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2011年5月23日のブックマーク (7件)

  • https://jp.techcrunch.com/2011/05/21/20110520webp-sharper-image/

    https://jp.techcrunch.com/2011/05/21/20110520webp-sharper-image/
    ni-ten0
    ni-ten0 2011/05/23
    独自企画は圧倒的なインフラを保持してこそ。ぜひ頑張って欲しい。
  • スマートフォンのソーシャルゲームで世界制覇を目指すDeNA、GREE:ソーシャルアプリ・インパクト:オルタナティブ・ブログ

    ソーシャルゲームプランナーのおかけんことLooops岡村(健)です。 国内SNSをまとめようと思ってブログを書き始めたんですが、スマートフォンでソーシャルゲーム関連のニュースが次々と入ってきているので、国内SNSプラットフォームが(DeNA、GREE、mixi)がスマートフォン展開をどのようにしているかをまとめました。スマートフォンに関しては国内ではなく国外に、iPhoneよりもAndroidにターゲットを絞っている模様です。 mixiですが実はいち早くスマートフォンのWEB版でソーシャルゲームを提供したのはmixiなのですが、ネイティブアプリのソーシャルゲームはまだリリースされていません。最近Androidアプリ版の開発環境を公開されましたね。なおmixiは自社製ゲームを提供しない方針なのでスマートフォンでも提供の予定はないと思います。 ミクシィ、Android版mixiアプリの開発環境

    スマートフォンのソーシャルゲームで世界制覇を目指すDeNA、GREE:ソーシャルアプリ・インパクト:オルタナティブ・ブログ
    ni-ten0
    ni-ten0 2011/05/23
    対応状況とか、単純な数字だけで見るとGREEが抜けてるように見える。
  • ソーシャルメディアの時代なので、クチコミマーケティングを再考しよう:4

    (シカケ)と(シクミ)という公式 クチコミマーケティングを企むにあたって、頭の中に入れておきたい公式が「(シカケ)×(シクミ)」である。(シカケ)とは「人に伝えたくなるネタ・情報」のことであり、(シクミ)とは「人に伝えやすい機能・ツール」のことである。この2つの掛け算がうまく行った場合に、クチコミはうまく拡がりを見せる。この公式に基づいて考えると、クチコミを目論んだ企画がうまくいくかどうかのシミュレーションが行いやすい。 例えば、[A]という企画に触れたときに、 人に伝えたくなる確率が30%(0.3) 人に伝える確率が平均して3人 とする。前者が(シカケ)によるもので、後者が(シクミ)によるもの。この2つを掛け合わせると、 =0.9 という値が出る。クチコミなので、この時拡がった3人にも同じものだとして、次のように掛ける。 0.9 × 0.9 = 0.81 これを続けていって、0.9 →

    ソーシャルメディアの時代なので、クチコミマーケティングを再考しよう:4
    ni-ten0
    ni-ten0 2011/05/23
    "「人に伝えたくなる確率」=(シカケ)による部分、と「人に伝える確率」=(シクミ)による部分、2つでクチコミの企みは構成され、それが非常に分かりやすい公式で表されること" 参考に。
  • https://jp.techcrunch.com/2011/05/09/jp-20110509-201106-q3-financial-announcement/

    https://jp.techcrunch.com/2011/05/09/jp-20110509-201106-q3-financial-announcement/
    ni-ten0
    ni-ten0 2011/05/23
    "有料課金収入はこの四半期で139億600万円、約28億円程度がパートナーから得ている収入。ただ、これはGREEプラットフォームを使ういわゆる課金の手数料なので、実際にはパートナーの売上はこの数倍になると予想"
  • キングソフト、無料オンラインストレージサービス「KDrive」開始 

    ni-ten0
    ni-ten0 2011/05/23
    個人的にはストレージサービスは無料だとダメな気がするんですよね。データ保持に関しての責任の部分というか。
  • MM総研、スマートフォンの利用実態調査でサイトの閲覧時間は携帯電話の3倍 | Web担当者Forum

    マーケティング・リサーチのMM総研は、スマートフォンの利用実態調査の結果を5月19日発表した。ウェブサイトの閲覧時間は一般的な携帯電話の3倍にのぼり、利用しているアプリは「ニュース・天気予報」が多かった。一方、バッテリーの持ちやアプリの見付けにくさが不満点として挙げられた。3G回線に関しては、NTTドコモ、auと比べ、ソフトバンクモバイルの満足度が低かった。 調査は、スマートフォンユーザー1400人と一般的な携帯電話ユーザー1万7156人にウェブで2月に実施。1日の平均ウェブ閲覧時間は携帯電話が58分だったのに対し、スマートフォンは2時間49分と3倍程度長かった。サイトのジャンルでは動画の閲覧時間の差が大きく、スマートフォンは1日17分で携帯電話(同4分)の4倍以上に達した。スマートフォンのアプリは「ニュース・天気」(利用率75.4%)、「地図情報・ナビゲーション系」(同74.7%)が人気

    MM総研、スマートフォンの利用実態調査でサイトの閲覧時間は携帯電話の3倍 | Web担当者Forum
    ni-ten0
    ni-ten0 2011/05/23
    "スマートフォンは2時間49分と3倍程度長かった" 相対的にPCでのWeb閲覧時間は相当減ってる、って事ですね。
  • 新入社員の1割が、「会社を辞めたい」

    この4月に入社してから1カ月半――。新社会人の半数近くがこれまでとは違う環境からの疲労を感じていることが、メディアインタラクティブの調査で分かった。 2011年4月に就職した新社会人に、心境や体調の変化を聞いたところ「疲れがたまってきた」(47.1%)と答えた人が最も多く、次いで「まだ緊張している」(40.1%)という結果に。また「業務についていけるか不安」(30.5%)や「早く慣れようと焦る気持ちがある」(22.8%)など、若手ならではの悩みを抱えている人も多い。さらに「正直、仕事を辞めたいと思う」(9.9%)人も1割ほどいた。 ネガティブな感情をもっている人が多いようだが、「社会人としての自覚がでてきた」(31.6%)、「働ける喜びを感じている」(27.9%)、「仕事が楽しくなってきた」(26.1%)と答えた人も3割ほどいた。 4人に1人が5月病を感じる 5月病の症状を自覚している人は

    新入社員の1割が、「会社を辞めたい」
    ni-ten0
    ni-ten0 2011/05/23
    「1割も」と思うか、「1割しか」と思うか。