タグ

2009年3月5日のブックマーク (6件)

  • MS、ターゲティング広告メニュー『DRIVEpm Selector Program』提供開始 | ネット | マイコミジャーナル

    マイクロソフトは4日、「マイクロソフト アドバタイジング」ブランドで展開するオンライン広告事業において、同社のアドネットワーク「DRIVEpm」を活用したターゲティング広告『DRIVEpm Selector Program』の提供を開始した。リターゲティング/行動ターゲティング/地域ターゲティングなどを組み合わせることで、特定の利用者に対して最適な広告を配信できるとしている。 DRIVEpm Selector Programは、高度なトラッキング技術をもとにしたアドネットワークであるDRIVEpm内の利用者に対し、各種ターゲティング技術を活用して最適な広告を配信する。広告主サイトでの行動履歴から、より適した広告を提示してサイトへの再訪を誘導するリターゲティングのほか、行動ターゲティング、地域ターゲティングなどを活用。OSやWebブラウザ、時間帯/曜日配信などでより絞り込んだターゲティングも

    ni-ten0
    ni-ten0 2009/03/05
    MSNが元気になるとネット業界もっといい感じになると思うんですけどね
  • 未成年へのフィルタリング普及へ政府キャンペーン、デジタルアーツも参加 | ネット | マイコミジャーナル

    フィルタリングソフトの開発・販売を行うデジタルアーツは4日、総務省や内閣府が6日から開始する、青少年へのフィルタリング普及促進のためのキャンペーンに協賛すると発表した。3月6日〜8日に東京都の石丸電気 秋葉原店で行われるパンフレット配布に協力するほか、店頭でフィルタリングソフトの説明ができる要員を配し、問い合わせに対応する。 「フィルタリング普及キャンペーン」Webサイトのトップページ画面 同キャンペーンは、18歳未満の未成年に携帯フィルタリングを義務付ける「青少年が安全に安心してインターネットを利用できる環境の整備等に関する法律」が4月1日から施行されるのに合わせ、3月6日〜4月6日に実施。 内閣府や総務省など6つの官庁が、PCメーカー、携帯電話・PHS事業者、フィルタリングソフトメーカー、家電販売店などと連携し、フィルタリング普及のためのイベントなどを行う。 デジタルアーツでは、3月

    ni-ten0
    ni-ten0 2009/03/05
    マスがあんまりこの件(フィルタリング)は取り扱っていない気がしますよね。
  • ホリエモン独占インタビュー「僕が首相になっていたら」 | ゆかしメディア|『ヘッジファンド』から『慶応幼稚舎』まで | 1

    連載第1回 総理大臣編 「僕が首相になっていたら」 ・安倍さんよりも俺の方が首相にふさわしいとマジで思いますもん ・みんな超小者。安倍、麻生両首相も2世だという以外に取り柄はありますか? ・参議院は廃止ですよね ・法人税は下げた方がいいでしょう ・相続税は100%にすべきでしょう 政治、経済、富裕層教育…様々なトピックを語るホリエモン。自著にも書いていない「ホリエモン音」を余すところ無く掲載していく。内容はある意味、「過激」なので「活字にはしにくい」ところがあるのは認めるが、臨場感のある肉声をできるだけストレートに伝えるため、極力編集を行わず、敢えてそのまま掲載することにした。 文はなるべく取材時の言動をそのまま活字にした形式にして、どうしても文意が読者に伝わりづらい場合のみ、書き言葉を追記するという形式でお送りする。

    ni-ten0
    ni-ten0 2009/03/05
    本気なんでしょうね
  • 改善に結びつくKPIを立てるには--ユーザーシナリオによるKPI策定

    コラムのサマリ ・サイトのビジネス成果を向上するためには、まず重要目標達成指標(KGI)を明確化すること、KGIに至る中間指標(KPI)を設定することが重要。 ・ただし、闇雲に取得可能な数字を追跡しても、成果には結びつかない。 ・サイトのゴールに至るまでの主要導線と成功因子を明らかにすることが、有用なKPIを作る鍵となる。 ・主要導線と成功因子の抽出には、ユーザーの心理や状況を踏まえたユーザーシナリオを策定する必要がある。 KPIを立てているのに、なぜ改善へ結び付けられない? 企業のウェブサイトは、最終的に何らかのビジネスゴールを達成するために運営されます。最終的なゴールとは、コマースであれば「売上げ(高)」、営業機会の増加であれば「問い合わせ、資料請求数」といったものです。 ウェブサイトを効果的に活用していくためには、ビジネスプロセスにおいてウェブサイトで「実現すべきことは何か」をま

    改善に結びつくKPIを立てるには--ユーザーシナリオによるKPI策定
    ni-ten0
    ni-ten0 2009/03/05
    KPIの立て方
  • Yahoo!がディスプレイ広告を強化、ターゲティングを向上させる3つのプロダクトを投入

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    Yahoo!がディスプレイ広告を強化、ターゲティングを向上させる3つのプロダクトを投入
    ni-ten0
    ni-ten0 2009/03/05
    日本にはいつ来るか
  • 現役女子大生のキャバ嬢に学ぶ! プロフェッショナルなトーク術(前編)

    著者プロフィール:森田徹 1987年生まれ、東京大学教養学部文科二類在学中(4月から経済学部経営学科に進学予定)、聖光学院中高卒。現在、東大投資クラブAgents、自民党学生部、東京大学裏千家茶道同好会のサークルに所属している。投資・金融・経営・政治・コンピュータ/プログラミングに興味を持つ。日興アセットマネジメント主催「投信王 夏の陣」総合個人優勝、リーマン・ブラザーズ寄付講座懸賞論文最優秀賞。 草木も眠る丑(うし)三つ時。深夜につれづれと考え事をしていると、いいアイデアが浮かぶことがある。 世にある「恋愛マニュアル」や「モテ」は、自称“モテる男(女)”が、異性の口説き方を語るものが多い。内容は彼らの主観に基づいているから、「これが役に立つというのなら誰でもモテる」と思ったことはないだろうか? それならば自分が、当にモテる女に口説き方(口説かれ方)を教えてもらえれば、“恋愛マニュアル

    現役女子大生のキャバ嬢に学ぶ! プロフェッショナルなトーク術(前編)
    ni-ten0
    ni-ten0 2009/03/05
    トークスキル。褒める、共感する