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2009年3月4日のブックマーク (10件)

  • 日経トップリーダーonline: 本田宗一郎 ホンダ創業者

    社長力アップセミナー・プラチナプラス 10年連続赤字、平均年齢60歳の町工場復活の舞台裏 10年連続赤字で、職場の空気は悪い。仕事のミスも多く、製品不良や納期遅延が頻繁に起きる──。そんな町工場が10年で生まれ変わった。2016年に黒字に転換。1社依存から取引先は400社まで増え、売上単価も数千円から数万円まで上昇した。従業員16人のうち20代が8人、女性は6人いる。復活の立役者で14年に、28歳で父が経営する佐藤製作所に飛び込んだ佐藤修哉常務にその舞台裏を生々しいエピソードも交え、お話しいただきます。 社長力アップセミナー 「人を大切にする経営」と事業承継 「人を大切にする経営」は会社の成長に結び付く。創業来40年以上、これを実証し続けているATグループは産業廃棄物の運搬・処理、環境ビジネスに特化し、現在はグループ企業6社、売上高109億円(2023年3月期)。独自の経営理念を貫き、売上

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    ni-ten0 2009/03/04
    基本
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

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    ni-ten0 2009/03/04
    参考に
  • ドロップシッピングのトラブルが急増--東京都が注意喚起

    ドロップシッピングやアフィリエイトなど副業的に始めるネットビジネスへの相談事例が増加傾向にあることが明らかになった。東京都は、都内消費生活センターに寄せられた相談件数の推移状況を公開し、消費者に注意を呼びかけている。 東京都のまとめによると、ネット関連副業ビジネスで都内消費者生活センターに寄せられた相談件数は、2008年12月末時点で249件。その内、内職副業に関する相談が30.5%を占め、2007年度の27.7%から増加した。 中でも、ウェブサイトの提供者が自ら売主になって販売、商品発送なども手がける、ドロップシッピングの相談が急増。2008年12月時点の相談件数は15件と、前年度の6件を上回った。 東京都では「初心者でも高収入が得られるとの宣伝文句に惑わされ、高い初期費用を投入したが利益がない」「毎月高収入が得られると思ったが、わずかな収入にしかならない」といった相談事例を紹介。また、

    ドロップシッピングのトラブルが急増--東京都が注意喚起
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    ni-ten0 2009/03/04
    お小遣い稼ぎをあおってきたマスが悪いんじゃない?
  • 子どものお風呂はパパも活躍、バンダイがお絵描きせっけん発売

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    子どものお風呂はパパも活躍、バンダイがお絵描きせっけん発売
    ni-ten0
    ni-ten0 2009/03/04
    これ買おーっと。
  • ペイパーポスト問題の本質は「消費者を欺くこと」

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    ペイパーポスト問題の本質は「消費者を欺くこと」
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    ni-ten0 2009/03/04
    誰かの言葉じゃないけど「嘘を嘘と見抜く力」が無いとダメ、っていう感じですね。でもペイパーポスト自体は誰が不幸になるって事でもないですけどね。代理店や媒体の倫理観の問題。
  • 自動車店舗の跡地を狙え:日経ビジネスオンライン

    自動車販売の低迷で苦境が続く自動車ディーラー。やむなく撤退を決断したその“跡地”に、様々な企業が目をつけている。 「ディーラーは多くが主要幹線道路に隣接した好立地にある。流通業の店舗を設置する場所としては最適な条件を備えている」 そう語るのは、大和ハウス工業の取締役上席執行役員の緒方勇氏。小売りや飲店など流通店舗向けの用地を取得し、開発から店舗の設置工事までを一貫して受注する事業を担当する幹部である。 コンビニが争奪戦 そんな大和ハウスが最近注目しているのが、廃業したディーラーが手放した土地だ。 「国内自動車メーカーの不振が明らかになってきた昨年末頃から、ディーラー跡地の情報が急に増え始めた」と言う。 緒方氏が管轄する名古屋支社では、所有する空き地をディーラーや流通店舗などに貸し出す地元の地主が多い。そういった地主から、「テナントが引き揚げるので新たな借り手を探してほしい」という声が多く

    自動車店舗の跡地を狙え:日経ビジネスオンライン
    ni-ten0
    ni-ten0 2009/03/04
    不況ならではの状況ですね
  • アメブロ、画像サイズアップと広告非表示を有料で提供

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    アメブロ、画像サイズアップと広告非表示を有料で提供
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    ni-ten0 2009/03/04
    有料化に向けて
  • ネット視聴率ランキング:カテゴリーで見る放送業界の今!

    今回のコラムでは、「放送業界の今」ということで、弊社がウェブサイトの特徴をジャンルごとにカテゴライズしている情報のうち、エンターテイメントカテゴリーに属する、サブカテゴリー:TV、ラジオ、ストリーミング*1のデータをみていく。(*1カテゴリ:エンターテイメント、サブカテゴリ:TV、ラジオ、ストリーミング。Nielsen Online NetViewでの定義に基づいて分類されているカテゴリー情報より) 2008年12月より、日でも公共のテレビ局による格的なVODサービスが始まった。日放送協会(NHK)の有料VODサービス「NHKオンデマンド」で、これは放送法の改正によりNHKでも有料ネット配信が可能になったことによるものだ。(英国BBCでは既に2007年12月よりサービスが始まっている) 民間の放送局の動きも活発だ。日テレビでは、2005年10月にインターネット動画配信サービス「第2

    ネット視聴率ランキング:カテゴリーで見る放送業界の今!
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    ni-ten0 2009/03/04
    TV各局の持っているコンテンツをどこまで「すばらしく」打ち出せるか
  • 2008年日本の広告費が意味する事:KNNエンパワーメントコラム

    電通による、2008年日の広告費が、2009年02月23日発表となった。 http://www.dentsu.co.jp/news/release/2009/pdf/2009013-0223.pdf 2005年 102.9% 6兆8,235o億円 2006年 101.7%     6兆9,399億円 2007年 101.1%      7兆0,191億円 2008年 95.3%       6兆6,926億円 と前年比で4.7%減少した。しかも、5年ぶりの減少。 媒体別に見ると、 テレビ  1兆9,092億円(95.6%)  = スポット1兆435億円(93.1%)+番組広告8656億円(98.7%) 新聞    8,276億円(87.5%) 雑誌       4,078億円(88.9%) ラジオ   1,549億円(92.7%) インターネット6,938億円(116.3%) =媒体費5

    2008年日本の広告費が意味する事:KNNエンパワーメントコラム
    ni-ten0
    ni-ten0 2009/03/04
    参考に
  • http://japan.internet.com/busnews/20090303/13.html?rss

    ni-ten0
    ni-ten0 2009/03/04
    ライブドアが「有料」でプロバイダをやる違和感