2010年07月19日22:41 カテゴリビジネスモデルニュース トピック性の高い広告は、読者との強い繋がりを生む~英国の機関が調査 先ほどの記事が、余りに後味が悪いので(書いた人の責任ではないだけに余計に)、何か明るい話というか、業界の苦境を脱するような話を探した所、これがあるのを思い出しました。journalism.co.ukの記事で、トピック性のある広告は、読者との強い繋がりを生むとの研究結果が出たのだそうです(2010年7月16日付け)。 英国のニュースペーパー・マーケティング・エージェンシー(NMA)という会社が、新聞のトピック性の高い広告がどのぐらい効果改善となるかを調査したのだそうです。 NMAによって運営されている全国紙広告賞の一環としてトピカリー賞というのがあり、それと絡めた調査だったそうです。具体的には、広告主が日々のイベントでどんな利点が生めるか、また読者の特定の新聞