ビール 最後のバブル ビール業界に“最後のバブル”が到来している。2023年10月の酒税法改正によるスタンダードビールの値下げをきっかけに、ビール各社が特需に見舞われているのだ。ただ、ビール市場全体は縮小が続く見通しで、ビール各社にとっては最後の好機となる。生き残りを懸けて戦うビール各社の動きを追う。 2024.8.13[6記事]
ビール 最後のバブル ビール業界に“最後のバブル”が到来している。2023年10月の酒税法改正によるスタンダードビールの値下げをきっかけに、ビール各社が特需に見舞われているのだ。ただ、ビール市場全体は縮小が続く見通しで、ビール各社にとっては最後の好機となる。生き残りを懸けて戦うビール各社の動きを追う。 2024.8.13[6記事]
東京大学法学部卒業後、心理学を学ぶため米国へ留学。UCユニオン大学で心理学博士号、セントトーマス大学で医学博士号を取得。帰国後、心理学の手法を生かしてセールスの世界に入り、トップ営業マンとなる。営業の実績を買われて、29歳のときに独立。心理学を取り混ぜたセールス・コンサルティングには定評がある。 トップ営業マンの売れる営業テクニック ちょっとした工夫で、お客さまの態度は激変する。トップ営業マンは心理学に基づいた営業手法を知りつくし活かしている。「売る」ためのノウハウ満載。 バックナンバー一覧 会ってみたいと思わせる 「専門家トーク」術 電話セールスのノウハウで私が勧めているのが、2人1組でトークをすることです。1人が電話をかける係、そしてもう1人を“専門家”にしてしまうわけです。 お客さまが家庭の主婦であれ、あるいは会社のビジネスマンであれ、専門家には弱いものです。自分に興味のある話なら、
ビール 最後のバブル ビール業界に“最後のバブル”が到来している。2023年10月の酒税法改正によるスタンダードビールの値下げをきっかけに、ビール各社が特需に見舞われているのだ。ただ、ビール市場全体は縮小が続く見通しで、ビール各社にとっては最後の好機となる。生き残りを懸けて戦うビール各社の動きを追う。 2024.8.13[6記事]
ビール 最後のバブル ビール業界に“最後のバブル”が到来している。2023年10月の酒税法改正によるスタンダードビールの値下げをきっかけに、ビール各社が特需に見舞われているのだ。ただ、ビール市場全体は縮小が続く見通しで、ビール各社にとっては最後の好機となる。生き残りを懸けて戦うビール各社の動きを追う。 2024.8.13[6記事]
Webマーケティングガイドは、モバイルインターネット調査会社のネットエイジアリサーチと共同調査のもと、モバイルSNSに関する調査を行った。 調査結果によると、モバイルユーザーの35%がモバイルSNSを利用しており、利用頻度については「1日に数回」利用するユーザーが41%で最も多いことがわかった。 ※調査概要に関しては、記事の末尾に記載している。 35%がモバイルSNSを利用、知らないユーザーも40%まずQ1では、モバイルSNSの認知と利用状況を尋ねたところ、「知っており、利用もしている」というユーザーは35%、「知っているが、利用はしていない」が25%、そしてモバイルSNSを「知らない」というユーザーは40%存在していることがわかった。 サンプル数などの調査条件は異なるが、参考までに『ケータイ白書2007』によると、インプレスR&Dが2006年10月に行った調査では、モバイルSNSの認知は
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
マイクロソフトは10月10日、独自調査「子供と親のインターネット利用意識調査」の結果を発表した。この調査は2005年から開始しており、今回で3回目となる。 調査結果によると、子どもは親が認識している以上にネットを利用しており、メールやブログ、掲示板、チャットを中心としたコミュニケーションサービスを活用していることがわかった。 また、コミュニケーション相手については、ほとんどの親が「学校や塾の友人、または家族」と考えているのに対し「ネット上で知り合った実際に会ったことのない」相手(同世代だけでなく大人も含む)も存在している、などが明らかになった。 有害サイトブロックサービスについては、認知度はこの3年間で向上してきているものの、どこでサービスが提供されているかわからない、設定方法がわからないなどで利用していないケースが多い。 子どもが親にしてほしくないことでは、ウェブの履歴を見られることやメ
なぜLPOが重要なのか?最近よく耳にする「LPO」という言葉を、あなたはきちんと理解できているだろうか。LPOとは「ランディングページ最適化」(Landing Page Optimization)のことだ。簡単な説明は前回の講座12でも行ったが、ここでは改めて、キーワード広告での成果をより高めていくための施策として、LPOとは何か、なぜ必要なのか、実際に何をするものなのかについて、基礎から勉強していこう。 まず知ってほしいのは、キーワード広告においてコンバージョン率を高める施策として、LPOの重要性は年々高まっていることだ。 一般的にコーポレートサイトなどの通常サイトのトップページは、キーワード広告以外からの流入も考慮しているため、さまざまなコンテンツやサービス、他サイトへのリンクなど、多様な訴求や動線を持たせる場合がある。しかし、特定のモチベーションを持ったユーザーにとっては、その多様な
【お知らせ】HOTワードカレンダーは2024年3月18日をもって終了いたしました。長きにわたりご愛顧いただきありがとうございました。
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総合広告代理店のサン・アドセンターとインターネット関連業務を展開するライトアップは11日、新卒採用を対象とした人事ブログの更新代行サービスにおいて提携したことを発表した。主に人事の担当業務とされている求人サイトや新卒採用サイトの更新業務を、両社独自の実績を活かして代行するというもの。更新代行料金は月額10万円から。 同サービスでは、新卒採用案内を目的としたブログや、求人サイトの更新業務を代行する。最初のコンサルティングで、サイト掲載用コメントのモデルとして「人事部長タイプ(40歳〜50歳、男女)」「バリバリやり手社員タイプ(30代、男女)」「ほやほや若手社員タイプ(20代、男女)」といった担当者を決定、社内担当者に代わってブログを更新するというシステムで運営される。 このように、同社スタッフが事前にクライアントの取材を行うことで、「会社設立秘話」や「社長メッセージ」といったエントリー者が必
NTTコミュニケーションズとNTTレゾナントは11日、NTTコミュニケーションズグループとして提供するSNSサービス「gooホーム」をスタートさせることを発表した。同社が提供するWebサービスやコンテンツ、またその他の各種CGMサービスを連動させ、ユーザーの利便性を追求した新しいSNSを提供するという。「gooID」を取得すれば無料で登録、利用できる。 様々なWebサービスを提供するgooの強みを活かしたSNS「gooホーム」 「gooホーム」サービスイメージ gooホームの特徴は、連携しているサービスが豊富だという点。日記機能は同社が提供する「gooブログ」を採用、このほか同サイト上で「教えてgoo」「gooニュース」「goo天気」「gooテレビ番組ナビ」の利用が可能だ。ユーザーは「マイホーム」上で好みのコンテンツをカスタマイズすることができるだけではなく、一般のニュースサイトやブログ
ライブドアホールディングス(ライブドアHD)代表取締役社長の平松庚三氏が任期満了となる12月の定時株主総会をもって退任する見通しであると新聞各紙が報道した。 平松氏はいわゆる「ライブドアショック」で前代表取締役社長兼CEOの堀江貴文氏が逮捕・起訴されたことを受けて2006年1月にライブドア(当時。現ライブドアホールディングス)執行役員社長に就任。その後、2006年6月の臨時株主総会を経て代表取締役社長となった。 ライブドアはインターネット事業を中心としたグループ再編のため、2007年4月に分社化。持ち株会社を「ライブドアホールディングス」へ変更した。また同8月には平松氏の出身でもある100%子会社の弥生を売却するなど事業整理や株主からの損害賠償請求の対応を進めてきた。 平松氏の後任については、経済産業省出身で経営コンサルティング会社アリックスパートナーズのバイスプレジデントを務める石坂弘紀
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