タグ

2019年7月4日のブックマーク (1件)

  • オープンカー なぜ電動開閉式ハードトップ減少? ソフトトップ復活の背景 | AUTOCAR JAPAN

    オープンカー なぜ電動開閉式ハードトップ減少? ソフトトップ復活の背景 公開 : 2019.07.03 19:10  更新 : 2021.10.22 10:18 最近、電動開閉式ハードトップのオープンカーが少なくなりました。いっぽうで、ソフトトップが復活してきています。それぞれの長所と短所、それに代わるものを考えました。 もくじ ー 日車の電動開閉式ハードトップは絶滅 ー デザイナー語る 電動開閉式ハードトップ減少 ソフトトップ復活の理由 ー ハードトップにも長所 ソフト/ハードの代わりも ー ソフトトップならではの情緒も大切にしたい ー 静かに増えてきた求めやすいソフトトップのバリエーション 日車の電動開閉式ハードトップは絶滅 クルマ好きが欲しがるカテゴリーにオープンモデルがある。簡単にいえば屋根が開閉するクルマだが、天気の良い日に開いた状態で走ると、運転感覚がとても楽しい。 走り慣

    オープンカー なぜ電動開閉式ハードトップ減少? ソフトトップ復活の背景 | AUTOCAR JAPAN
    nawo_rs
    nawo_rs 2019/07/04
    「その点でソフトトップには独特の情緒がある。例えばマツダ・ロードスターなら、ソフトトップがブラックだから、ボディカラーはソウルレッドを選ぶ。そうなればコントラストを楽しむことができる。」それね!