問がよく来る。もちろん成功事例は情報として価値がある。参考にもなる。ただ成功事例だけ欲しがる傾向には問題がある。 まず成功したという評価をするにはまだ早い事例が多い。またそれぞれの企業の個別の状況や課題がある中で、よその事例をそのまま参考にできるかは微妙である。そして、これが最大の理由だが、実は失敗例の中にこそ参考になる要素が多いということだ。だが特に失敗例は世の中に出て来ない。そうそう失敗を公表する企業もないし、大概当は失敗なのに責任者の保身のために成功を装うことが多い。さらに失敗の原因をしっかり分析する会社もほとんどない。しかるに、自身で実際にやってみるしかないのだ。失敗事例に有効な情報があるのは、故野村克也監督の名言(「勝ちに

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  • 度肝を抜かれるインパクト…ビルを利用したアイデア満載の広告10 : らばQ

    度肝を抜かれるインパクト…ビルを利用したアイデア満載の広告10 何かと広告だらけの世の中ですが、どうせ見るなら楽しい広告を見たいものです。 宣伝の仕方にも手法はいろいろあるものですが、わざわざ巨大なビルを利用した、インパクト絶大な10のアイデア広告をご紹介します。 インドの牛乳の広告 いきなりドキッとしてしまうこちらは、ムンバイのビルを利用した広告。空の色がぴったり合っている日に見かけようものなら、何事が起きているのか腰を抜かしそうです。 ミルクの消費を上げようと考えだされたアイデアで、子供が牛乳を飲むとこんなに強くなると言う演出です。 スポーツジムの広告 まだ建設中のビルと組み合わせています。筋肉ムキムキになれそう…。 完成するのが待ち遠しいどころか、逆に寂しくなる見事なアイデア。 自動車保険の広告 こんなことになった場合の保険と言うのを視覚に訴えているのでしょうが、映画のワンシーンのよ

    度肝を抜かれるインパクト…ビルを利用したアイデア満載の広告10 : らばQ
  • 8つの広告禁止用語:永井経営塾:オルタナティブ・ブログ

    「なぜ顧客は逃げてしまうのか」(ジェフリー・J・フォックス著 原田喜浩訳 光文社)のp.100-101に、「広告禁止用語」として、8つの単語が挙げられています。 ちょっと長いですが、とても参考になるので、以下に引用します。 ---(以下、引用)--- ....広告や営業で使ってはいけない言葉があることを知らない人も多いはずだ。広告禁止用語とは、いくら繰り返しても効果が上がらない言葉である。 ある企業は、趣向を変えた広告で読み手を唸らせてやろうと思った。その狙いは見事に成功した。読み手はその広告を見て、唸ってしまったのだから。 「優れた技術 + 卓越した品質 = 違いを生むソリューション」 何を言いたい広告なのだろう?ウーン......。 ■私、私たち 他人の企業にわざわざ注意を払ってくれる顧客などいない。顧客は、自分のことを考えるのに精一杯である。「私」、「私たち」の代りに、ブランド名か企

    8つの広告禁止用語:永井経営塾:オルタナティブ・ブログ
  • http://www.massmedian.co.jp/news.html

  • tribalmarketinglab.jp

    This domain may be for sale!

    nakanushi
    nakanushi 2009/11/13
    koukokugyoukaino
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    When it comes to the world of venture-backed startups, some issues are universal, and some are very dependent on where the startups and its backers are located. It’s something we…

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • 電通&博報堂DYの業績低迷 - ネタフル

    企業の広告抑制直撃…電通&博報堂DY業績低迷という記事より。 大手広告代理店の電通と博報堂DYホールディングスは10日、2009年9月中間連結決算を発表した。純損益は電通がマイナス、博報堂DYは03年の経営統合後、中間期として初の赤字を計上するなど業績は低迷した。 「不況で、企業が広告費を抑制したことが響いた」ということで、電通と博報堂DYの業績が低迷していると伝えられています。 どうなんでしょうね、このよろしくない景気ってじわりじわりとまた戻っていくのでしょうかね。でも戻ったとしても、バブルの頃みたいにビカビカした時代がやってくるような気もしないんですよな。 電通は売上高が前年同期比17・2%減の7858億円、純利益は12・0%減の71億円。博報堂DYは売上高は14・0%減の4424億円、純損失が16億円。 大半の業種でテレビCMが落ち込んだそうです。景気が回復したとして、またテレビCM

    電通&博報堂DYの業績低迷 - ネタフル
    nakanushi
    nakanushi 2009/11/13
    広告業界きびしい。。
  • Unlock Your Website's Potential with Expert Content Optimization - adsensemania.com

    Unlock Your Website’s Potential with Expert Content Optimization adsensemaniacom 08 September 2023 Unlock Your Website’s Potential with Expert Content Optimization The Art of Content Optimization Content optimization is a crucial aspect of any successful SEO strategy. It involves fine-tuning your website’s content to make it more attractive to search engines and users alike. By optimising your con

    Unlock Your Website's Potential with Expert Content Optimization - adsensemania.com
    nakanushi
    nakanushi 2009/11/12
    2009年9月分によると広告業界におけるインターネット広告の売上伸び率が前年比で初めて2桁のマイナス伸び率
  • 業界人間ベムRELOAD

    事業会社からDXの成功事例をよく聞かれる。またエージェンシーを含むマーケティング支援事業者からも、データを活用したマーケティング活動の成功事例は?などという質問がよく来る。もちろん成功事例は情報として価値がある。参考にもなる。ただ成功事例だけ欲しがる傾向には問題がある。 まず成功したという評価をするにはまだ早い事例が多い。またそれぞれの企業の個別の状況や課題がある中で、よその事例をそのまま参考にできるかは微妙である。そして、これが最大の理由だが、実は失敗例の中にこそ参考になる要素が多いということだ。だが特に失敗例は世の中に出て来ない。そうそう失敗を公表する企業もないし、大概当は失敗なのに責任者の保身のために成功を装うことが多い。さらに失敗の原因をしっかり分析する会社もほとんどない。しかるに、自身で実際にやってみるしかないのだ。失敗事例に有効な情報があるのは、故野村克也監督の名言(「勝ちに

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